【御徒町】ラーメンの激戦区!ランチやディナーにいかが?

実は御徒町はラーメン激戦区!「ラーメン横丁」もあるぐらいの盛り上がりなんですよ♪ そんな御徒町でおすすめのお店を厳選して紹介しちゃいます。日曜営業しているところから、深夜営業しているところまで!是非、この記事でお気に入りのお店を見つけましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 御徒町で醤油ラーメンを食べるならこのお店!【福徳】

まずは、お店が掲げている大きな黄色い看板が目印の「福徳」です。
JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」から徒歩約3分、東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」から約1分とアクセスも便利◎
お店には、ラーメンだけではなく中華料理もあるので何を食べようか迷ったらおすすめです。

営業時間は、月~土:11:00~翌3:00、日:11:00~22:00です。

昔懐かしい醤油ラーメン♪

こちらは、「東京下町ラーメン」です。
自家製の醤油ベースのスープが香ってきて食欲が増します。
下町らしい昔ながらのラーメンで懐かしい味!
麺は、中細のちぢれ麺のため豚、鶏、野菜、魚介をふんだんに使用したスープがよく絡みます。

ラーメンとギョウザの組み合わせは鉄板!

ラーメンのお供には、やっぱり餃子!ですよね。
ラーメンを食べながら、間にパリパリの餃子を食べるとおいしさ倍増です。

またこちらのお店では、ただ醤油とお酢で餃子を食べるだけでなく、大根おろしとともに食べることができます。大根おろしと餃子のコンビネーションを感じてください!
絶対おいしいですよね。
ぜひ、セットで注文をしてみてください!
福徳(フクトク)
御徒町/中華料理、餃子、ラーメン
福徳(フクトク) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 御徒町にある透き通った魚介スープのラーメン屋♪【チラナイサクラ】

続いて、ご紹介するのは名前がかわいい「チラナイサクラ」です。
JR「御徒町駅」から徒歩約2分と好立地。

店内に入った瞬間、「和」をモチーフにした内装が広がります。もはや、芸術です。
また、お店の方も浴衣姿でおもてなしととてもかわいいですよね。和テイストのお店で食べるラーメンいかがですか?

営業時間は、平日・土:11:00~翌2:30(L.O.2:00)、日:11:00~22:00です。

2種類のチャーシューが魅力的◎

ラーメンも内装に負けないほどの感動!
スープは、レンゲが透けるほど透明感があり、やさしい味。
和を味でも感じられますね。

また、ラーメンに入っているチャーシューが2種類と豪華です。
1つは、鶏もものローストで旨味が引き締まっています。
もう1つは、口の中でとろけるアグー豚のベーコンです。
どっちがおいしいか比べながら食べるのも乙ですね。
チラナイサクラ
御徒町/ラーメン、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 御徒町で大勝軒の進化したラーメンを食べるならここ!【大勝軒next】

次に紹介するのは、超有名店「大勝軒」の進化系「大勝軒next 上野店」です。「御徒町」駅から、徒歩約5分のところにあります。

「大勝軒」とは、「特製もりそば」が有名で、つけ麺の元祖とも言われているのだそう◎(※“大勝軒公式HP”参照)
そんな「大勝軒」のラーメンが新たな味に進化しているのが「大勝軒next 上野店」なんです!
その味、食べてみたくはなりませんか?


営業時間は、月〜金:11:00~15:00・16:00〜翌04:30、土:11:00〜翌04:30です。

新しいつけそばを堪能しましょう!

ラーメンは「大勝軒」とはまた違った美味しい味です!
「大勝軒next 上野店」のラーメンは、魚介系であり、見た目がトロトロしているつけ汁が特徴的な「つけそば」が一押し。
ラーメンのスープが濃いかと思いきや、麺をくぐらせてみるとあっさりとしていて食べやすい♪

並・中・大とサイズがあり、食べたい量をピックアップでき、トッピングも別料金ですが、追加できます。
ぜひ、次世代型つけそばをご堪能ください。

刺激が欲しい方にはおすすめのラーメンです◎

「大勝軒next」は、「つけそば」だけではありません。
「nextタンタンメン」もおすすめ!

これは、千葉県勝浦のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」であり、辛さが少し強め☆
ちぢれ麺がまた辛さの効いたラーメンのスープを絡めます。
たまには、刺激が欲しいなという方!
ぜひ、ご注文を。
これであなたも次世代の人です♪

4. 御徒町で食べられる焼きあごを出汁に使ったラーメン【たかはし】

次に紹介するのは、「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」です。JR「御徒町」駅北口から徒歩約3分のところにあります。
店内は落ち着いた雰囲気でどこか上品な雰囲気ですが、こちらで「焼きあご」を使った美味しいラーメンが食べられますよ♪

