羽田空港のお土産には雑貨を!魅力的な商品をターミナル別にご紹介

羽田空港はお土産になる雑貨店がたくさん!お土産に最適なものから、ついつい自分に買ってしまいたくなるようなものまで種類豊富なんですよ。今回は、数多くある羽田空港内の雑貨店から筆者おすすめのお店を厳選して、ターミナル別にご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

羽田空港・国内線/第1旅客ターミナルでお土産に雑貨を♪

まずは、国内線の第1旅客ターミナルから。子供から大人まで楽しめるユニークな雑貨店が多く、旅の前からワクワクした気持ちになっちゃいそう♪

羽田空港で雑貨をお土産に選ぶなら「HANEDA AIR SHOP(ハネダ エア ショップ)」

aumo編集部
こちらのお店は、飛行機に関係する様々な雑貨を販売しています。
これぞ、空港ならでは!飛行機の模型がぶら下がっていたり、レジ側の壁には操縦席が描かれていたり、まるでお店そのものが飛行機のようですね☆
キャラクターのぬいぐるみや飛行機のおもちゃなどが置いてあり、子供も楽しめます♪

ただこちらのお店、閉店時間が早いので、「空港に到着したら閉まっていた…」ということもあるかもしれません。時間に余裕のある出発前に、ぜひ到着ロビーに足を運んでみてください!
HANEDA AIR SHOP

羽田空港で多彩な雑貨をお土産にするなら「南青山 Shosaikan」

aumo編集部
続いてご紹介する羽田空港の雑貨店は、第1ターミナル3Fにある「南青山 Shosaikan」。落ち着いた雰囲気の店内は、高級文具店…?と思いきや、「フエキのり」や「お相撲さん」モチーフの雑貨、日本地図の塗り絵、盆栽など、多彩な雑貨に溢れたお店なんです♡

羽田空港のお土産はユニークなものが多い!

aumo編集部
写真は、羽田空港限定の雑貨。一面の水色に、雲と飛行機が描かれた雑貨は、誰もが1度は目を奪われるはず…!思わず、自分用のお土産に買ってしまいそうですね☆

こちらのお店は第2ターミナル3Fにもあります。ぜひチェックしてみてください!
南青山 Shosaikan

子供に嬉しい雑貨のお土産を♪羽田空港の「童心 Juveniland TOKYO」

aumo編集部
ロボットの展示が特徴的な「童心 Juveniland Tokyo(ドウシン ジュビナイランド トウキョウ)」。『童心に帰れる場所』がコンセプトの店内には、ナノブロックやミニカー、手品グッズなど、おもちゃがたくさん!新しいものからちょっと昔懐かしい感じの置物まであり、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

空港や飛行機関連のおもちゃもあるので、お土産を買うのにも◎
童心 Juveniland TOKYO

羽田空港・国内線/第2旅客ターミナルで雑貨のお土産を♪

お次は、国内線の第2旅客ターミナルです。かわいい和雑貨のお店が多く、ついつい魅入ってしまいがち。フライト時間には注意しましょう!

あぶらとり紙のお土産が人気の雑貨屋さん◎「よーじや 羽田空港第2ターミナル店」

aumo編集部
aumo編集部
あぶらとり紙で有名なこちらのお店は、第1ターミナル店と第2ターミナル店の2店舗あります。今回ご紹介する第2ターミナル店は、ママさん安心のキッズコーナー、化粧品を試せるパウダールーム、ラテアートの自動販売機や、ちょっとしたくつろぎに最適なカフェなど見所が盛りだくさん!

