夏の女子に嬉しい♡GU新作「オーガニックコットンパジャマ」で快適おうち時間

    暑さで寝苦しい夜が続くこの時期。不快感の解消はもちろん、肌を労るためにも、優しい素材をまとって快適に過ごしたいものですよね。 そんな人にピッタリなのが、GU(ジーユー)の夏の新作、オーガニックコットン生地を100%使用した「Organic cotton Pajamas」。中には、部屋着としてだけでなく、ワンマイルコーデとしても使えるタイプもあって、おうち時間にぴったりなアイテムですよ!
    提供:GU
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    着心地、手入れのしやすさetc…オーガニックコットンの良さが活きたパジャマ

    TOMOYA SUGO
    パジャマ選びの際、多くの人は「素材の着心地」「手入れのしやすさ」「体になじむもの」といったポイントを重視するはず。新作に使われているオーガニックコットンは、そのすべてに応える素材です!

    コットンは吸水性に優れている素材。温度差ができると、内側の水分を外に発散する際に熱も奪う性質があるため、コットン生地は、汗をかいても涼しく感じやすいのがポイント。肌触りだけでなく、その意味でも「着心地の良さ」を実現しています。新作は、そんな中でも厳しい基準をクリアした「オーガニックコットン」のみを使って作られています。
    TOMOYA SUGO
    コットンは吸水性に加えて、保温性の高さもポイント。そのコットンを使ったガーゼを二重に重ねたものが「ダブルガーゼ」ですが、オーガニックコットンパジャマはそのダブルガーゼを贅沢に使用。ですから女性に多い冷え性の対策として着るのにもぴったり!また、ダブルガーゼでシングルガーゼより透けにくく体のラインも拾いにくいので、「下着を着けて寝たくない」という人にもおすすめですよ。

    そんなオーガニックコットンパジャマは、ワンピース(ドレス)タイプと、パンツとトップスがわかれた2タイプでの展開。ではそれぞれのポイントやこだわりはというと…?

    部屋ではもちろん、ワンマイルウェアとしても可愛い「ワンピース」

    TOMOYA SUGO
    より開放的な着心地を求める方におすすめな、オーガニックコットンパジャマのワンピース。パジャマっぽくないデザインは在宅中でも「人に見られても恥ずかしくない」「可愛い」を叶えてくれます。

    パジャマに見えないきちんと感があるから、「ちょっとコンビニに」なんてときも、着たまま出られちゃうのが魅力。たとえば、中にレギンスを合わせれば簡単ワンマイルコーデの出来上がり!人とばったり会っても平気なスタイルです。
    TOMOYA SUGO
    ストライプ柄ワンピースの裏地は、表と異なるピッチ(幅間隔)のストライプなので、袖をまくると写真のようなスタイルに。表地と組み合わさって、おしゃれさがアップしますよ。

    オーガニックコットンワンピースは、ライトグリーンと、ピンク、ネイビーも展開。スカートタイプですが、甘すぎない色味なので、大人女子にも取り入れやすいデザインです♩

    オーソドックス&シンプルデザインが好きなら「パンツタイプ」

    TOMOYA SUGO
    オーガニックコットンパジャマにはパンツタイプも。上質なコットン生地に、普遍的なデザインなので、長く着られるアイテムですね。

    デザインは、オープンカラーの襟に胸ポケットのシャツとシンプルなパンツ。ですが、シャツは首元に余裕があるオープンカラーで、首が詰まっているものに比べて化粧がしやすく、ポケットにはスマートフォンやメガネなどの小物が入れられます。Tシャツと違い、ボタンを外して脱げるので、化粧をした後に脱ぎやすいのもポイント。些細なデザインでも、何かと忙しい朝の女性にとっての着やすい配慮がちりばめられているのがうれしい!

    この時期でも長袖・長ズボンで展開している点にも注目を。エアコンや朝冷えが気になる方や、逆に汗っかきで肌のベタつきが気になる人にも、もってこいです。
    TOMOYA SUGO
    また、色柄は、幅広い年齢層に着てもらえる自信があるから、ワンピース以上にバリエーションが豊富。無地はネイビーの他に、ナチュラル、ピンク、ライトグリーンの4色。ストライプ柄は、グレー、グリーン、ベージュの3色で展開しています。

    色柄豊富なオーガニックコットンパジャマで、おうち時間に彩りを♡

    TOMOYA SUGO
    ワンピースとパンツタイプ、どちらも合わせると、実に10種類もある、ジーユーの「オーガニックコットンパジャマ」シリーズ。おうちで過ごす時間が長くなってきている今だからこそ、素材や着心地、明るい気持ちになれるカラーやデザインを兼ね揃えたこの新商品は、きっとこれからの季節のマストアイテムになるはず♪何着か買い揃えて、「今日はどのパジャマを着ようかな?」なんて選ぶのも、きっと楽しいですね!

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月22日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
      irh173
    • aumo
    • 夏の女子に嬉しい♡GU新作「オーガニックコット…