【大阪ホテル】おすすめ8選!人気宿をエリア別にご紹介

大阪へ旅行に行くことが決まったら、まず決めなきゃいけないのはどのホテルに泊まるかですよね?大阪はキタ・ミナミ・天王寺・ベイサイドエリアと観光の主要エリアが分かれているため、どこに泊まるか決めるのも一苦労…。そして、宿泊場所がとっても重要!そこで、今回はおすすめのホテルをエリア別に8つご紹介します♡それぞれのおすすめポイントをあげているので、注目ですよ!
この記事の目次

【大阪キタエリア】でおすすめのホテル

1. ホテルグランヴィア大阪(大阪駅)

大阪キタエリアでおすすめのホテル1つ目は、「ホテルグランヴィア大阪」です。

こちらのホテルはJR大阪駅直結、とにかく利便性を重視する方におすすめ☆
また、JRだけでなく複数の路線を利用できるので、大阪各地に移動しやすいホテルです。

荷物が多くなりがちな方でも、駅に着いてすぐホテルに荷物を預けられるので身軽に観光できちゃいます♪
雨の日も濡れることなく、ホテルまで辿り着けるのも嬉しいですよね。

客室は、最上階のグランヴィアフロア、3つのコンセプトフロア、スタンダードフロアに分かれています。
それぞれ雰囲気や広さ、階数も異なるので、家族旅行・女子旅・恋人との旅行など、シチュエーションに合わせて選べますよ!

さらに、「ホテルグランヴィア大阪」は、全ての客室が21階以上にあるため、夜には綺麗な夜景も♡
観光だけでなく、ホテルでも素敵な思い出を作っちゃいましょう!

ホテルグランヴィア大阪
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. リーガロイヤルホテル(中之島駅)

大阪キタエリアでおすすめのホテル2つ目は、「リーガロイヤルホテル」です。
京阪中之島駅直結のホテルですが、JR大阪駅からホテルまでの無料シャトルバスに乗れば約10分ほどで到着します♪

大阪市内の観光だけでなく、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行く予定の方は必見!
宿泊者専用の直通バスが1日1便、事前予約制で運行されているので、是非利用したいサービスですね。

伝統あるホテルということで、本館のお部屋はシックで味わいのある落ち着いた雰囲気です。
また、どのお部屋も広々としており、ゆったりと夜を過ごすことができそう…♡

新しいウエストウィングには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボルームも。
キャラクターに囲まれたカラフルで明るいお部屋は、小さな子供〜大人までウキウキしちゃいますね!

宿泊者専用の駐車場が完備されているので、車での旅行にもぴったり。
特に小さなお子様がいる家族旅行の際に、おすすめしたいホテルです◎

リーガロイヤルホテル
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【大阪ミナミエリア】でおすすめのホテル

1. ホテル日航大阪(心斎橋駅)

大阪ミナミエリアでおすすめのホテル1つ目は、「ホテル日航大阪」。
こちらのホテルは、地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線の心斎橋駅と直結しています。

心斎橋は、ミナミエリアの真ん中ということで、ビジネスにも観光にもとても便利なんです◎
特に、ホテル周辺は多くの百貨店やファッションビルが立ち並んでいるので、ショッピングにはもってこい!

「ホテル日航大阪」の客室は、白を基調としていてとても爽やか。
2017年には高層階に和モダンテイストの新客室もオープンし、ゆとりのあるお部屋でくつろぐことができます。

朝食は、和・洋バイキングを選べ、バラエティ豊かなお料理を朝から堪能することができるんです◎
しっかり朝ごはんを食べて、元気に観光に繰り出したいですよね。

アクティブに動き回りたいという方には、大阪のどこに行くにも便利な心斎橋にある「ホテル日航大阪」がおすすめです♡

ホテル日航大阪
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. クロスホテル大阪(なんば駅)

大阪ミナミエリアでおすすめのホテル2つ目は、「クロスホテル大阪」。
こちらのホテルは、地下鉄御堂筋線・千日前線・四つ橋線なんば駅から歩いて約3分の場所にあります。
歩いて約10分の南海なんば駅を利用すれば、関西空港へのアクセスも楽々です♪

「クロスホテル大阪」はおしゃれな外観に加え、セキュリティ面も万全!
エレベーターはルームキーが無いと動かないので、女子旅でも安心ですね♡

客室は、白・黒・赤を基調としたスタイリッシュな内装。
大きめのテレビやテーブル、クローゼットも備え付けてあり、お部屋も広めです。

1日2室限定のさくらルームはお部屋全体がほんのりピンクで、とってもかわいい!
スキンケアセットや、プラズマクラスタードライヤー、ヘアアイロンが利用できるのは、女子的に嬉しいポイントですよね♡

こちらのホテルで1番おすすめしたいポイントは、バスルームが全室セパレートなところ!
ホテル自慢の広めのバスタブは、歩き疲れた身体をしっかりと休めることができますね◎

アニバーサリーケーキや、ベッドデコレーションにとても力を入れている、こちらのホテル。
ロマンチックな記念日の旅行にするなら、「クロスホテル大阪」のアニバーサリープランがおすすめです♡
特別な相手との素敵な思い出ができるはず!

