非日常を味わう事が出来る【コンセプトルーム】の紹介♪ホテルオークラ東京ベイ【舞浜】

まるで海外リゾートに来たかのようなラグジュアリーな雰囲気を満喫できるホテルオークラ東京ベイに、この夏、アジアをテーマにした華やかなコンセプトルームが登場!アジアンテイストのフォトジェニックなお部屋で、アジアングルメやスイーツを味わう魅惑のホテルステイ。 日常から離れて、パスポートのいらないプチ海外旅行に出かけてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

舞浜のリゾートホテル・ホテルオークラ東京ベイ

麻里
東京ディズニーリゾートⓇオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイ。
舞浜駅から送迎バス、または、ディズニーリゾートライン(モノレール)の「ベイサイド・ステーション」から徒歩約3分の好立地です。
「ベイサイド・ステーション」からも、ディズニーリゾートクルーザー(送迎バス)が出ています。
JR舞浜駅からバスに乗って来るのも良し、モノレールでリゾート気分を楽しみながら来るのも良し♪
オフィシャルホテルならではの、ホテルに到着するまでのわくわく感も魅力の一つです。

リゾート風のおしゃれなロビー

麻里
麻里
麻里
開放感がある広々ロビー。
大きな窓から自然光が射し込んで明るい雰囲気の中、ゆっくり流れる時間。
まるで海外リゾートに来たかのようなおしゃれなホテル内は、歩いているだけでも非日常感を味わえます。

中庭で気分転換も♪

麻里
ホテルオークラ東京ベイに宿泊した際には、ぜひ中庭にも足を運んでみてください!
ホテルの門のところで出迎えてくれたイルカのモニュメントにここでも出会えます。
素敵な雰囲気の中庭でまったり過ごすのもおすすめです。

コンセプトルーム〜Asian〜

麻里
今回泊まるのを楽しみにしていた、新しいお部屋がこちら!
室数限定のコンセプトルーム〜Asian〜。

部屋に入った瞬間、アジアをイメージしたカラフルで華やかなペーパーファンの装飾が目に飛び込んできます。

フォトジェニックなアート空間

麻里
麻里
写真を撮るのが楽しい、フォトジェニックな空間。
女の子はテンションが上がりますよね!
アジアンテイストのターコイズブルーが綺麗で、写真映え間違いなし!
麻里

鏡越しに撮ってみるのも可愛い…。
友達と、この撮り方どうかな?と色々な画角やアイディアを試してみながら写真を撮るのも楽しそうな、心ときめくお部屋です。

ゆったり寛げる優雅な室内

麻里
麻里
室内には、ソファがあったりドレッサー調のライティングデスクがあったりと、重厚なインテリアが優雅な雰囲気を醸し出しています。
座れるところが多いとお部屋のどこでもゆったり寛げていいですよね。

大理石の洗面所&バスルーム

麻里
ラグジュアリー感たっぷりな、大理石の洗面所。
洋画のワンシーンに飛び込んだかのような気分が味わえます。
麻里
麻里
バスルームも全て大理石仕様。
広さも余裕があるので快適に過ごせます。

種類豊富で嬉しいアメニティ

麻里
麻里
ホテルオークラ東京ベイはアメニティの種類が豊富に揃っています。
メイク落としや化粧水などのスキンケアアイテムはもちろん、お風呂に入れると、もこもこ泡風呂を楽しめるバスジェルまで。
ここまで充実しているところはなかなかないですし、荷物が減らせたりバスタイムが楽しくなったりするアイテムがあるのは嬉しい!
麻里
麻里
中でも、特に珍しくてびっくりしたのがこちら。
フェイスマスク!
歯ブラシやカミソリ、コットンなどのアメニティ類のところに置かれていたのですが、フェイスマスクまで用意されているのは女性にとってありがたいですよね。

快適なルームウェア&バスローブ

麻里
麻里
ルームウェアは、前開きボタンのワンピースタイプ。
一枚でさらっと着られて楽です。
バスローブも用意されているのが嬉しい♪

アジアングルメ

麻里
麻里

チェックイン日に1室1泊につき1セット、アジアングルメをいただけます。
プラン予約時に指定した時間に、1階のカフェレストラン テラス売店での受け取りです。
受け取った瞬間からもう、袋の中からいい香りが漂ってきます…!

クセになる美味しさ!ヤンニョムチキン&パッタイ

麻里
部屋に持ち帰ってボックスを開けると、香りが部屋中に広がります。
香辛料の効いた、お腹を刺激するいい匂い…。
麻里
韓国発祥で日本でも大人気のヤンニョムチキン。
甘辛いタレと絡められた柔らかいチキンは噛むほどに美味しさが増していきます。
いくつでも食べられちゃいそう!
麻里
パッタイは、タイの屋台や食堂で食べられる、ライスヌードルを炒めた“タイの焼きそば”です。
味が濃い日本のソース焼きそばとは違って、パッタイは少し甘酸っぱい独特のソースが特徴です。
もちっとした麺と、もやしや海老の相性が抜群!
麻里
麻里
アジアンテイストのお部屋でアジアングルメを食べられるって楽しい!
まるで海外旅行に来たみたいな気分も味わえます。
レストランとはまた違って時間や周りの人を気にせず、ゆっくり食べられるのもいいですよね。
クセになる美味しさをぜひ心ゆくまで堪能してください♪

アジアンスイーツ

麻里
せっかくなので、プランに付いているアジアングルメだけでなく、スイーツも味わっちゃいましょう♪

巷で話題の台湾カステラ

麻里
台湾カステラって知ってますか?
最近話題のスイーツで、ふわしゅわ食感が魅力のカステラです。
しっとりとした生地にホテル自家製のカスタードクリームと生クリーム、フルーツがトッピングされています。
こちらはプランには付いていませんが、アジアングルメを受け取るカフェレストラン テラス売店で販売されているので、ぜひチェックしてみてください!

麻里
麻里
お部屋にはティーセットや紅茶も用意されているので、台湾カステラと合わせてお茶の時間を楽しめます。
アジアンテイストのお部屋で食べるアジアングルメやスイーツは格別!
心もお腹も満たされますよ♪

夏を感じるホテルステイを、ホテルオークラ東京ベイで♪

麻里
ターコイズブルーやビビッドピンクなど、ビタミンカラーが目に入っているとパワーチャージされるような気がしてリフレッシュにもぴったり!
まだ海外旅行に気軽に行けない今、海外リゾート感を味わえるホテルで、アジアンテイストのお部屋でグルメやスイーツを楽しめるのは、非日常感も満喫できて贅沢ですよね。
夏の清涼感も感じられるコンセプトルーム〜Asian〜でのホテルステイを、ぜひ体験してみてください。
Best day Ever!

あわせて読む
記念日は「ホテルオークラ東京ベイ」でリゾート気分を味わうステイケーションを満喫!
更新日:2022年7月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08