観光だけじゃない!中華もアツイ!筆者おすすめ川越・中華料理屋6選

都心からも電車で1時間弱で行くことができる、埼玉有数の観光地・川越◎実は川越には、中華料理を食べることができるお店がたくさん!そこで今回は筆者おすすめの中華料理を食べることができるお店をご紹介☆お店探しに迷った際は、ぜひ筆者おすすめのお店へ足を運んでみてくださいね♪
この記事の目次

1. デザートまで堪能しよう!「香麦」

まず始めにご紹介する中華を食べることができるお店が「香麦(シャンマイ)」です。JR川越駅から離れたところにあるので、 JR川越駅から東武バスを利用することをおすすめ。店内は広々とした空間となっているので、家族でお越しの方も多くみられます◎

「香麦」で筆者イチオシのメニューがこちらの「胡麻ダレ水餃子」。豚肉、白菜、ほうれんそうを使用している具はジューシーで食べた瞬間肉汁が溢れ出ます◎また生姜がアクセントになっているのも魅力的!
胡麻ダレと水餃子の相性抜群なので「香麦」を訪れた際は、ぜひ注文してみましょう♪

食後に食べたいのがこちらの「杏仁豆腐」です。ぷるぷるとした食感で、苺の酸味と「杏仁豆腐」の甘さが絶妙◎
「香麦」では、「杏仁豆腐」の他にも「マンゴープリン」や「本日のケーキ」など魅力的なデザート
がたくさんあるので、中華料理を楽しんだ後はデザートを堪能しちゃいましょう♪

香麦 (シャンマイ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 駅チカで便利◎「博多鉄なべ 餃子 はなまる」

続いてご紹介する中華料理を食べることができるお店は「博多鉄なべ 餃子 はなまる」です。JR川越駅から徒歩約2分ととても近いところにあります。
「博多鉄なべ 餃子 はなまる」の営業時間は17:00~24:00なので、仕事帰りや学校帰りにもってこいのお店です!

「博多鉄なべ 餃子 はなまる」に来た際にぜひ食べてもらいたいメニューがこちらの「世界三大珍味フォアグラ大根」です。なんといってもその見た目!大根は13cmあるんだとか。

また「世界三大珍味フォアグラ大根」は見た目だけではなく、味にも驚くこと間違いなし!フォアグラと大根がマッチし、素材の持つ美味しさが口の中の広がります◎

そして、まだ驚くことがあります!それは¥899(税抜き)という値段です。世界三大珍味のフォアグラをリーズナブルな価格で食べられちゃいます♪

博多鉄なべ 餃子 はなまる
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 絶品ラーメンを召し上がれ◎「麺匠 清兵衛」

中華料理といえば、ラーメンという方も多いと思います。そんな方におすすめのお店が「麺匠 清兵衛 (めんしょう せいべい)」です。東武東上線 川越駅から徒歩約2分のところにあります。
「麺匠 清兵衛」のラーメンは素材を活かしたスープと自家製の麺がマッチし絶品です◎

川越駅からも近いので、ぜひ川越に来た際は訪れてみては?

「麺匠 清兵衛」に来た際にぜひ注文してもらいたいメニューがこちらの「淡麗特選(たんれいとくせん)」です。動物系のスープと魚介系のスープが合わさっており、その美味しさに驚きます!
またラーメンのトッピングでは珍しいたけのこが乗っているのも魅力的◎

麺匠 清兵衛
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 昔ながらの中華料理屋さん「北京」

昔から川越で愛されている中華料理屋さんが「北京」です。「北京」は川越市駅から徒歩約20分のところにあります。大きなパンダの看板が印象的ですよね◎
「北京」は様々な種類の中華料理を注文することができるので、家族など大人数で訪れるのにおすすめです♪

「北京」で筆者おすすめのメニューはこちらの「カニチャーハン」です。「カニチャーハン」はお米1粒1粒パラパラで、口に入れた瞬間からスパイスの美味しさが広がります◎

中華料理一筋50年のキャリアを持つ店主の作る中華料理はどれも美味しいので、ぜひ1度足を運んでみましょう!

北京
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 本格上海料理を食べよう☆「上海酒家」

続いてご紹介する中華を食べることができるお店は「上海酒家(シャンハイシュカ)」です。東武東上線 川越駅から徒歩約2分のところにあります!
こちらのお店では中華料理の中でも上海料理を食べることができちゃいます◎

「上海酒家」で筆者おすすめのメニューが「自家製焼き鳥」です。「自家製焼き鳥」はこちらのお店で焼き上げており、お肉はジューシーでプリプリとしていて絶品◎
ぜひ大人数で訪れた際は注文してみてくださいね♪

「上海酒家」で美味しい上海料理を食べてみてはいかが?

上海酒家
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

6. 中華料理のオンパレード「麺処 湧光」

最後にご紹介する中華を食べることができるお店が「麺処 湧光(メンドコロ ワコウ)」です。本川越駅から徒歩約11分のところにあります。
店内にはカウンター席・お座敷席・テーブル席があるので、おひとりさまでも利用も、大人数での利用もどちらもおすすめのお店です◎

「麺処 湧光」ではラーメンはもちろんのこと、ギョーザやからあげ、マーボー豆腐など幅広い中華料理を注文できるのが魅力的◎

ぜひ色々な中華料理を注文して、みんなでシェアして食べてみてください!

麺処 湧光 (メンドコロ ワコウ)
詳細情報を見る
tabelog

中華のアツイ街・川越で中華料理を堪能しよう!

いかかがでしたか?
今回は川越で食べることができる中華料理をご紹介しました◎どのお店でも絶品の中華料理を食べることができちゃいます♪食べ慣れている料理からそうではない料理まで様々な中華料理をご紹介したので、自分にあった1品を探しちゃいましょう☆
川越でご飯に迷った際はこの記事を参考にぜひ中華料理を食べてみてくださいね!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83