アクセス便利!大阪梅田の中心地にある「イビス大阪梅田」がおしゃれ!

大阪の梅田駅からほど近いホテル「イビス大阪梅田」をご紹介します。USJや大阪城など主要な観光スポットからも近く、アクセス良好。買い物や飲食にも便利な立地に加えて、お部屋もきれいでスタイリッシュ。大阪観光はもちろんビジネスでの利用にもおすすめのホテルです。ビュッフェスタイルの朝食も魅力的な「イビス大阪梅田」を、aumo調査員の宿泊記とともにお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

好アクセスでおしゃれ!「イビス大阪梅田」

koko*latte
koko*latte
今回ご紹介するのは、シックなレンガ調の外観がおしゃれな「イビス大阪梅田」。JR梅田駅から徒歩約5分の場所に位置する、アクセス良好なホテルです。

こちらのホテルは、駅の地下街から直結している点も好ポイント!雨の日をはじめ、暑さや寒さが気になる日でも助かります。

住所〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町1丁目5番地
アクセスJR梅田駅から徒歩約5分
電話番号06-6363-0331
チェックイン14:00~
チェックアウト~11:00

フロントは黒を基調としたシックなデザイン

koko*latte
koko*latte
「イビス大阪梅田」のフロントは、黒が基調の落ち着いたデザインです。

フロントの床やカウンター下の部分は小石を敷き詰め、お堀の雰囲気を表現するといったこだわりが。照明も含め「天守閣」をイメージしているそうです。

ドアや客室が個性的なデザインでおしゃれ!「イビス大阪梅田」の宿泊記

koko*latte
koko*latte
今回、「イビス大阪梅田」で宿泊したのは12Fにあるスタンダードルームの客室です。赤と黒がメインカラーになっており、ドアと客室の壁には、おしゃれなマップデザインが。

客室には、ゆったりとくつろげるキングサイズのベッドが存在。壁にデザインされた2色のマップデザインが、個性的でとてもおしゃれです!客室は全体的にコンパクトですが居心地の良さや清潔感があり、メインカラーの赤が効いています。
koko*latteaumoアンバサダー
ベッドは、広々としていてマットレスの寝心地もグッド。朝まで熟睡できました。

客室の窓側には便利なテーブルと1人掛けソファーが!

koko*latte
koko*latte
客室の窓際には、ちょっとひと息入れたい時に便利なテーブルと1人掛けソファーが設置されています。ゆったりとくつろぎながら、梅田の街の賑わいを見下ろせるのもグッドです。

また客室には、イビスの可愛いロゴが目を惹くコーヒーマシンが設置されています。カプセル抽出タイプで、とても贅沢!まったりとくつろぐ際に1役買ってくれるアイテムがあると、客室で過ごす時間がさらに心地よく感じます。
koko*latteaumoアンバサダー
客室には、スティックタイプのお茶やコーヒー、ミネラルウォーターも2本用意されていました。あると嬉しいサービスも充実していて、大満足できます!

クローゼット内はパジャマやランドリーボックスなど充実した内容

koko*latte
koko*latte
客室内には赤い扉のクローゼットがあり、ハンガーやパジャマ、ランドリーバッグが収納されています。パジャマは、軽くて着やすいワッフル地のワンピースタイプで着心地も良く動きやすい仕様です。

さらに、こちらのクローゼット内には金庫もあり貴重品の保管も可能。あると便利なグッズが充実しています
koko*latteaumoアンバサダー
さらにクローゼットの下の棚には、冷蔵庫も入っておりスッキリとした印象でした。

使いやすい&明るく清潔感がある水回り

koko*latte
koko*latte
客室の水回りは、明るく清潔感があり使いやすい印象。独立型のシャワーブースもゆったりとしていて、シャワータイムもくつろげます。シャンプーやボディーソープといったバスアメニティーは、香りも良くグッドです。

洗面台には、歯ブラシやヘアブラシ、コットンやカミソリの他、洗顔もできるソープやドライヤーなどが設置。充実したラインナップです。

また注目すべきは、小物や備品にまでイビスの赤いロゴが入っている点!ポップで可愛いく、好ポイントです。
koko*latteaumoアンバサダー
宿泊した際に水回りエリアが清潔感があると気分が良いので、とっても心地良かったです。

おしゃれな空間で頂ける朝食もおすすめ!

koko*latte
koko*latte
「イビス大阪梅田」では、1Fの「COOK PARK」でビュッフェスタイルの朝食を頂けます。内装デザインやレイアウトが、とてもおしゃれな空間でワクワクとする雰囲気です。

こちらのスペースは、壁一面に描かれた海遊館や万博の太陽の塔が鮮やかで印象的。食事を楽しみながら、アートも堪能できる素敵な空間です。

洋食派におすすめ!ほど良いサイズ感のパンや彩りあるサラダ

koko*latte
koko*latte
朝食は洋食派!な方に嬉しいのが、ほど良いサイズ感のパンやサラダ。種類豊富で綺麗に並べられた新鮮な野菜に、テンションが上がります。どれも美味しそうで、ついつい手が伸びて色々食べたくなるほどです。

和食派におすすめ!ほかほかのごはんや食べ応えある煮物

koko*latte
koko*latte
和食派には嬉しい、ご飯やお味噌汁、煮物なども用意されています。朝からガッツリ食べたい方におすすめの、和風カレーもラインナップ!好みでセレクトできるメニューが、勢揃いしています。
koko*latteaumoアンバサダー
朝食メニューにはパンケーキやワッフルもあり、用意されている数種類のフルーツソースと一緒に頂けます。

ホテル周辺を散策するなら「曽根崎お初天神通り」商店街がおすすめ!

koko*latte
koko*latte
「イビス大阪梅田」でひと息ついたら、周辺の散策もおすすめです。ホテルからほど近い場所には、「曽根崎お初天神通り」の商店街があります。

こちらの商店街には、お酒の飲めるお店も多く集まっており、夜に繰り出すのもおすすめ!好みのお店を見つけて、ここでしか味わえないローカルな時間をエンジョイしてください。

ハート型の可愛い絵馬が人気の「露天神社」へ立ち寄ろう!

koko*latte
koko*latte
商店街を進んだ突き当たりには、恋愛の神様として有名な「露天神社」が存在。境内には、ピンクのハート型の華やかな絵馬がびっしりと括り付けられています。

こちらの神社は、境内も広く青々とした緑が印象的です。気になった方は散策の合間にぜひ、願い事をしてみてください。
koko*latteaumoアンバサダー
こんな街の中にあるの?と、びっくり!たくさんの人が訪れていて、人気の高さが伺えました。

アクセスが便利な「イビス大阪梅田」で大阪ステイを楽しもう!

koko*latte
本記事では、旅行にもビジネスにも便利な立地「イビス大阪梅田」を、ご紹介してきました。心地良く過ごせる客室や充実した内容の朝食など、満足度を得られておすすめです。

こちらのホテルは、大阪エリアの人気観光スポットへのアクセスのしやすさも魅力!大阪ステイを満喫できる「イビス大阪梅田」を、ぜひ利用してみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • アクセス便利!大阪梅田の中心地にある「イビス大…