夏休みの旅行やビジネスの拠点におすすめ!「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」の魅力溢れる7施設をご紹介

    日本各地に魅力あるホテルを展開する「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」。本記事では「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」が提供する、夏休みの旅行やビジネスの拠点におすすめのホテル7施設を紹介します。コンセプトに特化したホテルやその土地の風情を満喫できるホテルなど、贅沢なホテルステイが叶う「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」の秘密を徹底解剖します!
    提供:ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    夏休みの観光の拠点なら「三井ガーデンホテルズ」!それぞれのホテルや宿泊プランをご紹介

    ザ セレスティンホテルズ
    本記事では「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」が提供する、夏休みの旅行やビジネスの拠点におすすめのホテル7施設を紹介します。

    コンセプトに特化したホテルやその土地の風情を満喫できるホテルなど、個性豊かな施設が勢揃い。贅沢なホテルステイが叶う「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」の秘密を徹底解剖します!

    1. 歌舞伎の世界観が散りばめられた粋なホテル!「三井ガーデンホテル銀座五丁目」

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    はじめにご紹介するのは「三井ガーデンホテル銀座五丁目」。場所は東京メトロ銀座線「銀座」駅から徒歩で約4分でアクセスできます。

    こちらのホテルは、歌舞伎の世界観を取り入れたアートコンセプトが魅力。内装の各所には、日本の伝統である和の趣が感じられるデザインが散りばめられています。

    ほっとひと息つけるような、上品かつゆったりとした空間で1日を終えることが出来そうです。

    都内に佇む大浴場とロール寿司朝食膳を満喫!

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    「三井ガーデンホテル銀座五丁目」ではまるで江戸時代にタイムスリップしたような大浴場が楽しめます!

    浴場内には、日本の伝統文化を象徴するモチーフアートが配置。市松模様を配した床のタイルや、雪見障子に見立てた窓など、細部にまでこだわった空間で"江戸の粋"を感じられます。

    気になる朝食は、ホテルに併設するレストラン「SHARI」でハーフビュッフェ&ドリンク付き「朝食御膳」がいただけます。

    こちらは3種類から選択可能。中でもおすすめは「SHARIロール寿司朝食膳」。帆立マンゴーや秋刀魚ナムルなど、和食の域を超えた斬新な素材の組み合わせの、彩り鮮やかなロール寿司を楽しめます。白木の寿司下駄にのせて上品にいただく季節の味は、思い出になること間違いなし!ぜひお試しください。

    おすすめは「着物レンタル付きプラン」

    「三井ガーデンホテル銀座五丁目」に宿泊するなら、「着物レンタル付きプラン」がおすすめ。SNSでも人気の「京都きものレンタルwargo 浅草店」で浴衣・着物をレンタルし、東京の街を散策できるプランです。

    周辺にはホテル目前にある「歌舞伎座」や、徒歩約3分でアクセスできる銀座エリアの商業施設「GINZA SIX」など観光施設も充実。女子旅やカップルでのご旅行で一緒に着物をレンタルすれば、より一層思い出に残るひとときが過ごせるかもしれません!

    2. モダンと和が融合された上質な空間!「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」。三越前駅から徒歩約1分の場所に位置するこちらのホテルは、立地のよさが自慢です。

    こちらのホテルが建つ日本橋は、江戸時代から伝統と革新が交わる東京の原点とも言われます。そのため館内は、江戸文化で栄えた日本橋らしさとモダンなデザインがミックスされた、洗練された空間に仕上がっています。

    「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」で、普段は体験できないワンランク上のホテルステイを叶えましょう!

    モダンと和が融合した大浴場や人気を誇る「浅田の朝食」を堪能!

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」9Fの大浴場「Japanese Bath(ジャパニーズ バス)」は、切り妻屋根仕様の天井が魅力的な、モダンな要素と和の雰囲気が融合した空間です。

    随所に木材を使用していることで浴場内には木の香りが漂います。寝湯のエリアもあるので、都心の喧騒から離れ、手足を伸ばしてゆったりとくつろぎましょう。

    朝食には、三井ガーデンホテルズの朝食の中でも特に人気の「日本橋浅田」で、ビュッフェスタイルの朝食を楽しめます。

    「日本橋浅田」は、加賀百万石の金沢にある老舗料理店「浅田屋」が手掛けています。いただけるのは、 料亭ならではの技が光る加賀野菜を盛込んだ20種の和惣菜。料亭の味わいとおもてなしをそのままに、フランクに楽しめるビュッフェスタイルの朝食です。 歴史と伝統に培われた加賀料理は、良い目覚めのひとときを演出してくれます。

