おうちで「ギャラクシティ」を大冒険!みんなで楽しめるVR体験♪

西新井にある「ギャラクシティ」は、親子でおでかけするのにぴったりな施設。子どもが遊びながら学ぶことのできる「体験型複合施設」なんです。アトラクション以外にも、ワークショップの開催や、楽しく学べるイベントも多数開催!今回は「ギャラクシティ」のおうちでVRクイズラリーをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ギャラクシティ
この記事の目次

親子で楽しめる体験型複合施設「ギャラクシティ」ってどんなとこ?

ギャラクシティ

                                    デジタルきゃんばす

ギャラクシティ

                                    ものづくりガレージ

足立区西新井にある「ギャラクシティ」は、「こども未来創造館」と「西新井文化ホール」の総称です。
また“学びながら遊べる”をテーマとした体験型複合施設となります。

大人気の屋内ネット遊具「スペースあすれちっく」やクライミング施設の他に、工作やワークショップを開催するものづくりガレージや料理教室が開催される「とんがりキッチン」、東京23区最大のプラネタリウム、コンサートや演劇などが楽しめるホールなどがあり、学校では教えてくれないようなことも体験しながら学べることが魅力◎

今回はそんな「ギャラクシティ」の、おうちにいながら楽しめるイベントをご紹介します!

※ギャラクシティ公式HPより一部参照

施設情報

住所:東京都足立区栗原1-3-1
電話番号:03-5242-8161
アクセス:電車の場合・東武スカイツリーライン「西新井駅」東口から徒歩約3分
駐車場:収容台数・41台(ギャラクシティ地下2F)、料金・30分ごとに¥100(税込)
料金:入場料無料(一部イベントやプラネタリウムを除く)
休館日:毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日、8月は休館日なし)、元日、1・3・9月には連続休館日あり

最先端の技術で「ギャラクシティ」をVR化!

ギャラクシティ
ギャラクシティ
2020年5月を機に「ギャラクシティ」に新しいコンテンツが誕生。その名も「VRギャラクシティ」です!
館内をVR化し、おうちにいながら、まるで「ギャラクシティ」にいるように感じられます。

●VR(バーチャル・リアリティー)とは
日本語で「仮想現実」という意味。コンピュータで作られた仮想的な世界を、まるで現実のように体験できる技術です。

特殊なカメラや最新技術で空間をスキャンしながら撮影し、精密な3Dデータに仕上げられたまさに最先端のコンテンツなんです。

まるちたいけんドーム

ギャラクシティ
おすすめは、"まるちたいけんドーム(プラネタリウム)"!
星座を投影しながら撮影された映像は、実際にプラネタリウムにいるような体験ができちゃいます!
ぜひ体験してくださいね♪

VRでギャラクシティを冒険!「VRクイズラリー」開催

ギャラクシティ
ギャラクシティ初のVRイベントとして、今回は2つのミッションに挑戦することができます。

1つ目は「VRクイズラリー」VRのギャラクシティ内には10問のクイズがあります。
冒険しながら、クイズを探して答えてみましょう♪
さらにVRクイズラリーで全問正解した方には、抽選でプレゼントがあるんだとか!
キャンペーン期間中、毎月当選のチャンスがあるので、ぜひクイズに挑戦してみてください。

●期間:2020年5月26日(火)~2020年8月31日(月)

ギャラぽんから返事がくる!「ギャラぽんをさがせ!」

ギャラクシティ
2つめのミッションは、ギャラクシティのキャラクター「ギャラぽん」をさがすこと!
VRのギャラクシティには、ギャラぽんがたくさん隠れています。
1~12番の数字がついているギャラぽんを順番につなげていくと、ギャラぽんからのメッセージになるというもの。メッセージが分かったら、公式LINEからギャラぽんの返事を受け取ることができます♪
※LINEの友だち登録が必要となります。

ぜひ2つのミッションに、おうちでチャレンジしてみてくださいね。

雨の日も楽しめる!大人気「ギャラぽんのぬりえひろば」

ギャラクシティ
もうひとつ、おうちにいながら楽しめるのが、ギャラクシティのキャラクター「ギャラぽん」の大人気ぬりえ!公式ホームページの専用ページからダウンロード、印刷して楽しんでね♪

またSNSで「#おうちでギャラシティ」をつけて投稿すると、後日開催が予定されている「ぬりえの展覧会」に掲載されるかも!集中して楽しめるぬりえは雨の日にもぴったりです◎

おうちで!家族で!「ギャラクシティ」で楽しもう!

いかがでしたか?
今回はおうちにいながら楽しめるイベントをご紹介しました。
「ギャラクシティ」では、この時期だからこそおうちで楽しめるイベントを開催中!
ぜひこの夏は、家族で楽しみながら学ぶ夏にしてみては?
今後も新たなオンラインコンテンツが公開予定です!お楽しみに♪


※6月1日(月)より段階的に開館もしています。施設利用などにつきましては、公式HPをご覧ください。
※掲載内容から変更される可能性もございます。遊びに行く際はお問い合わせください。
ギャラクシティ
西新井/その他レジャー・体験
ギャラクシティ 1枚目
ギャラクシティ 2枚目
ギャラクシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒123-0842 足立区栗原1-3-1
アクセス
東武伊勢崎線 西新井駅から274m 東武大師線 西新井駅から274m 東武大師線 大師前駅から805m 東武伊勢崎線 梅島駅から1055m
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • おうちで「ギャラクシティ」を大冒険!みんなで楽…