【千駄ヶ谷】女子会やデートにおすすめのおしゃれカフェ6選♡

みなさんは「ダガヤサンドウ」という言葉を耳にしたことがありますか?実はこれ、北参道と千駄ヶ谷をセットにした造語なんです!おしゃれなセレクトショップが集まり、カフェ激戦区でもある今話題の「ダガヤサンドウ」。今回は千駄ヶ谷に注目し、デートや女子会にもおすすめのおしゃれカフェをご紹介していきます♡
この記事の目次

1.BRENTWOOD TERRACE(ブレントウッドテラス)

まず最初にご紹介するカフェは、JR総武線千駄ヶ谷駅より徒歩2分の「BRENTWOODTERACE」。

LAのサンタモニカとビバリーヒルズの間に位置する閑静な住宅地「ブレントウッド」をイメージして作られています!何ともおしゃれな店内は広々した作りになっているので、周りを気にすることなく食事や会話を楽しめます◎

店名の通り店内にはテラスが併設されていて、夜にはライトアップされるんです!
テラス席が空いていると、店員さんが「移動されますか?」と声をかけてくれるので、天気のいい日は外でランチやディナーを楽しむのもいいかも♪

こちらは、「有機農園で採れたケールとケールペーストのクリームスパゲティ」。栄養満点の野菜を使用しているので健康を気にしている方におすすめ♡

他にも、お肉をがっつり食べたい!という方からヘルシー志向の方におすすめの前菜やサラダまで幅広いジャンルのメニューが用意されています。

aumo編集部

またお店の入り口付近にはコーヒースタンドがあるんです!ブルーのカップが個性的で可愛い♡時間がない…そんな時は、テイクアウトにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

ブレントウッドテラス

2.Goodmorning Cafe(グッドモーニングカフェ)

続いてご紹介するカフェは、JR総武線千駄ヶ谷駅徒歩1分、東京体育館横の「グッドモーニングカフェ」。

朝から忙しく働く東京の人々に「朝のライフスタイル」を提供してくれます!7時から営業しているので、少し早起きしてカフェのモーニングへ♪憂鬱な朝の気持ちを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか!

もちろんディナーまで営業しています!明るく広々した店内は居心地の良さ抜群◎ランチはボリューミーなものからヘルシーなものまでバラエティーに富んでいます。テラス席も用意されているので、天気がいい日は外で気持ちよくランチもいいですね♡

女子会などにおすすめの駅近カフェに是非足を運んでみてください♪

Goodmorning Cafe 千駄ヶ谷店

3.RH Cafe(アールエイチカフェ)

aumo編集部

次にご紹介するカフェは、LAの人気セレクトショップ「RonHerman(ロンハーマン)」が展開するカフェ1号店の「RH Cafe」。服・香水・インテリアなどを販売している「ロンハーマン」とカフェが併設されているんです!千駄ヶ谷駅からは少し歩くので北参道駅から行くのがおすすめ◎

こちらは、「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」。旬な食材を使用したサラダやパスタ・デザートなど豊富なメニュー展開です!店内は明るく開放的◎大きなダイニング席やソファー席も用意されているので、くつろげるはず♪

買い物を楽しんだ後にリフレッシュするのもよし、デートでふらっと寄ってみるのもいいかも♡

RH Cafe

4.BuRd&rUbY(バードアンドルビー)

aumo編集部

こちらは、千駄ヶ谷大通り商店街を直進して7分ほどのところにある「バードアンドルビー」。表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」系列のお店です。

こぢんまりした店内に5席のイートインスペースが用意されています。テイクアウト利用のお客さんが多いんだとか。気さくな店員さんが明るく接客してくれるのが好印象♪

筆者が注文したのは「プロシュートルッコラ」と「アイスカフェラテ」。もちもちのパンに挟まれた生ハムとルッコラは相性抜群です◎「アイスカフェラテ」はエスプレッソが効いていて、とても美味しかったです!

aumo編集部

カウンター横でパンも販売されています。店内に流れる心地良いBGM。こぢんまりしているのにどこかホッと出来る「バードアンドルビー」。千駄ヶ谷に来た際は、是非足を運んでみてください♪

BiRd&rUbY

5.Monmouth Tea(モンマスティー)

aumo編集部

続いてご紹介するカフェは、「モンマスティー」。実はこちらのお店、先ほどご紹介した「バードアンドルビー」のお隣の店舗です!赤をベースとしたカップにMのロゴが可愛くてインスタ映え間違いなし♡

筆者のイチオシは店名と同じ名前の「モンマスティー」。ミルクティーが看板メニューのお店って珍しいですよね?やはり、そこにはこだわりが!ほんのり甘みを感じる濃いめの紅茶ベースにミルクが注がれていて、とっても美味しいんです♪

フードメニューは毎日お店で焼き上げている「ホールキッシュ」がおすすめ◎直径9㎝と直径22㎝の2種類から選べます。(直径22㎝は予約制なので前日の午前中までにお電話を!)

モンマスティー

6.MOS CLASSIC(モスクラシック)

最後にご紹介するカフェは、千駄ヶ谷駅から徒歩3分の「モスクラシック」。地元のお客さんやOLさんを中心に人気のカフェ。お店はガラス張りで開放的◎オリジナルハンバーガーやワインがとっても美味しいんです♡

8種類のハンバーガーが用意されていて、お好みでトッピングも出来るんです♪ポテトとのセットもあるので、ランチでがっつり食べたい時などにおすすめ◎

また、180分の飲み放題コースもあるんです。ディナーで訪れた際はワインを片手に「モスクラシック」の人気メニューと会話を楽しんじゃいましょう!

女子会にもデートにも使える「モスクラシック」是非、足を運んでみてください♡

MOS CLASSIC

千駄ヶ谷のおしゃれカフェを楽しもう!

いかがでしたか?

今回は「ダガヤサンドウ」で若者を中心にじわじわと人気スポットになりつつある、千駄ヶ谷のおしゃれカフェ6選をご紹介しました。まだまだ穴場スポットなので、千駄ヶ谷のおしゃれカフェを知っているあなたはカフェ上級者になれるかも!?

千駄ヶ谷に来た際は参考にしてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…