公園のおでかけはここまで進化中!駒沢オリンピック公園で昼夜楽しめる映えイベント!

都内の公園の中でも、有数の知名度を誇る駒沢オリンピック公園。世田谷区にありながら約41万㎡と広大な敷地を有し、都民のオアシスとなっています。さらに2022年11月11日(金)から12月25日(日)の期間は「花と光のムーブメント 駒沢オリンピック公園×フォーチュンベゴニア」が開催され、一層旬のおでかけスポットに変化します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:東京都公園協会
この記事の目次

「空気の澄んだ冬だから」おでかけするなら自然と触れ合う公園が今の気分

公益財団法人東京都公園協会
年末シーズンは、ロマンチックなおでかけが似合う季節。暖かいカフェでお茶をしたり、街中のイルミネーションを見に行ったりするのもいいけれど、たまには趣向を変えて自然を身近に感じる"公園"なんていかがでしょう。

都会のオアシス・駒沢オリンピック公園では、2022年11月11日(金)から12月25日(日)まで「花と光のムーブメント 駒沢オリンピック公園×フォーチュンベゴニア」を開催

昼には色とりどりに咲き誇るべゴニアとパンジーの特設花壇で彩られ、夜には幻想的なライトアップに包まれます。今年はちょっぴり暖かい格好で、凛とした空気と新しい景色を楽しみに出かけてみませんか。

【DAY】冬晴れに映えるべゴニアとパンジーの特設花壇を楽しもう

公益財団法人東京都公園協会
オリンピック記念塔のある池の水面花壇から駒沢通りまでを彩るのは、フォーチュンベゴニアやパンジーなどの花壇。

鮮やかな花々と冬晴れの青空のコントラストは実に美しく、散歩するだけでも癒されるひとときになるはず。もちろんSNS映えもするので、美しい風景を2022年冬の思い出としてアップするのも良さそうです。

【NIGHT】太陽光での創エネライトアップで自然に優しいイルミネーション

公益財団法人東京都公園協会
17:00〜21:00の時間帯には中央広場を中心としたイベント会場内に暖かなイルミネーションが灯り、一層ロマンチックな雰囲気となっています。
公益財団法人東京都公園協会
ムーディに浮かび上がる花壇や、中央広場でのタワーのライトアップは一見の価値ありです。
公益財団法人東京都公園協会
また、光源は自然にも配慮された太陽光発電なので、心置きなく"エコで美しい"夜景を楽しむことができるのもポイント。

澄んだ空気と美しいイルミネーションのコラボは、まさに都会の公園ならではのいいとこ取りです。友人や大切な人と、幻想散歩に興じてみてはいかがでしょうか。

公園のおでかけは昼夜問わず楽しめる駒沢オリンピック公園へ行こう!

公益財団法人東京都公園協会
流行りのカフェからSDGsに至るまで、「自然回帰」がホットなキーワードとなっている近年。休日のおでかけでも、私たちは季節本来の持つ魅力を素直に楽しんでみるのもいいのかも知れません。

自然と触れ合える都会の駒沢オリンピック公園は、まさに今、近すぎず・遠すぎずの程よい心理的距離。

女子同士でのおでかけから大切な人と過ごすひとときまで、今年の冬は駒沢オリンピック公園のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。気になった方は、下記のイベント詳細も併せてチェックしてみてくださいね。

「花と光のムーブメント 駒沢オリンピック公園×フォーチュンベゴニア」開催情報

開催期間2022年11月11日(金)~2022年12月25日(日)
開催場所駒沢オリンピック公園
所在地世田谷区駒沢公園、駒沢一丁目、目黒区東が丘二丁目・八雲五丁目
開園日常時開園
交通JR山手線「渋谷」から東急バス(田園調布駅行き)「駒沢公園東口」下車
JR山手線「恵比寿」から東急バス(用賀駅行き)「駒沢公園」下車
東急田園都市線「駒沢大学」下車 徒歩15分
問い合わせ先:駒沢オリンピック公園管理所(サービスセンター)
所在地〒154-0013 
世田谷区駒沢公園1-1
TEL:03-3421-6431(8:30~17:30)
◆新型コロナウイルス感染拡大防止防止の観点から公園を利用する際のお願い
・体調がすぐれない時はご来園をお控えください。
・近くで会話する場合や屋内施設では、マスクの着用をお願いいたします。
・こまめな手洗いや消毒をお願いいたします。

◆その他
・新型コロナウイルス感染拡大や電力需給のひっ迫状況、天候等により、イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあります。ご来園前に公式ホームページ・公式Twitter にて最新情報をご確認ください。

12月2日(金)早朝~12月3日(土)18:00頃まで、ランニングイベントの設営・開催のため、イベント関係者・参加者以外の中央広場への立ち入りが規制されます。そのほかの日程も、中央広場での大型イベント開催のため、一時広場への入場に規制のかかる場合がございます。予めご了承ください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 公園のおでかけはここまで進化中!駒沢オリンピッ…