    おすすめは「着物レンタル付きプラン」

    「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」に宿泊するなら、「着物レンタル付きプラン」がおすすめ。SNSでも人気の「京都きものレンタルwargo 浅草店」で浴衣・着物をレンタルし、東京の街を散策できるプランです。

    便利な立地が自慢の「三井ガーデンホテル日本橋プレミア」は観光地へのアクセスももちろん良好。ホテルから電車と徒歩で約25分の「浅草」、ホテルより電車と徒歩で約20分の「皇居外苑」、ホテルより電車と徒歩で約20分の「東京スカイツリータウン」と、東京の主要観光地へも着物で楽々行けてしまいます!

    女子旅やカップルでのご旅行で一緒に着物をレンタルすれば、より一層思い出に残るひとときが過ごせるかもしれません。

    3.東京タワービューの客室で過ごす静かなひととき「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」。JR山手線 新橋駅より徒歩で約10分、地下鉄大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅より徒歩で約7分でアクセスできます。

    こちらのホテルは新橋、浜松町の中間に位置しているので、観光だけでなくビジネス利用にもぴったり。またJR、地下鉄、ゆりかもめ、東京モノレールといった多線の駅が徒歩範囲なのも嬉しいポイントです。

    館内はぬくもりを感じるイタリアの街並みを思わせながら、どこか静かでしっとりとした趣のある雰囲気。日常から離れて、心穏やかに過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

    東京タワービューの客室やイタリアンと和食ビュッフェが自慢!

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の一部の客室からは、なんと東京タワーが望めます。夜景をつまみにお酒をいただく、という贅沢な時間も叶えられます!

    また最大で3名まで宿泊可能な、広々としたファミリー向け客室も完備しているので、子供連れの方やグループ旅行などにもおすすめです。

    朝食は、「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」らしいイタリアンと和食が楽しめる約50種類のビュッフェスタイル。ピッツァやパスタといったお馴染みのイタリアンメニューに、焼魚や惣菜、味噌汁などの和食をバランスよく盛り込んだボリュームばっちりのメニューです。

    メインディッシュからおかず、サラダやスイーツまで、バラエティに富んだ多彩な味わいで朝の身体を整えましょう。

    おすすめは「東京タワーチケット付きプラン」

    「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」に宿泊するなら、「東京タワーチケット付きプラン」がおすすめ。

    こちらは、東京タワーメインデッキ(旧 大展望台)のチケットが付いた宿泊プラン。チケット購入時の待ち時間なしでメインデッキへ行くことが可能です。

    東京に訪れたら1度は登ってみたい「東京タワー」から見える、壮大な景色を楽しみましょう。

    4. 館内アートや展望風呂で金沢の風情を満喫!「三井ガーデンホテル金沢」

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル金沢」。JR金沢駅から徒歩で約17分、JR金沢駅東口バスターミナル8番、9番乗り場から「南町・尾山神社バス停」下車にて徒歩で約2分でアクセスできます。

    「三井ガーデンホテル金沢」は古くからの街並みと現代アートが織り成す、創造と伝統のあふれる街"金沢"を象徴するかのようなホテル。

    館内には、金沢の作家たちによるユニークなアートワークがずらりと並びます。伝統工芸品のような懐かしさと現代アートのような新しさがミックスされた、一味違う金沢クラフトを堪能できます。

    加賀友禅を採用した上質なデザインの客室も魅力の1つ。アートな空間を心ゆくまで満喫しましょう。

    金沢の街を見晴らす展望風呂と石川の魅力を存分に味わう充実の朝食にご注目!

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    「三井ガーデンホテル金沢」の自慢は、パノラミックな眺めが広がるホテル最上階の展望風呂。眼下に広がる金沢城址公園と兼六園の広大な緑、ゆるりとした時の流れる城下町の美しい風景を楽しめます。金沢の街を絵画のように楽しむことのできる展望風呂で、身体も心も穏やかな時間を過ごせます。

    また「能加万菜 万庭(のうかばんざい まんてい)」でいただく"おばんざい朝食ビュッフェ"にもご注目。こちらは、加賀野菜を使用した地元料理など石川県の山海の恵みを存分に味わえる朝食ビュッフェです。

