【忙しい人の健康に】シェフ手作り「FIT FOOD HOME」のおかずプレートを頼んでみた

忙しい毎日。しっかり栄養バランスを考えた食事をとりたいけれど、毎食となると大変。そこで今回、密かに注目を集める「FIT FOOD HOME」のおかずプレートを注文してみました!正直冷凍食品だと思って、ナメてました。「FIT FOOD HOME」のおかずプレート、すごいです。
提供:株式会社AIVICK
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

忙しい毎日の食事。栄養バランス、取れていますか?

※画像はイメージです。

仕事を頑張る日々。子育てに追われる日々。
あっという間に過ぎていく毎日で、食事について悩みを抱えている方も多いのでは?

毎食しっかりと栄養バランスを考えた食事をとりたいけれど、中々そうもいかない。
そんな時は、ちょっぴり楽をしてみても良いのかも。

今回筆者は、働く世代や子育て中のママさんから支持を集める「FIT FOOD HOME」から、「おかずプレート」を注文してみました!

「FIT FOOD HOME」は、シェフが手作りした無添加の食事を冷凍で届けてくれるサービスです。
とはいえ、
「冷凍食品だけど、本当に美味しいの?」
「冷凍食品って、身体に良いイメージ無いけど…。」
など、様々な疑問を持つ方も多いですよね。そんな方は、ぜひこの実食レポートを参考にしてみてくださいね♪

冷凍でお届け!初体験の「おかずプレート」とご対面…!

aumo編集部
届いたのは休日の午前中。
以前注文していた「FIT FOOD HOME」の「おかずプレート」と、いよいよご対面です…!

おかずが3種類!手軽なお弁当サイズ♪

aumo編集部
取り出してみると、1食分のおかずが個包装になっています。
大きさはお弁当箱くらいの大きさで、「FIT FOOD HOME」のロゴがなんだかおしゃれ♪
可愛くて、冷凍食品には見えません!(笑)

そして、それぞれのパッケージには、含まれている栄養素と原材料が事細かく書かれています。
こちらの「チーズハンバーク野菜トマトソース」には、ビタミンK、葉酸、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB12が特に豊富に含まれているのだとか!
一目で入っている栄養素が分かるので、その日の体調や気分に合わせて選べるのが良いですよね◎

やることは、ご飯を炊くだけ!いざ、実食♪

aumo編集部
「おかずプレート」の食べ方は簡単。
冷凍庫から冷蔵庫に移して約24時間解凍し、食べる直前に電子レンジでチンするのが、おすすめの美味しい食べ方なのだとか!

食べたい日の前日に冷蔵庫に入れておけば、後は食べたい時にチンするだけというわけです☆

「おかずプレート」はおかずのみのセットなので、好きな主食を自分で用意します。
白米、玄米、パンなど、好みの主食と合わせられるのも嬉しいポイントですね◎

チーズハンバーク野菜トマトソース

aumo編集部
便利さが分かったところで、肝心なのはお味。
まずは「チーズハンバーク野菜トマトソース」のおかずプレートを実食です!

…結論から言うと、1口目から驚かされました。
筆者の中の"冷凍食品"の概念が覆された…とでも言いましょうか。
メインのハンバーグは噛めば噛むほどしっかりとお肉の旨みを感じ、とろ~りチーズとトマトソースも相まって濃厚な味わいに…♡
副菜2品と一緒に食べ進めれば、筆者が用意したのはご飯1杯だけなのに、立派な定食ランチです!

お昼ごはんは特に雑になってしまいがちな筆者。バランス良く、しかも美味しく、ボリュームも満足できる「おかずプレート」に感動しました!

タルタルチキン南蛮

aumo編集部
「おかずプレート」がとても気に入った筆者。色んな種類を食べてみたくなり、早速次の日のランチには「タルタルチキン南蛮」を実食!

こちらはジューシーなチキンと少し酸味のあるタルタルソースが相性バッチリ♡
このチキンのジューシーさ、どうやったら冷凍なのにこんな風に仕上がるんでしょうか…不思議。

いいんです、ズボラでも。洗い物もほとんど出ません!

白身魚の幽庵焼き雑穀ソース

aumo編集部
いいんです、もうお皿にさえ盛り付けたくないような日があっても。
いいんです、ズボラでも。

「FIT FOOD HOME」の「おかずプレート」なら、お皿に盛り付けなくたって容器のまま食べられちゃいます!
洗い物も少なくて、忙しい方にぴったり☆

おかずは届けてもらう時代!あなたも冷凍食品の概念、変えてみて☆

いかがでしたか?
今回は筆者が実際に「FIT FOOD HOME」の「おかずプレート」を注文してみました!

栄養もしっかり摂れて、とにかく楽な「おかずプレート」。
働いている方や、忙しいママさんに、とってもおすすめですよ!
まずはお試しセットから注文してみては?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728
  • aumo
  • 【忙しい人の健康に】シェフ手作り「FIT FO…