【高田馬場】つけ麺好きの筆者が選ぶ!激戦区にある人気店を厳選6店

ラーメンの激戦区、高田馬場にはうまくて安い♡そんな極上のつけ麺屋が多数存在します!今回は高田馬場にあるお店の中から、ラーメンをこよなく愛する筆者おすすめの本当においしいつけ麺が食べられるお店を6店ご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高田馬場にある人気店!大満足のボリューム「つけ麺屋 ひまわり」

aumo編集部
まずご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの「つけ麺屋 ひまわり」。
カウンターだけでなくテーブル席もあるので、団体での利用も安心です◎
和風から旨辛なつけ麺まで種類豊富なメニュー!
深夜23時まで営業しているので、夜は飲み会終わりのサラリーマンで賑わっています♪

大盛りにしても変わらないお値段!コスパ抜群のつけ麺◎

aumo編集部
「つけ麺屋 ひまわり」のつけ麺は、並盛り・中盛り・大盛りがすべて同一料金!
お腹が空いている時に嬉しいサービスですね☆

つけ汁は、豚骨や鶏がらなどの動物系出汁と魚介系出汁が合わさったWスープ!
動物系出汁のワイルドな味わいを堪能しつつ、魚介系出汁の濃厚な風味が感じられる贅沢仕様です♪
麺は中太のちぢれ麺で、ツルツルの表面の口触りが堪りません☆噛んでみるとしっかりコシがあって、もちもち食感!
Wスープのつけ汁との相性抜群◎

こってりつけ麺を食べたい方は王道の「特製つけ麺」!

aumo編集部
上の写真は「特製つけ麺」。
通常のつけ麺に加えて、味玉、炙りチャーシュー、メンマ、のりがトッピングされたメニュー!
チャーシューのほろほろ食感が絶妙で、やみつきになります♪
「つけ麺屋 ひまわり」に行ったら、是非頼んでいただきたいおすすめのメニューです!

刺激が欲しいあたな!「辛口つけ麺」をすすれ!

aumo編集部
他にも「辛口つけ麺」などもあるので、辛いものが好きな人は頼んでみてはいかがでしょうか☆

コスパ良くボリューミーなつけ麺が食べられる「つけ麺屋 ひまわり」へ、是非行ってみてください!
つけ麺屋 ひまわり(つけめんや ひまわり)
高田馬場/居酒屋、ラーメン、つけ麺
つけ麺屋 ひまわり(つけめんや ひまわり) 1枚目
つけ麺屋 ひまわり(つけめんや ひまわり) 2枚目
つけ麺屋 ひまわり(つけめんや ひまわり) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
-
-
高田馬場駅の栄通り沿い、徒歩5分の場所にある「つけ麺ひまわり」。麺はのどごしが良く、つけ汁もくどくない味付けで、するすると食べれちゃいます。学生で賑わっており、ランチタイムは並ぶことがあります。美味しかったです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

高田馬場でこだわり抜かれたつけ麺を!「つけ麺屋 やすべえ」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらの「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」。
「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」も、小盛り、並盛り、中盛り、大盛りが同一料金!
さらに小盛りを注文すると、ねぎやのりなど7品から選べるトッピングが1品無料☆
小食の人もつけ麺を堪能できる嬉しいサービスです♪
コスパの良さとボリューミーな「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」のつけ麺は、地元の学生さんから人気なんだそう!

旨味がぎっしりと詰まった秘伝のダシでいただくつけ麺!

aumo編集部
こちらが「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」でいただけるつけ麺です。
「野菜の「旨み」、肉の「コク」、魚の「ダシ」が融合した秘伝醤油ダレ」(※"公式HP"引用)は、クリーミーで臭みのない味わい!どろっとしたものが苦手な方にもおすすめです☆
ここでさらに嬉しいサービスが!
「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」では、あつもり(麺が温かい状態で提供されること)も選択可能!
最後までつけ汁が冷めることなくいただくことができるので、筆者はあつもりがおすすめです♪

「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」で、こだわり抜かれたつけ麺を味わってみてください!
つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店
高田馬場/中華料理、ラーメン、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