    加賀野菜の金時草(きんじそう)を使った酢の物や、なすのオランダ煮、卯の花など、毎日6種類以上のおばんさいが勢揃い。伝統製法の大野直源醤油、ミネラルたっぷりの能登すずしおと、能加万菜らしく、地元の調味料で味付けしています。心がほっとする、優しい味のおばんざいをぜひ試してみてください。

    おすすめは「金沢謎旅まちあるきセットプラン」

    「三井ガーデンホテル金沢」に宿泊するなら「金沢謎旅まちあるきセットプラン」がおすすめ。金沢市内の5つのエリアで街を散策しながら、謎解きゲームができる観光プログラムです。

    初めて金沢を訪れる方はもちろん、金沢在住の方も楽しめる内容なので、いつもの旅行にワクワクとドキドキがプラスされること間違いなし!観光と併せて気軽に挑戦してみてください。

    5. お勤め体験ができる寺院と一体型のホテル!「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」

    三井ガーデンホテルズ
    三井ガーデンホテルズ
    続いてご紹介するのは、「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」。阪急京都線 京都河原町から徒歩で約1分、京阪本線 祇園四条駅から徒歩で約7分でアクセスできます。祇園・東山エリアや四条・先斗町が徒歩圏内にある好立地です。

    こちらのホテルは、「京都の心である寺を身近に感じてほしい」という住職の願いを形にした、全国的にもめずらしい寺院(浄教寺)と一体型のホテル。

    敷地内には参道や山門、灯篭が配され、随所で京都らしさを感じられます。"寺院と一体型のホテル"で暮らすように宿泊し、寺の趣を体感できるのも嬉しいポイント。新たな観光拠点として「どこよりも、京都に浸る宿泊体験」を提供する「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」は要チェックです!

    書のアートが魅力的な大浴場、日本の情緒が詰まった朝御膳を楽しめる!

    「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」の大浴場は、幻想的に浮かび上がる書のアートが特徴的なシックな造り。清らかな調べのBGMと相まって、心が静まるような"寺院と一体型のホテル"ならではの奥深いやすらぎの時間を過ごせます。


    お楽しみの朝食は、和の風情あふれるレストラン「僧伽小野 京都浄教寺」でいただけます。こちらのお店は、ミシュランガイドにも掲載された福岡の「僧伽小野 一秀庵」の2号店。(※"三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺 公式HP"参照)1年の行事や四季折々の風物を細やかに愛でる、日本特有の情緒を大切にした朝御膳を提供しています。

    朝食メニューは季節野菜を約20種類ちりばめた、精進料理の「僧伽ちらし」や湯葉の蜜煮を添えた「京のほうじ茶ブランマンジェ」などがラインナップ。浄土の世界に登場する、奇瑞(めでたいことの前兆)や往生(仏の浄土に生まれること)に現れる紫の雲「紫雲(しうん)」をイメージした御膳です。

    おすすめは「朝のお勤め体験付きプラン」

    三井ガーデンホテルズ
    「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」に宿泊するなら、「朝のお勤め体験付きプラン」がおすすめ。

    浄教寺で開催される「朝のお勤め体験」に参加できるほか、浄教寺の旧本堂に使用されていた古材で製作された念珠と、ホテル内のビッグアートのデザインがあしらわれた御朱印帳もゲットできます!

    全国的にも珍しい寺院共存型ホテルで、どこよりも京都に浸るひと時を体験しましょう!

    6. 贅沢な空間が広がる隠れ家ホテル!「ホテル ザ セレスティン京都祇園」

    ザ セレスティンホテルズ
    ザ セレスティンホテルズ
    続いてご紹介するのは、「ホテル ザ セレスティン京都祇園」。京阪電車京阪本線 祇園四条駅から徒歩約10分でアクセスできます。

    こちらのホテルは、京都の代表的な繁華街「祇園」にあるため京都を満喫するにはぴったりな立地。周辺には、お寺や茶屋、料亭、バーも多いため、散策しやすいのが嬉しいポイントです。

    「ホテル ザ セレスティン京都祇園」のコンセプトは、京都東山の風景の中に佇む「東山悠遠の邸」。祇園・清水寺・鴨川にほど近い場所でひっそりと佇む、隠れ家的ホテルです。

    エントランスという「境界線」を抜けると空気感が変わり、京の気配に心が和みます。「ホテル ザ セレスティン京都祇園」で自分達だけのプライベート空間を満喫しましょう。

