【静岡】おしゃれな専門店!2年間通った筆者オススメのローカル食事処☆

2年間静岡に通っていた筆者がオススメしたい静岡のローカル食事処。どこにでもあるチェーン店ではなく、ローカルな雰囲気が味わえる場所です。観光地巡りだけじゃなく、食事でもせっかくなら旅気分を味わいたい方!必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海を眺めながらいただくイタリアン

150号沿い海に面した場所に位置するおしゃれなイタリアンレストラン。
2階のテラス席からは海を独占することができます。
店内は昼間は太陽の光の明るさ、夜はおしゃれなランプが彩る、
落ち着いた雰囲気は、まるで異国を訪れたかのような雰囲気です。
@__ree_stagram__
筆者がいただいたのはこちらの自家製ボロネーゼ。
ランチセットは¥1,500ほどで好きなパスタ・ピッツァから選べます。

テラス席は1つしかありませんが、
海を一望でき、半個室のような仕切りもあるので
デートにもオススメのスポットです♡
TERRA COSTA
焼津・藤枝・御前崎
TERRA COSTA 1枚目
TERRA COSTA 2枚目
TERRA COSTA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
皆さま今年一年誠に有難うございました🐕🦁来年も皆様方のご多幸をご祈念いたしますと共に宜しくお付き合いくださいます様お願い申し上げます🐕🦁💕駿河湾は穏やかな大晦日を迎えており白い二匹はあさかまったり過ごしています🐕💕
外部サイトで見る
星評価の詳細

オムライスがオススメのローカル店

@__ree_stagram__
和食店のような看板の「なみへい食堂」ですが、
店内はおしゃれな雰囲気漂う洋食レストランです。

オススメはメインメニューのオムライスですが、
何と言ってもそのオムライスの種類が豊富なんです!
筆者も何度もメニューを読み返して悩んでしまいました。
@__ree_stagram__
ボリュームも満点!
男性も満足のボリュームですので、女性はシェアもありです☆

ボリューム満点のとんかつ!

@__ree_stagram__
静岡産の豚肉を使用している「とんかつうんの」。
卵も地元から毎朝仕入れているそうです。
そんな静岡愛に溢れたこちらのお店、
外見も内装も高級店のような雰囲気ですが、お値段はとてもリーズナブル。
座敷テーブルもありますので、ファミリーにもオススメです!
とんかつ専門店ですが、もちろんフライも充実。
各種フライは1つから追加することもできます。
とんかつうんの
焼津・藤枝・御前崎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

駅前漁港で海鮮を堪能!

@__ree_stagram__
JR清水駅から歩いても行ける「河岸の市」。
「まぐろ館」には10店舗以上の海鮮食事処が軒を連ね、
行くたびにどこに入ろうか悩みがつきません!
どこのお店もボリューム満点ですので、
どこが一番…というのも決めがたいです。
ぜひ1階と2階をぐるっと回ってみて直感でお店選びしてみてください!

ちなみに写真は「どん福」さんのものです!
どん福
清水/海鮮丼
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

旅には欠かせない食情報!

@__ree_stagram__
日本全国を旅してきた筆者も一番困るのがこの食情報。
どこへ行ったらいいのか、何を食べたらいいのか
実は悩みどころだったりしますよね!

今回は静岡市内でご紹介いたしました!

2年間で行ったお店は数知れず、
この4店舗は最も印象に残ったお店です!

静岡を訪問される際はぜひ参考にしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…