営業時間は、11:00〜23:00(L.O 22:45)です。

焼きあごの出汁とちぢれ麺の相性がぴったり♪

豚骨スープをベースに、「焼きあご」を主とした数種類の魚介出汁を重ねているスープと、不揃いのちぢれ麺が絡むのでどんどん食べ進められちゃいます♪

やはりおすすめは、「焼きあご塩ラーメン」!「たかはし」に初めて来たら、まず最初に食べるべきと言っても過言ではありませんよ◎

少し高級感のあるラーメンが食べたい方は是非来てください!
焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店
御徒町/ラーメン、つけ麺
焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店 1枚目
焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店 2枚目
焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
10件
-
-
【東京都台東区】風味豊かな奥深い一杯🎵『焼きあご塩らー麺たかはし上野店』の🍜味玉入り焼きあご塩らー麺🍜一口目からガツンとくる焼きあごの香ばしさ😆❣️2種類のチャーシューや太いメンマもテンション上がります。もちもちの麺とスープもよく絡みます。最後はご飯にスープを入れて、ワサビとあられをトッピングして〆はあご出汁茶漬けで✨🍜✨あご出汁旨いわぁ~💕撮影日📷🍜🍴(2022.05.08)・
9月10日金曜日は上野界隈でお昼!何処でいただくか?先日いただいた鴨to葱の近く「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」さんへ過去何度か食してます!今回は人気No.2「味玉入り背脂醤油らー麺」を外の券売機でポチッと!フランチャイズ展開をしていて店舗増殖中!着席後、待ち時間の間、女性の店員さんからお店専用アプリをダウンロードすればダブルチャーシューがサービスとの事で早速ダウンロード!ハイ、おまちどうさま!見るからに新潟は燕三条背脂ラーメンそのもの⁉︎メインメニューの「焼きあご塩らー麺」とは明らかにコンセプトが違いますね!アプリ特権のチャーシューは別皿で提供!丼に入っているバラとレアチャーシュー!この背脂!今更ですが量の調整ができるのでしょうか!私的にはもう少し脂が欲しかった!この手のラーメンは玉ねぎの刻みが合いますね!玉ねぎも量の調整が出来れば嬉しい!メンマは極太で食べ応えあります 笑味玉の黄身・・いい感じです!麺はもっちりであえて不規則な縮れがスープをしっかり拾い上げます!私が知っている燕三条ラーメンらーめん「潤」さん(亀戸、蒲田)も好きですがこちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした😋
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 御徒町で海老の旨味が味わえるラーメン店【海老吟醸 じぱんぐ】

最後に紹介するのは、「海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店」です。「御徒町」駅から徒歩約5分のところにあります。

店内はおしゃれで、ラーメン屋さんのイメージとは少し違っていて女性でも入りやすいような雰囲気♪カウンター席もあるので、お1人様でも気軽に入れちゃいます!

営業時間は、月~金:11:30~23:00、土・日・祝日:11:30~23:00です。不定休なので注意してくださいね。

海老×とんこつスープの組み合わせはたまらない!

海老油と豚骨スープが絶妙に配合されたスープは、濃厚ですが滑らかな喉ごしでやみつきになっちゃいそうです!

筆者のおすすめは、「海老吟醸 つけ麺」♪ラーメンももちろん美味しいのですが、つけ麺もまたラーメンとは違った味わいが楽しめるので1度は食べていただきたいです!「ライス」を別で頼んで、最後にスープにライスを入れるのが〆で決まり◎

海老と豚骨の味わいが楽しみたいと思ったら是非!

【閉店】6. 御徒町にある味噌の芳醇な香り漂うラーメン店【味噌屋 せいべえ 上野本店】

続いて紹介するのは、超濃厚味噌ラーメンが食べられるお店の「味噌屋 せいべえ 上野本店」です。
JR「御徒町駅」北口から徒歩約1分の近さ!
店内には、カウンター席だけでなくテーブル席もあり女性でも入りやすいです。カウンター席でラーメンを食べると厨房で作っている姿が見え、飽きません☆暖かい店構えは、自然と導かれちゃいます!

営業時間は、月~日:11:00~29:00です。

ピリッと辛いネギと味噌が合います♪

北海道系のラーメンでアツアツのラーメンスープと共に味が濃いのが特徴。
お店には、たくさんのメニューがあります。

その中でも、おすすめは、「辛ねぎみそ」ラーメンです。
少しピリッとしたねぎを麺と一緒に食べると口のなかで風味豊かに!
また、ねぎのシャキシャキが食感を楽しませてくれます。

そして、ラーメンの上に乗っかった卵をくずして麺をくぐらせて食べてください。
最後は、〆にライスをラーメンの残り汁に入れて食べてみては♪
味噌屋 せいべい 上野本店
御徒町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

ラーメン食べたくなったら御徒町へ出かけよう♪

今回は、御徒町駅周辺にあるラーメンのお店を6店舗紹介しました。
御徒町付近でラーメンを食べようと思ったらぜひご参考に!

ラーメン激戦区の御徒町には、まだまだたくさんの個性あふれるラーメン店があります。
自分にあった個性あるラーメン探しをしてみてください。
友達や同僚などを誘って、ラーメン店の渡り歩きも楽しいかも♪

1人では、なかなか入りづらいという方は、内装で選ぶのもいいですよね。
ぜひ、訪れてみてはいかがですか?
あわせて読む
御徒町周辺でご飯を食べよう♪おすすめのお店を厳選して4店ご紹介!
更新日:2023年1月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora