庶民派からオシャレなものまで!横浜にある美味しい焼き鳥屋5選☆

観光スポットとしてだけでなく、地元民の憩いの場ともなっている「横浜」。もちろん、お酒と相性の良い「焼き鳥」が食べられるお店もたくさんあるんです☆居酒屋風なお店から、高級でおしゃれなお店まで種類は様々。今回は、「横浜」にあるおすすめの「焼き鳥」屋さんをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

横浜のオススメ焼き鳥屋1.【鳥辛食堂】

最初にご紹介する、筆者おすすめの「横浜」にある「焼き鳥」屋さんは、「鳥辛食堂」。
横浜西口にあるヨドバシカメラの地下2Fにあるお店です!

シンプルで清潔感のある店内は、女性にはとっても嬉しい◎
カウンター席もあるので、おひとりさまでも利用できますよ♪
「鶏白湯の担々麺」や「特上親子丼」など人気メニューが多い「鳥辛食堂」。

その中でもおすすめしたい料理が、ランチメニューの「焼鳥重定食」です!
ご飯の上に、「もも」「ささみ」「つくね」「ふりそで」の4種の焼き鳥が乗った贅沢な1品で、ボリュームも◎

「焼き鳥を食べたいけど、満足感も欲しい!」という欲張りな方に、持ってこいですね♪
鳥辛食堂

横浜のオススメ焼き鳥屋2.【鳥どり】

お次にご紹介する、おすすめの「横浜」にある美味しい「焼き鳥」が食べられるお店は、「鳥どり 横浜西口店」。ビブレの近くに位置するこちらのお店は、ビルの7Fということもあり、横浜の景色を見下ろすことができるのが◎

店内は落ち着きがあり、テーブル席やカウンター席から、お座敷、個室と、席の種類も豊富♪
デートに利用してみてもイイかもしれません♡
そんな大人な雰囲気漂う「鳥どり 横浜西口店」ですが、料理もおすすめ。

「変わり串」というメニューは、普段めったに食べることが出来ない創作焼き鳥を食べることが出来ます♪一見びっくりするような創作焼き鳥でも、食べてみると意外と美味しい…!ぜひ、皆さんも頼んでみてください☆

もちろん定番の「串焼き」も◎プリプリとした鶏肉がたまりませんよ♡
鳥どり 横浜西口店

横浜のオススメ焼き鳥屋3.【GABURIYA】

お次にご紹介する、「横浜」にある「焼き鳥」屋さんは、横浜ムービル前にある「焼き鳥×ワイン GABLIYA(ガブリヤ)」。

店内の、シックで落ち着きのあるムーディーな雰囲気は、BARのよう…!
「焼き鳥」屋さんであることを忘れてしまいそうですね。

デートや女子会といった、おしゃれに「焼き鳥」を楽しみたい時にピッタリです◎
気になる「焼き鳥」は、種類がとっても豊富!特に、数量限定の上レバーは必見☆
口に入れた瞬間レバーがとろける贅沢な1品なんです…♡

また、他のお店では食べることが出来ないような、野菜や魚介の串など珍しいものまで!
お友達とシェアしながら、様々な串を楽しんでみては?
焼鳥×ワイン GABURIYA (ガブリヤ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

横浜のオススメ焼き鳥屋4.【すみれ】

お次にご紹介する、「横浜」にある美味しい「焼き鳥」が食べられるお店は、「やきとり家 すみれ 横浜西口店」。

こちらは、ラウンドワンの近くにあるお店なので、思いっきり遊んだ後の食事にも◎
テーブル席から個室までと、様々なタイプの座席があるので、大人数でも少人数でも利用可。
美味しい「焼き鳥」とお酒は、遊び疲れた身体を癒してくれますよ♪

また「やきとり家 すみれ」は、チェーン店ではありますが、モダンな雰囲気なのも嬉しい♡
じっくりと料理を楽しめそうですね!
「やきとり家 すみれ 横浜西口店」の特徴といえば、「大山どり」を使用した「焼き鳥」であるということ。

「大山どり」とは、大山山ろくという澄んだ空気の下で育てられた鶏のことなんだそう。歯ごたえたっぷりのお肉は、ジューシでトリコになること間違いなし!

ぜひ、他のお店とはひと味違う「大山どり」を使用した「焼き鳥」をご賞味ください♪
やきとり家 すみれ 横浜西口店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

横浜のオススメ焼き鳥屋5.【伝兵衛】

最後にご紹介する「横浜」の美味しい「焼き鳥」屋さんは、「炭火焼き鳥 伝兵衛(デンベエ)」。
JR横浜駅相鉄口から徒歩5分程の場所に位置しています!

店内は、「THE 焼き鳥屋」とも言うべきレトロな雰囲気。
席によっては、実際に炭火で焼いているところも見られますよ♪
素早く鶏肉をひっくり返す職人技は必見です!

また、1Fは禁煙席、2Fは喫煙席と分煙されているのも◎タバコの煙が気になる人でも安心ですね。
「炭火やきとり 伝兵衛」の人気メニューといえば、こちらの「かわ三日五回炙り」。脂っぽさが少なく、あっさりとしているために、とっても食べやすい!皮が苦手という人でもチャレンジしてみる価値アリですよ☆

実は「かわ三日五回炙り」は、「焼く」「寝かす」を繰り返した、お店こだわりの1品。
このような工程は、余分な脂を無くし、かわ本来の味を引き出すことが出来るんだそう。

「炭火やきとり 伝兵衛」に訪れた際には、ぜひとも食べていただきたいメニューです♪
炭火やきとり 伝兵衛
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

横浜の焼き鳥屋は、様々なシーンで大活躍!

aumo編集部
いかがでししたか?
今回は、「横浜」で美味しい「焼き鳥」が食べられるお店をご紹介しました。

「焼き鳥」というと、大衆居酒屋のようなイメージを持ってしまいがち。
しかし「横浜」には、女子会やデートにも利用できそうなオシャレな「焼き鳥」屋さんもが多数!もちろん、気軽に入れるような庶民派なお店もたくさんあります☆

お店選びで迷ったら、様々なシーンで利用出来る「焼き鳥」屋さんに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5シカゴピザってどんなピザ?東京のシカゴピザおすすめ11…
    M_co