高田馬場にある上品な味わい、魚介豚骨ベースのつけ麺!「渡なべ」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらの「渡なべ」。
入り口が少し分かりにくいのでご注意を!魚介と豚骨をベースとしたスープが、1度食べたら病みつきになると話題で、時間帯によっては行列ができる人気店です♪

味はこってり!カツオの風味が香る絶品つけ麺を♪

aumo編集部
こちらが「渡なべ」でいただけるつけ麺。
魚介豚骨ベースのつけ汁は魚介の味が強めで、特に鯖節の風味が強いです!
醤油の味もしっかりと感じられて、味が濃いめで美味しい♪
麺はもちもち食感の中太ストレート麺で、濃厚なつけ汁と良く合います◎
全体的に食べやすく、それでいて濃厚さが味わえるつけ麺です!

チャーシュートッピングや大盛りもできるのでお好みでカスタマイズしてみてください◎

「渡なべ」で、完成度の高いつけ麺を食べてみてはいかがでしょうか☆
渡なべ
高田馬場/ラーメン、つけ麺
渡なべ 1枚目
渡なべ 2枚目
渡なべ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
3件
11件
-
-
高田馬場「渡なべ」喜多方ラーメンチャーシューメン1200円、ライス150円。高田馬場から明治通りぶつかる手前にある有名なこちら。気になる限定メニューが変わる前にと。昼間は通し営業がありがたく、昼時ずらすと並ばず入れました。この日の限定は喜多方ラーメン。塩と醤油が選べて醤油を。塩っぱめのスープにやや平たいビロビロ麺が喜多方ラーメンそのもの。チャーシュートッピングしたとはいえ、丼を覆うほど大きなチャーシューが何枚も入っていて食べ応え十分。毎口チャーシュー食べてもいいくらいの数で、セルフチャーシュー丼も美味しい。相変わらず麺が並盛でも満足なボリュームでした。そして相変わらず毎回美味しい。
西早稲田にあるラーメンの名店「渡なべ」です。つけ麺がとても好きで、よく食べに行きます。絶妙な味わいのつけだれ(どろっとしすぎてない、薄くもない)に太麺を絡ませて食べるのが、とても美味しいです。また行きたい!
外部サイトで見る
星評価の詳細

高田馬場で新感覚の蕎麦つけ麺を!「つけ蕎麦安土 高田馬場本店」

続いてご紹介するのは高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にある「つけ蕎麦安土(あづち) 高田馬場本店」。
「つけ蕎麦安土」はなんと、蕎麦でいただくつけ麺があるんです!

門外不出の「安土粉」をオリジナルブレンドしたコシの強い蕎麦と、ダシが香る鶏白湯スープでいただく名物のつけ蕎麦。
スープの味も種類豊富で、「トマトつけ蕎麦」から「カレーつけ蕎麦」、王道の「鶏つけ蕎麦」までバラエティー豊かなラインナップとなっています♪

新感覚のつけ蕎麦をいただこう☆

店内はカウンターとテーブル席合わせて20席ほどと、こぢんまりしております◎
店主の方が温かく迎え入れてくれ、アットホームな雰囲気♪
ゆったりとつけ麺の味を堪能することができちゃうんです!
つけ蕎麦安土 高田馬場本店(あづち)
高田馬場/そば、カレー(その他)、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

高田馬場で王道のつけ麺をご賞味あれ!「光麺 高田馬場店」

続いてご紹介するのは高田馬場駅から徒歩2分ほどの場所にある「光麺(こうめん) 高田馬場店」です。
翌朝まで営業しているので深夜の飲み会終わりに〆の一杯として人気のつけ麺店◎

