【2023年9月】楽天タイムセール開催!半額商品の探し方をご紹介

この記事では楽天タイムセールで半額商品の探し方をご紹介します。半額商品を見つけて、上手にお買い物をしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

楽天スーパーセールとは?

楽天スーパーセールは、約200万点以上の商品が割引や半額になるお得なセール!年に4回開催され、買い物をお得に楽しめるさまざまなキャンペーンが行われているのが特徴です。

しかし、セール対象になる商品が多すぎて、どうやって自分の欲しい商品を見つければ良いのかわからない方も多いはず。この記事では、楽天スーパーセールの半額商品の見つけ方を5つご紹介します。

楽天タイムセールで半額商品を見つける方法5選

1. 楽天スーパーセールのトップページをチェックする

楽天スーパーセールでは、セール開催前に半額で登場する商品の一部をトップページで公開しています。そしてセールが開催されると、どのショップでどの時間帯にその商品が半額で売り出されるのかスケジュールが発表されるのです。

まずはトップページで一部公開されている商品の中に、自分が欲しいものがないかチェックしてみましょう。

2. セール開始2時間限定の50%OFFクーポンを配布しているショップをチェックする

楽天スーパーセール開催前は、セール開始2時間限定で使える最大50%OFFクーポンを配布しているショップをチェックしておきましょう。こちらのクーポンは、対象ショップのすべての商品が割引価格で購入できるのが特徴です。

開催される時間が短い代わりに、割引対象となる商品が多いので、普段は高くて手が出ないような商品もお手頃価格で購入できるチャンスです。対象ショップは開催前でも確認できます。

3. 高還元率で楽天ポイントもらえる「楽天スーパーDEAL」をこまめに確かめる

「楽天スーパーDEAL」とは、楽天会員限定の高ポイント還元サービスのこと。ブランド品やグルメ、衣類、日用品などの幅広い商品が高い倍率でポイントバックされるのが特徴です。

厳密に言うと、価格が半額になっているわけではないのですが、中には50%分の楽天ポイントが戻ってくる商品もあります。商品は頻繁に入れ替わるので、こまめにチェックすると掘り出し物が見つかるかもしれません。

4. ラスト5時間限定の最大50%OFFセールをチェックしておく

楽天スーパーセールでは、終了するラスト5時間限定で最大50%OFFのセールが開催されます。セール対象商品は事前に公開されるので、欲しい商品をチェックしてお気に入りに登録しておくと買い忘れの防止になるのでおすすめです。

通例通りならば、セール対象商品は6月10日(土)に発表されます。

5. 検索窓で「半額」と入れて調べてみる

楽天スーパーセール開催前の場合、楽天市場の検索窓に「半額」と入れて検索する方法も、半額商品を見つける上で有効な手段です。すべての半額商品を抽出できるわけではありませんが、半額販売が予定されている販売期間前の商品もヒットするため、欲しいもののリストを作るのに役立ちます。

セール開催中は、半額商品だけを表示できる条件検索が可能になります。楽天スーパーセール開催前と開催中で異なる検索方法を駆使してお得な商品を見つけ出しましょう!

楽天タイムセールで半額商品を見つけて上手にお買い物をしよう!

今回は楽天スーパーセールで半額商品の見つけ方をご紹介しました。楽天スーパーセールは、ショップ買い回りで+10倍の楽天ポイントが上乗せされるビッグセール。ポイントアップを狙うために、半額で買える商品はチェックしておきましょう!

あわせて読む
楽天スーパーセールの次回開催はいつ?目玉商品&セール攻略法も紹介
更新日:2024年3月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…