    広々とした客室で叶う贅沢な時間

    ザ セレスティンホテルズ
    ザ セレスティンホテルズ
    「ホテル ザ セレスティン京都祇園」の客室は、ツインルームが主体でゆとりある広さが魅力。靴を脱いでくつろげる開放感と、1軒家のようなベット周りのゆとりが贅沢な時間を提供します。

    また、ホスピタリティの高いサービスも人気の理由。宿泊者専用のゲストラウンジでは、飲み物やお菓子が無料で提供されています。夜は八坂圓堂が手掛ける「BAR近江栄」となり、大人の時間を過ごせます。バータイムは宿泊者以外も利用できるので、友人を招いても良いかもしれません。

    ※バーの営業日、営業時間については変更となる場合があります。ホテル公式サイトにてご確認ください。

    おすすめは「一保堂茶舗」の抹茶スターターキット付きプラン」

    ザ セレスティンホテルズ
    ザ セレスティンホテルズ
    「ホテル ザ セレスティン京都祇園」に宿泊するなら、「一保堂茶舗」の抹茶スターターキット付きプランがおすすめ。こちらは、朝食に加え一保堂茶舗の「抹茶スターターキット」を客室で利用できるプランです。(※1名様1泊1セット)体験後は茶器などを持ち帰れるのも嬉しいポイント。旅の良いお土産になりそうです。

    朝食は「八坂圓堂(やさかえんどう)」で"京都の朝"がテーマの和洋ビュッフェをいただけます。

    四季折々の食材を使った季節限定の一品や、目の前で調理する天ぷら、巻き立ての出汁巻玉子など、圓堂ならではの味わいをご堪能ください。伝統の京懐石・京ばんざい・精進料理などの手法でご用意し、食材の良さを最大限活かしております。

    7. コミュニティスペースが豊富なオープンなホテル!「sequence SUIDOBASHI」

    sequence
    最後にご紹介するのは、「sequence SUIDOBASHI(シークエンス スイドウバシ)」。こちらのホテルは、水道橋駅から徒歩で約1分でアクセスできる好立地。東京ドームシティ至近なのでスポーツ観戦やコンサート、遊園地等のレジャーはもちろん、ビジネスの滞在拠点としても便利なホテルです。

    「sequence SUIDOBASHI」は、「やさしいつながり」という理念のもと、宿泊者同士で感動・興奮・喜びを共有できるコミュニケーションの場を多数設置しています。

    神田川と水盤に囲まれた「オープンテラス」では、宿泊者のみならず街の人達も気軽に立ち寄ることが可能。エンターテインメントを愉しみながら、人と繋がる瞬間を体感できるオープンなホテルです。

    コミュニティスペースが詰まった"人と繋がる"ホテル

    sequence

    「SHUNKAN LOUNGE」

    「sequence SUIDOBASHI」の「オープンテラス」では、ハイテーブルとマルチモニターを設置したバーラウンジの屋内スペースと、ライブ感のある映像を大スクリーンで楽しめる屋外スペースが利用可能です。

    宿泊者や街の人達と気軽に交流するもよし、大スクリーンの映像を1人楽しむもよし。開放感のあるラウンジで自由に夜を過ごせます。

    また「SHUNKAN LOUNGE」も人気の施設。こちらは宿泊者専用のシアターラウンジで、120インチの大型スクリーンが完備しています。宿泊者同士がスポーツ観戦をはじめとした様々なエンターテインメントを鑑賞しながら、コミュニケーションを楽しめるのでおすすめです。

    おすすめは「Tokyo Dome City レジャーチケット付プラン」

    東京ドームシティ
    「sequence SUIDOBASHI」に宿泊するなら、「Tokyo Dome City レジャーチケット付プラン」がおすすめ。こちらは、東京ドームシティを満喫できるレジャーチケットをセットにしたプランです。

    家族で訪れてアトラクションを制覇したり、友達やカップルでのんびりスパを満喫したりと、楽しみ方は様々。ぜひお得に活用して、旅行をより思い出に残るものにしましょう!

    「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」で素敵な旅行の思い出を作ろう!

    ザ セレスティンホテルズ
    今回は、「ザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズ、sequence」が提供する各ホテルについてご紹介しました。

    コンセプトに特化したホテルや、その土地の情緒が感じられるホテルなど、どのホテルでも宿泊自体が旅の思い出になりそうなものばかりです。宿泊の際は、お得な宿泊プランも併せてぜひチェックしてみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年8月13日

    1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
      kabutan
    2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
      satomi0908
    5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09
    • aumo
    • 夏休みの旅行やビジネスの拠点におすすめ!「ザ …