【広尾のおでん屋】大人の隠れ家「こんぶや」

広尾には、大人な雰囲気のグルメなお店がたくさんあるんです。今回は広尾で見つけた、デートにもぴったりな大人の雰囲気抜群な隠れ家的おでん屋さん「こんぶや」の魅力をたっぷりとご紹介します♪上品な味わいの絶品おでんで、身も心も温まっちゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広尾のおでん屋「こんぶや」のアクセス・営業時間

まずご紹介する、絶品おでんがいただけるオススメのお店はこちらの「こんぶや」。
地下鉄日比谷線「広尾駅」3番出口から徒歩約7分、「六本木駅」1c出口からは徒歩約12分の場所に、ひっそりと店舗を構える大人なおでん屋です。
店舗は地下1階にあるので、看板を目印に階段を下って行きましょう♪下った先には、細い通路があって思わずワクワクしちゃいますよ。

定休日は日曜日で、営業時間は18:00~翌2:00で深夜まで営業しています。

広尾のおでん屋「こんぶや」の店内にワクワク♪

おでん屋なのに、店内には小さな中庭まであるんです!スタイリッシュさの中にもどこか風情があって素敵ですね♪
店内は木を基調としたインテリアで、落ち着いた雰囲気。大人の隠れ家感満載で、居心地も抜群なんです♡
広々とした店内の総席数は60席。カウンター席や掘りごたつの席、個室もあるから使い勝手がとっても良いですよ◎
デートにももちろん、女子会や飲み会にも活躍できること間違いなし。

広尾のおでん屋「こんぶや」の昆布出汁の効いたおでんの数々♡

おでんを専門に扱っているお店ですから、もちろん絶品のおでんをいただきましょう!
おでんは1品¥280(税抜)からオーダーできますよ。羅臼(らうす)昆布出汁を使用して、丁寧に仕上げたおでんは絶品。普段食べるようなおでんとは1味、2味違う格別な美味しさ♡
季節の素材が楽しめるようにと、ラインナップはなんと約30種類以上。お好みのおでんをチョイスしてくださいね。

広尾のおでん屋「こんぶや」には変わったメニューも多数!

こちらの広尾のおでん屋さんでぜひオーダーしていただきたいのが「フルーツトマト」。
「おでんにフルーツトマト…?!」なんて抵抗がある方もあるはず。でも1度食べたらわかるその美味しさは、まさに絶品♡おでんの出汁で煮込まれたトマトは、その甘みが全面に出されていて、トロッと優しい甘い味わい。
まるでミネストローネかのような美味しさなんです♪

他にも「梅つくね」「牛舌」「焼穴子の湯葉巻き」「餃子」「くじらさえずり」「おこげ」「いちじく」なんていう変わりダネおでんもありますよ。どれもこれも頼んでみて損は無し!どんどん新たなおでんのネタにチャレンジしてみちゃいましょう♡
バリエーションの多さに迷った方には、とりあえず「おまかせ盛合せ(12種)」をオーダーするのもおすすめですよ。

広尾のおでん屋「こんぶや」はおでんだけじゃない!絶品1品料理♡

広尾の絶品おでん屋さん「こんぶや」の魅力は、おでんだけに留まりません。
「おでんだけじゃ飽きちゃうな〜」なんて思っている方でも大丈夫。
「こんぶや」では、おでん屋さんながらも1品料理が豊富なラインナップなんです!しかもどれもこれもクオリティが高くて美味しい♪
「おでん出しの出し巻き玉子」なんてメニューもあって、「こんぶや」で使用している絶品のおでん出汁を使用しただし巻き玉子は、奥深く優しい味わいがもうたまりません♡

筆者のイチオシ1品料理は「新蓮根と合鴨つくねの実山椒焼き」!

こちらの写真は「新蓮根と合鴨つくねの実山椒焼き」。1品料理にもこだわりが詰まっています♪
他にも「和牛サーロインの網焼き」や「にんにく味噌の焼おにぎり」に至るまで、レパートリーが豊富で思わず悩んでしまうほど!
おでんを食べている合間に、絶品1品料理を挟んでも楽しめちゃいますよ。

広尾のおでん屋「こんぶや」でおでんを食べればお酒もすすむ♪

※画像はイメージです。

美味しい食事にはもちろんお酒も大事!
「こんぶや」では、ビールに始まり、日本酒、焼酎、泡盛、ワインに至るまでお酒の種類もとっても豊富。
出汁の効いたおでんには日本酒か焼酎が相性抜群◎
ボトル焼酎もオーダーできちゃうので、お酒好きの方はお店にボトルキープしても良さそうですね♪

おつまみのおすすめは「くじらベーコン」◎

美味しいおでんと美味しいお酒、そしてもちろん必要なのは美味しいおつまみ!
「こんぶや」では一風変わったおつまみもいただけちゃうんです!
珍味には「チーズ八ツ橋」や、普通の明太子とは格段に違った味わいの「博多椒房庵の明太子」もありますよ。
中でも「くじらベーコン」は特におすすめで、普段の居酒屋ではなかなかお目にかかることのないおつまみなので必見です◎
ポイント貯まる
おでん居酒屋
こんぶや 西麻布
東京都西麻布
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥5,000~

心地よい贅沢、非日常のおでんとおつまみ

「こんぶや」では、香り高い羅臼昆布出汁に浸かったおでんを楽しめます。30種類以上のバリエーション豊かなおでんや、珍しい「くじらベーコン」を含む、変わり種おつまみが多数。特に「角煮とおもちの袋」や「焼き穴子の湯葉巻き」などは他では味わえない逸品。仕事帰りに、この非日常の空間で至高の時間をお過ごしください。
利用シーン
ディナーデート個室おしゃれ女子旅穴場飲み放題リーズナブル高級個室ディナーディナーデート座敷があるカウンター席がある掘りごたつがある日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる禁煙
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

広尾でおしゃれに絶品おでんを堪能しちゃおう♪

いかがでしたか?
広尾でおすすめのおでん屋「こんぶや」の魅力をたっぷりご紹介しました♪
「おでんと言えば寒い季節に食べるもの!」と思っている方も多いはず。でも実は冷たいものを食べてしまいがちな暑い季節にもぴったりなんですよ♡
寒い時期も暑い時期も、広尾の美味しいおでんで体の芯から温まりませんか?
おしゃれな街、広尾だからこその大人な雰囲気のおでん屋さん、「こんぶや」へ是非足を運んでみてくださいね。
広尾へ訪れた際には是非この記事を参考にしてみてください♪
あわせて読む
【広尾でご飯】ランチにもディナーにも使えるおすすめ店7選♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介