定番なあぶらとり紙は、羽田空港限定のアロエバージョンが!もちろん文房具や手ぬぐい、コスメなどの雑貨も充実しています。
よーじや 羽田空港第2ターミナル店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

羽田空港で日本の雑貨をお土産にするなら◎「遊 中川 日本市(ユウ ナカガワ ニホンイチ)」

aumo編集部
こちらの雑貨店は、日本市というだけあって、「THE 日本」を感じることができる雑貨がたくさん!布ふきんや手ぬぐい、ハンカチなどを中心に空港限定の商品も数多くあり、思わず手を取りたくなってしまいます♡とってもキュートなパイロットだるまは、お土産に喜ばれること間違いなしです。
遊 中川 日本市

東京土産を買うならここ!羽田空港のお土産ショップ「Tokyo's Tokyo」

aumo編集部
東京土産を買うならココ「Tokyo's Tokyo(トウキョウズ トウキョウ)」。東京発の旅グッズや洋服、ユニークな雑貨が数多くあります!

また東京だけでなく、日本の地域別に本とグッズが陳列されたコーナもあるので、東京に住んでいたり、よく行く人でも楽しめるお店になっています♪
Tokyo's Tokyo

羽田空港の国際線ターミナルで雑貨のお土産を大捜索♪

最後は、外国人向けの「日本といえば!」の雑貨店が多い国際線ターミナル。だからってお店を覗かないのは損かも…!日本人の私たちでも欲しくなる、可愛い雑貨たくさんあるんですよ♡

日本風コスメがお土産として人気◎雑貨も揃う羽田空港の「まかないこすめ」

aumo編集部
続いてご紹介する羽田空港の雑貨店は、日本風なコスメショップ「まかないこすめ」。店内には、ハンドクリームや化粧水などのコスメはもちろん、和柄のポーチ・ミラーといったコスメ雑貨や、巾着付きの入浴剤など一目惚れしそうな可愛いものがたくさん!

魅力的な「こんにゃくスポンジ」を羽田空港のお土産に買おう

aumo編集部
特にチェックするべき雑貨は「こんにゃくスポンジ」。吸水力が抜群で保湿と美白が期待されるそうです♪そして何と言っても、1度触ると病みつきになる、こんにゃくのようなもちもちとした肌触り。あなたもきっとトリコになるはず…!ぜひ店頭でお試しあれ♡
まかないこすめ

あの有名店が羽田空港にも◎雑貨のお土産も揃う「ソラドンキ羽田空港店」

aumo編集部
「機内で食べるお菓子が欲しいな…」「あ!あれ忘れた…」と思う時ありませんか?そんな時には、「ソラドンキ」へ行ってみては?安くて豊富な品揃えでお馴染み「ドン・キホーテ」の羽田空港店です。

街中にある店舗と違い、日本の雑貨や小物、旅行グッズを中心に取り扱っています。しかし、お値段は安いままなので、何かあっても安心ですね♪
ソラドンキ 羽田空港店

キティの雑貨をお土産に♪「ハローキティジャパン 羽田空港店」

aumo編集部
着物をきたキティちゃんがお出迎えしてくれるこちらのお店。国内外問はず人気のキティちゃんとその仲間たちの和雑貨やグッズ、お菓子などを売る1号店です♪

羽田空港限定の記念にぴったりなお土産!

aumo編集部
店内には、羽田空港限定メダルまでも!メダルには“羽田空港”と描かれており、羽田空港に行ったという記念雑貨にはぴったり☆メダル集めをしている人は特に要チェックです!

「TOKYO POP TOWN(トウキョウ ポップ タウン)」というテーマパーク内にあり、周辺にも様々なキャラクターショップや雑貨店が並んでいるので、あわせて見てみるのがオススメ☆
ハローキティジャパン 羽田空港店

羽田空港で雑貨のお土産探しの旅へ出よう!

いかがでしたか?
羽田空港には、見ているだけでも楽しくなる雑貨店がいっぱいで、まさに「雑貨の宝庫」。思わず買いたくなってしまう魅力的なものばかりです♡ぜひ皆さんも、羽田空港で素敵な雑貨探しの旅に出てみてください!
あわせて読む
マイルが貯まるJALカード!旅するための嬉しいサービス・特典が…
あわせて読む
【2020】羽田空港で買うなら!限定グッズから定番まで6選

海外に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!

旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

海外旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】Go To Eatキャンペーンはいつから?利用…
    aya89
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…