紫外線の季節到来!夏のおでかけ前に持っておきたい“お守り美容液”

早いもので、2018年もそろそろ折り返し地点。おでかけ女子にとっては楽しみな夏がやってくる!と同時に、時の流れの早さに驚く方も多いのでは?年を重ねた分、肌も“去年の夏”とは違うから、紫外線量の増える季節を迎える前にそろそろ本気で肌ケアを。今回は、女性の変化するライフステージにも寄り添ってくれるスキンケアブランド『AGEST(エイジスト)』から、とっておきの美容液とサプリをご紹介いたします。
提供:株式会社MEJ
この記事の目次

「まだ早い」じゃ、もう遅い?将来を見据えた肌ケア

“仕事もプライベートも全力投球!”なアクティブ女子のみなさん、今日も元気に頑張っていますか?
早いもので、2018年ももう折り返し地点!
夏ももうすぐそこなんて、にわかには信じられませんよね。

時が経つのは早いから、そろそろアクティブな活動だけでなく、先を見越したスキンケアなどのセルフメンテナンスにも本腰を入れ始めたいもの。

よく耳にする「エイジングケア」。実は年齢に応じたケアのこと

…けれどその前に、“エイジングケア”という言葉を聞いて、つい身構えてしまう女子もいるのでは?
エイジングケアと聞くと、ある程度歳を重ねた人が若返りのために行う肌ケアというイメージがあるかもしれませんが、本当の意味はちょっと違います。
エイジングケアとは、「年齢に応じた化粧品効能によるケア」(公式サイトより)のこと。

とくに!5月から7月の初夏の紫外線量は1年を通してもっとも多いと言われている季節。
紫外線がシミやくすみの原因となることは、みなさんももうご存知ですよね。

BBQやピクニック、海水浴に旅行など。
これからの季節を気兼ねなく楽しむためにも、今の時期から肌年齢に応じたスキンケアで、肌を思いやる習慣をつけるのがおすすめです。

おすすめは次世代のエイジングケアが叶う、この美容液

aumo編集部

エイジングケアを始めよう!そうは思えども、
「どのようにケアしていいかわからない…」
「自分に本当に合うアイテムが見つからない…」
などのお悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、『AGEST(エイジスト)』の“次世代のエイジングケアが叶う”美容液である「STEMESSENCE(ステムエッセンス) 植物幹細胞美容液」。
「ライフステージが変化し続けても、キレイを終わらせないことを約束するブランドであり続けたい」(公式サイトより引用)を理念として掲げているだけあり、製品も“一時的な気休め”的ポジションには留まりません。

もともとその人が持っている肌力を引き出すことを目指して開発されたという製品は、選りすぐりの幹細胞エキスと先進技術を掛け合わせて生まれたもの(公式サイトより)なのだとか。
いわば、ライフステージが変わっても、愛用し続けられる「本命の1本」なんです。

エイジングケアの第1歩を踏み出すのに、ぴったりな美容液でしょ?

気になる成分、キーワードは「幹細胞エキス」

ところで「幹細胞エキス」ってなに?というお話ですが、幹細胞とは動物・植物すべてのものがみな持っている大切な細胞のこと。

この美容液には、以下のような「幹細胞エキス」が含まれているんです。

【アルガン幹細胞エキス】
モロッコの激しい干ばつと極度の高温に耐える希少植物アルガンツリーの新芽から得られるエキス。
肌にみずみずしさやハリを与えてくれます。

【アルペンローゼ幹細胞エキス】
スイスアルプス標高2000m帯に咲く花アルペンローゼから得られるエキス。
外的ストレスから肌を守り、栄養を与えてくれます。

【カミツレ幹細胞エキス】
古来より美容・健康の面で重宝されてきたカミツレ(カモミール)のエキス。
角層の隅々までアプローチし、フレッシュな肌に導いてくれます。

【レモングラス葉エキス】
肌の水分を補い、潤いを角層の隅々まで巡らせるエキス。
加齢とともに少なくなるハリやもちもち感をキープしてくれます。


ほかにも、毛穴の直径の200分の1のサイズ(!)である天然由来のエイジングケア成分「ナノバクチオール」などが含まれており(公式サイトより)、年齢サインが気になる肌に寄り添うべく、丁寧に作られた美容液となっているんです。
まさに、パートナー的ポジションの1本となりそうですよね♪

