表参道でふわふわのかき氷を食べよう!おすすめの名店厳選5選

表参道にはおしゃれなかき氷がたくさん!ショッピングやランチなど色々な楽しみ方がある表参道ですが、ちょっと休憩して涼みたいと思うときもありますよね◎今回は、そんなあなたにぴったりの、夏の暑さを吹き飛ばすくらい冷んやり涼しいかき氷をご紹介します♡
この記事の目次

1. 表参道でかき氷食べるならまずはここから!ふわふわの台湾風かき氷「HOMIBING 表参道店」

まずご紹介するお店は「HOMIBING(ホミビン)表参道店」。JR線「表参道駅」から徒歩約8分、東京メトロ「表参道駅」から徒歩約2分の場所にあります。

店内ではふわふわカラフルな台湾風かき氷"ホミビン"をメインに、その他にもパンケーキ等の様々な絶品スイーツが楽しめるお店です♪

店内は落ち着いたおしゃれな空間が広がっています♪

店内は白と金を基調とした、少し格式高いような空間になっています!

ゆったり過ごせるソファに広々としたテーブル。最初は敷居が高く感じても、知らず知らずのうちにリラックスしてスイーツを楽しめるはずです◎

1番のおすすめかき氷は「生マンゴーホミビン」です!

「HOMIBING(ホミビン)表参道店」でのおすすめはやはり「生マンゴーホミビン」。こちらのお店の定番かき氷で、お店のベストメニューの1つなんです!(※"食べログ"公式サイト 参照)

濃厚なマンゴーとふわふわのかき氷の相性は、言うまでもなく抜群。従来のシャリシャリとしたかき氷しか食べたことのない人がこのかき氷を食べたら、「かき氷の概念が覆されるのでは…?」そう思えてしまうほどのかき氷なんです♪

かき氷だけじゃない!「ティラミスパンケーキ」もおすすめです。

「HOMIBING(ホミビン)表参道店」に来たらかき氷に目が行きがちですが、それ以外のスイーツもおすすめです。

中でもこの「ティラミスパンケーキ」はイチオシ!ふわふわプルプルの食感は癖になってしまいそう◎さらに、パンケーキとティラミスの2つが程よい甘さを演出してくれているので、「甘すぎるものはチョット…。」という人でも、難なく完食できるかも♪

HOMIBING 表参道店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 表参道の隠れ家的カフェで楽しむ絶品かき氷♪「木と水と土と 表参道店」

続いてご紹介するのは、「木と水と土と 表参道店」。
最近、巷で話題になっているこちらのお店、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

こちらのお店は、自然豊かな和歌山県をコンセプトにしたお店で、店内では自然を感じられる隠れ家的カフェになります♡

可愛いしろくまのかき氷♪

こちらは、クマをイメージしたかき氷「はちみつ大好きしろくま」になります。
店内の雰囲気とマッチした、すごくやわらかい雰囲気の1品☆

見た目だけじゃなく味も美味しいんですよ◎
暑いときに食べたら心もスッキリ、暑さもスッキリ♡

すごくかわいい…これだけでインスタ映えすること間違いなし!

おすすめは相性ぴったりのオレンジヨーグルト♡

そしてもう1つ、おすすめしたいのがこちら「オレンジヨーグルト」です!!

オレンジは煮詰めてあるので、まるごとペロリと食べられちゃいます♪
ヨーグルトソースとヨーグルトシロップとの相性も抜群!是非、お試しあれ♡

木と水と土と 表参道店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 表参道にあるアクセス良好◎のかき氷屋さん♪「ICE MONSTER」

続いては、こちら「ICE MONSTER OMOTESANDO」。
表参道のかき氷といえば、ここです!

暑い日には、長い行列ができるほどの人気ぶり。
原宿にも渋谷にも表参道にもアクセスがいいこのお店!どこからでも立寄れますよね♡

一瞬でなくなるふわふわかき氷♪

「ICE MONSTER OMOTESANDO 」のかき氷はどれもフワフワの食感☆
口に入れた瞬間、一瞬で無くなっちゃいます!

どの種類も氷にしっかり味が付いていて延々と食べられちゃう♡
かき氷の横に付いている果肉やタピオカも絶品!

友達とシェアして色々な味を試してみるのはいかがでしょうか?

ICE MONSTER OMOTESANDO (…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall

4. 表参道の近く原宿で楽しめる、素材をふんだんに使った絶品かき氷◎「ウィキッド スノー 原宿」

4つ目にご紹介するのはこちら、「ウィキッド スノー 原宿」。
もともと、かき氷の機械を製造している会社なんです◎
雪のようなパウダー状のかき氷はウィキッドスノーオリジナルの機械のお陰なんです!

ここでしか食べられない不思議な食感♪
行列ができる前にぜひ、足を運んでみてください♡

贅沢なインスタ映えかき氷♡

まずご紹介したいかき氷はこちら、「ウィキッドマスカット」
このかき氷は、マスカットをふんだんに使用したフワッフワのかき氷になります!

口の中に入れた瞬間、マスカットのほどよい酸味が口の中に広がります!
暑い日にはぴったりのかき氷♡

チョコ好きにはたまらないかき氷♡

続いてはこちらの、「ウィキッドチョコ」になります。
ふわふわの氷の上に広がるたっぷりのチョコ♪

ブラウニーやチョコソースも相まって、チョコ好きの人にはたまらない1品♡
トロッとしたのとはまた違う、口どけのいい「ウィキッドチョコ」。

チョコ好きのあなたにぴったりのかき氷です☆

ウィキッド スノー 原宿
詳細情報を見る
tabelog

【閉店】5. 表参道で新感覚のかき氷を楽しもう♪「台湾カフェ Zen」

最後に紹介するのは、こちら「台湾カフェ Zen」。
2017年4月にオープンした台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本の方向けにアレンジした斬新な台湾カフェです。

台湾で流行の食事や飲み物を日本で一足先に堪能しちゃいましょう♪

新感覚!ホットかき氷♡

ご紹介したいのが、こちら筆者おすすめの「ホットかき氷~白~」。練乳ソースにライチ、ナタデココ等の白をベースとした、さわやかな味になります。

え、ホットなかき氷?ちょっとはてなマークが浮かんだあなた。安心してください!
このかき氷は冷たい氷にアツアツの具材をトッピングした新感覚なかき氷なんです♡

斬新な仕掛けはもちろんのこと、味も文句なし♪
他の味は、マンゴーをたっぷり使用したかき氷「モテキ」をベースとしたマンゴー好きにはたまらない人気のお味と、黒ゴマソースにブラックタピオカ、仙草ゼリー等の黒をベースとした大人な味と、3種類からお選びいただけます。

花火が刺さったびっくりするようなパフェもあるんだとか!是非試してみてくださいね♪

台湾カフェ Zen
詳細情報を見る
tabelog

表参道でゆったりかき氷を満喫しよう♡

いかがでしたか?

幼いころから夏祭りといえば「かき氷!」だった筆者のおすすめのかき氷を、厳選して紹介しました!どのお店も個性があり、絶品のかき氷ばかりなんです♡ご家族で、カップルで、友人同士で楽しめますよ☆

暑い日にはアイスが欠かせない!という方は、渋谷、原宿、表参道のショッピングのついでにぜひ試してみて下さい♪ペロッと食べられるので、かき氷屋さんをはしごしちゃうのもあり…?暑い日を涼しく楽しく乗り切っちゃいましょう☆

あわせて読む
【表参道のアイス店】美味しい!可愛い!インスタ映えなお店12選♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫×お土産】兵庫といったらこれ!兵庫おすすめお土産…
    toshi.104.year