クロスホテル大阪
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【天王寺エリア】でおすすめのホテル

1. 大阪マリオット都ホテル(天王寺駅)

天王寺は交通の要所で、新大阪や梅田、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、関西国際空港も電車で1本!
あちこち行きたい欲張りな方には、おすすめのエリアです。

天王寺エリアでおすすめしたいホテル1つ目は「大阪マリオット都ホテル」。
こちらのホテルは、JR天王寺駅・地下鉄天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅に直結しています。

大きな窓が印象的な客室は、朝〜昼はたっぷり光が差し込み、夜は綺麗な夜景が目の前に広がります。
お部屋の広さは最低でも38㎡あり、お部屋によってはバスルームから夜景を見れるというラグジュアリーな体験も♡(“大阪マリオット都ホテル 公式HP”より)

「大阪マリオット都ホテル」は「あべのハルカス」の上層部にあるので、天空にいるかのような気持ちを味わえます。
宿泊する際は、お部屋の綺麗さだけでなく、窓の外の景色を要チェック☆

ホテルを少し奮発して、リッチな旅行がしたいという時におすすめしたいホテルです。

大阪マリオット都ホテル
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. ホテルトラスティ大阪阿倍野(天王寺駅)

天王寺エリアでおすすめするホテル2つ目は「ホテルトラスティ大阪阿倍野」。
こちらのホテルも、JR天王寺駅・地下鉄天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅に直結しています。

時期にもよりますがとてもお安く泊まれるので、「宿泊代は少し抑えめの旅行をしたい。」という方におすすめ◎

どの客室もベッドは大きめで、寝心地も抜群。
室内の照明は抑えめなので、落ち着いた時間を過ごすことができますよ。

朝食は和・洋どちらも楽しめるビュッフェスタイルです。
オーダーしてから作る、ホテル自慢のフレンチトーストは、ふわふわで絶品♡
こちらのホテルに宿泊する際は、是非食べていただきたいメニューになっています。

コスパと利便性、どちらも譲れないという方におすすめしたいホテルです!

ホテルトラスティ大阪阿倍野
1泊 4,400円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【大阪ベイエリア】でおすすめのホテル

1. ユニバーサルポート(ユニバーサルシティ駅)

大阪ベイエリアでおすすめしたいホテル1つ目は、「ホテルユニバーサルポート」。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の最寄駅、JRユニバーサルシティ駅から歩いて約3分の場所にあります。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」までも歩いてすぐ!

ロビーのモニターでアトラクションの待ち時間が見れたり、チェックアウト後もコインリターン式のコインロッカーに荷物を預けられたりと、サービスも充実しています♪

客室は白・青・オレンジがメインで、清潔感たっぷり。
スタンダードな客室から、パーティールーム、コンセプトルーム、ファミリールームなど様々な種類が用意されています。

特におすすめなのが、こちらの「ミニオンルーム」。
入り口からミニオン仕様で、部屋中あちこちにミニオンがいっぱいです☆
宿泊すると貰える、季節ごとに変わるスペシャルプレゼントもとても可愛いですよ!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を思いっきり満喫したい方、特にミニオン大好きなお子様がいるご家族は是非「ホテルユニバーサルポート」に泊まってみてくださいね♡

ホテルユニバーサルポート
1泊 3,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ(桜島駅)

大阪ベイエリアでおすすめのホテル2つ目は、「ラ・ジェント・ホテル 大阪ベイ」。
JR桜島駅から歩いて約4分、JRユニバーサルシティ駅からは歩いて約10分の場所にあります。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」までは電車で1駅、歩いても約15分程度で到着です♪
ユニバーサルシティにあるホテルはお高めのホテルが多いですが、「ラ・ジェント・ホテル 大阪ベイ」は気軽に利用しやすいお値段設定になっています。

客室はフロアによって、「花畑」・「ジャングル」・「宇宙」がコンセプトになっていて、どのお部屋になるかは当日までのお楽しみ♡
1階はマリメッコとのコラボレーションルームで、とっても可愛いんです!
こんなお部屋に泊まったら、それだけで気分も上がりますね♪

「ラ・ジェント・ホテル 大阪ベイ」には、最大で6人宿泊可能なデラックスルームもあります。
2段ベッドのあるお部屋もあって、まるで修学旅行のような気分を味わえちゃうかも…?

大人数でお友達とワイワイ楽しむ旅行の時や、コスパを重視したい方におすすめのホテルです◎

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ
1泊 2,640円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

大阪のおすすめホテルで大阪旅行をランクアップ!

いかがでしたか?
今回は、大阪でおすすめのホテルをエリアごとに分けてご紹介しました。
ご自身の目的地や、旅行プランに合うホテルは見つかりましたか?

ホテルは直前になると宿泊代金がグッと跳ね上がるので、早めにプランを立てましょう!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪ホテル】おすすめ8選!人気宿をエリア別に…