内側からケアしたいなら、トライアルキットがおすすめ

さらに、外側のスキンケアアイテムだけでなく、内側からも美にアプローチしたいという方におすすめなのが「INNER BEAUTY SUPPLEMENT(インナービューティーサプリメント)」。

その理由は、美容に興味のある方なら聞いたことのあるであろう「馬プラセンタ」を使用しているから。
馬の胎盤から抽出される「馬プラセンタ」には、エイジングケア成分として知られるたんぱく質の一種「グロースファクター」が多分に含まれています。
このサプリは、そんな高級馬プラセンタと美容成分を配合し、ぎゅっと1粒に閉じ込めたものなんです。


単品でも購入できるけれど、気軽に自分との相性を試したい場合には「10日間 本格派Wエイジングケアセット」がおすすめ♪
先にご紹介した「STEMESSENCE(ステムエッセンス) 植物幹細胞美容液」とこのサプリをセットで使用することで、内側・外側の両方から美へアプローチできちゃいますよ!
まずは10日間、と思うと、なんだかワクワクしてくるのは筆者だけでしょうか?


※実際の「10日間 本格派Wエイジングケアセット」のサプリメントは、4粒ずつの個包装が入ったパウチタイプとなります。

アラサーのaumo編集部員が実際に使ってみました!

aumo編集部

30代に突入し、朝晩のほうれい線が気になってきた筆者が実際の使用感を試してみました!
片手サイズのボトルは、親指・人差し指で持ってプッシュしやすいちょうどよい大きさ。

早速2、3プッシュして、美容液を手の甲に乗せていきます。
乳白色の美容液がボール状に乗ったかと思いきや、なにもしなくてもするするとほどけていくテクスチャ―!
このまま1分も待てば、角質層にそのまま浸透しそうなゆるさです。

aumo編集部

指で肌に馴染ませると、ゆるめのテクスチャ―なだけあり、角質層に抵抗感なくぐんぐんと浸透していきます。
力を入れなくても、入っていく感覚が気持ちいい~。

また、肌に広げると体温で美容液が温まって、ほのかに香りたちます。
香った感想は、瑞々しいアロエのような……(個人の感想です)。

aumo編集部

15秒で、するりと肌全体に馴染んでしまいました!
筆者が普段使用しているクリームタイプの美容液では得られないつやめきに、テンションが上がります。

肌になじませる際に、全く重さがないのも高ポイント。
思わず力が入ってしまうくらい硬いテクスチャのスキンケアアイテムは、知らずのうちにケアタイムがおっくうになりがちですが、これくらい肌なじみが良ければ時間がない日や疲れた日でもお手入れが楽にできちゃいそう!

塗ってすぐ、違いが見える!という訳にはいきませんが、抜群の肌なじみの良さは“長い付き合い”をするうえで大きな魅力となりそう♪

(※こちらはすべて個人の感想です。使用感には個人差があることをご了承ください。)

美肌ケアしながら、アクティブライフを送ろう

いかがでしたか?
5年後10年後も、仕事にプライベートに頑張れる自分でいるためには、若々しい肌を保ち続けることもモチベーションの1つであるもの。
ライフステージを通しての相棒となりえる『AGEST』の美容液とサプリで、ナチュラル美を味方にしていってはいかがでしょうか?

『AGEST』
社名:株式会社MEJ
ブランド:キレイを終わらせないAGEST

人気記事ランキング

  1. 1この夏は「ANAインターコンチネンタルホテル」のベリースイーツ…mina0715
  2. 2表参道のおしゃれカフェで優雅にランチ♪美味しいおすすめ店4選rakkyon1127
  3. 3ミルクティ専門店「CHAVATY」が表参道にNEW OPEN!mgm514y
  4. 4「牛かつ激戦区」の渋谷で並んででも絶対に食べたい絶品牛かつ4選◎Hanna125
  5. 5【温泉カフェ】初体験!大自然の中で楽しめる足湯カフェ!ooooooayumioooooo
  • aumo
  • 紫外線の季節到来!夏のおでかけ前に持っておきた…