二子玉川でプライベート感たっぷりのイタリアンレストラン「Ristorante i-lunga」

昨年、この二子玉川に奈良から引っ越してきたばかりの名店「Ristorante i-lunga」。 シェフはイタリア版のミシュランで星を獲得した初の日本人! イタリア料理の中でも、ワインの名産地として有名な「ピエモンテ州」の郷土料理が堪能できます。 お店は完全予約制。  静かな、古都を感じる空間で、ホスピタリティ溢れるランチタイムを過ごしましょう!   

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

完全予約制のイタリアンレストラン

ゆりりん
二子玉川の中でもしっとり、穏やかな柳小路に角に佇むお店です。
駅前の喧騒は、全く感じられません。

苦手な食材などは事前に連絡、食材をリクエストできるイタリアンレストラン

ゆりりん
ランチタイムは2コース。どのコースも前菜が2つ付いています。
今回はショートコース3,800円(税別・サービス料なし)を楽しみます。
予約時に、好みの食材や苦手なものをお伝えし、カスタマイズしていただけるのでとても嬉しいですね。

私たちは「生物(なまもの)が苦手」とお伝えしていたので、前菜は全て火の通ったものでした。

そして、一皿目はスパークリングワインで漬け込んだ穴子の前菜。
ゆリリん
前菜2皿目は、揚げ物。
イタリアン料理の名物、カツレツです。

お野菜については産地も教えてくださいますよ!
ゆりりん
前菜2皿の後、タリアテッレ(平打ちパスタ)がサーブされ、お口直し、続いてデザート。

お口直しはマンゴーにほうじ茶がかかったアフォガードのようなもの。意外な組み合わせが、とてもスペシャルでした。

そして、お写真のデザートはパッションフルーツとマンゴーのシャーベットにこってり、チョコレートケーキ。
長方形型のシャーベット、なかなか形が崩れないけれど、溶けることもなく、冷んやり。

お食事の時間を最大限に盛りあげてくれる演出!

ゆりりん
最後のお皿はサプライズ!
予約時に「家族に毎日のお礼を伝えたくて」とお話していたところ、小菓子がこんなバリエーションで登場。
スタッフのお気遣い「おもてなし度」がマックスのレストランです。

東京のお店のスタッフは、お店と一緒に奈良から引っ越して来られたそうで、穏やかできめ細やかなサービスは、古都で鍛えられた技ならでは!と思わずにはいられません。

お料理にあうワインのセレクトから食材の説明まで、控えめに行われているのに、いつのまにかその空気にのみこまれて、微笑ましいランチタイムとなりました。

サービス料がないのが、不思議なくらいのイルンガ。ぜひ、皆様もおでかけください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…