つけ麺は中太麵で、柔らかめ◎気になるスープのお味は、豚骨醤油ベースでコッテリしていますが醤油がアクセントになっているのでしつこすぎず、胃袋にも優しい一杯です♡

おすすめは味玉からメンマ、チャーシューまでトッピングされた「全部のせ」!
こだわりの麺にスープを絡めて、至福の一杯をお楽しみください♪
光麺 高田馬場店(コウメン)
高田馬場/居酒屋、ラーメン、つけ麺
光麺 高田馬場店(コウメン) 1枚目
光麺 高田馬場店(コウメン) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
¥1,000~
▪️光麺高田馬場店▪️坦々麺930円▪️JR高田馬場駅徒歩2分東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩2分▪️しっかりとしたゴマの風味と辛みがちょうどいい坦々麺、濃厚でスープは少しドロっとしています、麺によく絡むのですごく美味しい!色んなところに店舗はあるので気軽に利用できます
外部サイトで見る
星評価の詳細

女性にも人気♡辛さが選べるつけ麺!「表裏 高田馬場店」

最後にご紹介するのは高田馬場駅から徒歩1分ほどの「表裏 高田馬場店」です。
激辛好き必見の「表裏 高田馬場店」でいただけるのは、辛さが選べるつけ麺!
一口食べれば火を噴くほどの辛さがクセになる一杯なんだそう…!是非激辛好きの皆さんに挑戦していただきたいです♪
またトッピングにはボリューム満点の鶏ももが人気です◎ボリューミーで、辛さで麻痺したお口直しにもぴったりなんだそう!

深夜の23時まで営業時間しているので、〆にもおすすめです◎
旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店
高田馬場/ラーメン、つけ麺
旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店 1枚目
旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店 2枚目
旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
7件
-
¥1,000~
結構目立つラーメン屋。表裏。出汁が濃厚で醤油と煮干し系、豚ガラ系の旨みが強く、かなり美味しい。レベルは高いです。なので駅から割と離れてるが、人気もあります。メンマはコリコリして太く、トロトロ味玉とチャーシュー、ごはんも付いて800円。平日の15時頃や17時頃、なんとフライドチキンなども無料らしい。チャーハンも美味しそう。細いちぢれ系の麺も相性バッチリ!ご馳走様でした。
✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️有名大食いフードファイターが密かに通う高田馬場の隠れ家ラーメン店💡小学6年生以下は無料で食べれる"子どもラーメン"活動実施しているので拡散して下さい❗️【拡散希望】大食いチャンピオンMAX鈴木さんからもお願い⬇️https://youtu.be/7aDXRokwAgs【高田馬場編】"🍜旨味らーめん 表裏🍜"さんhttps://www.umakara-hyouri.com/03-6205-6888新宿区高田馬場2丁目14ー27🚶‍♀️高田馬場駅から徒歩5分🚶‍♀️見た目の盛りが凄い❗️ワクワクする様な盛り付け🥰大きなデカイ唐揚げがサクサクッ❗️肉汁溢れる鳥の旨味が爆発💥味玉は割ればわかる美味いやつ🥚✨シャキシャキもやしも箸休めに欠かせません🥢😤濃厚なスープに艶々な麺が絡む❗️もう最高です🥰大盛りを注文し、お腹いっぱいになりました‼︎本日も美味しい料理に出会えました🥺ご馳走様でした🙏✨【店舗説明】旨辛ラーメン「表裏」のオフィシャルサイトです。表裏では日本を元気にをテーマに「旨さ」と「辛さ」を合わせ持つラーメンをお客様に提供いたします。現在、子どもらーめんを実施中😁小学6年生までのお子様なら無料。しかも、一日何回来ても🆗お腹が空いたら表裏においでっ!"旨味らーめん 表裏"さんの店主・通称アニキの心意気が気持ち良い👏丼一杯のデカ唐揚げ、艶のあるうどんの様な太い麺🍜しっかり味がしみた味玉、大盛りの量が気前良し🤗表裏のつけ麺はインスタ映え間違いなし👍辛さは抑えた旨味たっぷりな表裏のつけ麺(デカ唐揚げ付き)を試してみてね‼️
外部サイトで見る
星評価の詳細

激戦区高田馬場で絶品つけ麺を!

いかがでしたでしょうか?
今回は、高田馬場にある絶品つけ麺が食べられるお店を6店ご紹介しました!

高田馬場はラーメン激戦区なので、個性的なものから王道のものまで、様々なつけ麺を味わうことができます!
是非この記事を参考にして、お気に入りの1店を見つけてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora