ホテルオークラ東京ベイのアフタヌーンティーを徹底ルポ!スイーツ好き必見

舞浜にある「ホテルオークラ東京ベイ」のアフタヌーンティーについて徹底ルポ!2022年から予約を開始したスイーツ好きにおすすめしたい人気のアフタヌーンティーです。2022年はアフタヌーンティーが続々開催中!イメージを膨らませていただくためにも、様々なアフタヌーンティーについてご紹介します!
提供:ホテルオークラ東京ベイ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「ホテルオークラ東京ベイ」で一流ホテルのアフタヌーンティーが楽しめる!

aumo編集部
ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイは、舞浜駅から最寄のベイサイド・ステーションまでディズニーリゾートラインで行き、そこから徒歩約3分のところにあります。ホテルオークラ東京ベイは東京ベイエリア舞浜に位置する、南欧リゾート漂うリゾートホテルです。

エントランスに入ると、スタッフさんが温かな笑顔で迎え入れてくれました!おもてなしを感じる接客に、一流ホテルの風貌を感じます。

今回ホテルオークラ東京ベイに訪れた目的は、2021年から予約を開始した"アフタヌーンティー"について徹底調査をするためです!3つある人気のアフタヌーンティープランをご紹介するので、ぜひ自分にあったアフタヌーンティーを見つけてみてください。

「ホテルオークラ東京ベイ」でシーンに合わせて利用できる!人気のアフタヌーンティープラン

【期間限定】新緑の季節にぴったり!スイーツが楽しめる宿泊プランが登場

ホテルオークラ東京ベイ
「ホテルオークラ東京ベイ」では、"Green Greetings"イベントにちなんだスイーツプレート付き宿泊プランが登場!

プランの特典として、スイーツプレート(チェックイン日に1人1泊につき1セット)を、カフェレストラン テラス売店にていただけます。スイーツのラインナップは、新緑をイメージした鮮やかなグリーンが特徴の「フロマージュ・テ・ヴェール」と「マスクメロンのロールケーキ」。新緑の季節に、目でも舌でも楽しめる満足度たっぷりのひとときをお過ごしください。

Green Greetings詳細

期間2022年4月29日(金)~2022年5月31日(火)
予約可能日2022年4月27日(水)~2022年5月28日(土)

鮮やかなグリーンがフォトジェニックな期間限定の客室

ホテルオークラ東京ベイ
こちらのプランで宿泊できる客室もスペシャルです!

フォトジェニックなグリーンのペーパーファンで彩られ、ベッドまわりはとても華やか。鮮やかなデコレーションで思わずテンションが上がります。ベッドでの写真撮影もおすすめ。

美味しいスイーツと素敵な客室で、いつもと少し違うステイをお楽しみください。

【女性同士はもちろん夫婦利用にもおすすめ】レストランでアフタヌーンティーを満喫するプラン

aumo編集部
aumo編集部
1つ目にご紹介するのは、レストランでアフタヌーンティーを堪能するプランです。こちらのプランはホテル1Fのレストラン フォンタナで期間限定のアフタヌーンティーが楽しめるもの。アフタヌーンティーではスイーツやセイボリー、サンドウィッチなどを頂けます。

夫婦水入らずアフタヌーンティーを楽しみたい方や、落ち着いた空間で贅沢に過ごしたい方におすすめのプランです!

プラン詳細
プラン内容ウェルカムドリンク、スイーツ、スコーン、セイボリー&サンドイッチ、お飲物
予約3日前までの要予約 ※2名様より承ります。

※終了※夏の期間限定アフタヌーンティー"Colorful Fruits Palette"

ホテルオークラ東京ベイ
aumo編集部
2021年7月22日〜9月3日の期間中、ポップでカラフルなサマーカラーをイメージしたアフタヌーンティー「Colorful Fruits Palette ~カラフルフルーツパレット~」が新登場!

色とりどりで季節のフルーツが存分に使用されており、夏にぴったりのスイーツばかりが並びます。魅力たっぷりのアフタヌーンティーの内容を見てみましょう。

夏の暑さを吹き飛ばすウェルカムドリンク

aumo編集部
まずは、夏らしい色づかいのウェルカムドリンクでお出迎え。

パイナップルのドリンク、ノンアルコールのロゼワインに数種類のベリーを使ったドリンクの2種類から選べます。ビタミンカラーの冷たいドリンクで、これから出てくるアフタヌーンティーに向けて一気に気分があがります!

今年のトレンドスイーツ"マリトッツォ"を夏らしくアレンジ!

aumo編集部
スイーツの中でも注目したいのが、今大流行のマリトッツォ。

白いクリームから新鮮なマンゴーがちらりと見えています。クリームの中には酸味が効いたパッションフルーツのジュレがはいっており、パッションシード(種)のプチプチとした食感がアクセント!味の変化もあり、食べるのが楽しくなるスイーツです!

パッションフルーツのレアチーズケーキと白桃のフルーツスープ

aumo編集部
夏らしいオレンジ色が映えるパッションフルーツとマンゴーのレアチーズケーキ。パッションフルーツ、マンゴーの甘酸っぱいジュレとココナッツのビスキュイで、南国感を味わえるスイーツです。柔らかいチーズとフルーツのジュレの甘味と酸味のバランスが絶品!

白桃のスープ仕立ては、なかなか見かけることのないフルーツのスープ。白桃の甘みの中にオリーブオイルと黒コショウのアクセントが効いていて、暑い季節に飲みたくなる1品です。

夏の美味しいフルーツがさまざまなスイーツに詰まっていて、目で見ても食べてみても楽しめる贅沢なアフタヌーンティーです。

スイーツの合間に楽しみたいセイボリー

ホテルオークラ東京ベイ
アフタヌーンティーはスイーツだけでなく、サンドイッチやセイボリーも充実。

写真左手前のエビとマンゴーのサンドイッチはマンゴーのゼリーが上に乗っており、スイーツ感覚でさっぱりいただけます。

右奥のサーモントラウトとアボカドのミルフィーユは、とにかくパイ生地がサックサク!塩味のあるサーモントラウトとアボカドのピューレがパイ生地とマッチして、甘いスイーツの合間のひとくちにうってつけです。

※終了※ホテルオークラ東京ベイで期間限定アフタヌーンティー"フォレストグリーン"

ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ
新緑の季節をイメージした"フォレストグリーン"。抹茶のテリーヌショコラや和風カスタードプリンなど、味も見た目も嬉しいアフタヌーンティー。特に注目は、話題のローマ伝統菓子「マリトッツォ」♪今年の初夏、夏の思い出づくりとして、是非「ホテルオークラ東京ベイ」の"フォレストグリーン"を体験してみては?

※終了※ホテルオークラ東京ベイで期間限定アフタヌーンティー "セゾン・デ・ローズ"

ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ
優雅に咲き誇るバラをイメージしたアフタヌーンティー"セゾン・デ・ローズ”を開催中!スイーツはもちろん、サンドイッチなどのセイボリーも充実。2021年のトレンドスイーツとして話題のローマ伝統菓子「マリトッツォ」も登場!日常から少し離れて、バラが美しく咲く季節に華やかなアフタヌーンティーをお楽しみください♪

※終了※ホテルオークラ東京ベイで期間限定開催!"サクラクルール(桜色)"に染まるアフタヌーンティー

aumo編集部
ホテルオークラ東京ベイでは、桜や桜色をイメージしたアフタヌーンティー"サクラクルール(桜色)"が2021年3月18日(木)~4月9日(金)の一部日程で期間限定開催中です。

アフタヌーンティースタンドに並べられたスイーツ、マカロンやスコーン、セイボリー、桜ドリンクがテーブルを華やかに彩ります。桜がデザインされたランチョンマットが引かれ、卓上はピンクで溢れる。思わずシャッターを押したくなりました!

おしゃれな桜のウェルカムドリンクでアフタヌーンティーを優雅にスタート

aumo編集部
ウェルカムドリンクは、サクラジュース、サクラスパークリングの2種類から選ぶことができます。まずはウェルカムドリンクから桜を存分に感じましょう。

サクラジュースは、グレープフルーツとサクラシロップを合わせたさっぱり味。サクラスパークリングは、サクラシロップとソーダーで爽やかに仕上げています。どちらもノンアルコールなので、車でお越しの方も気軽にアフタヌーンティーを楽しめておすすめです。

優雅なアフタヌーンティーの始まりは、リッチな桜のウェルカムドリンクでスタートさせましょう。

桜色に染まった山をイメージした「みよしの」

aumo編集部
aumo編集部
手のひらサイズの小さな「みよしの」。綺麗にコーティングされた見た目は崩すのが惜しいほど。
ためらう気持ちを抑え、いざフォークを入れると綺麗な断面が見えました!

ルビーチョコレートのムースの中に桜風味のジャムと抹茶のババロアが層になっており、なんとも美しい光景です。

気になるその味は、一口食べるとルビーチョコレートのムースの優しいくちどけと甘酸っぱいジャムと抹茶の渋みが合わさり、絶妙な甘さを引き立てます。優しい甘さと程よいサイズ感も相まって、他のスイーツも余裕で食べられます。

甘さを中和させるセイボリーとサンドイッチ

aumo編集部
甘いものばかり食べていると、塩気も欲しくなるもの。そんな時にいただくセイボリーとサンドイッチも絶品でした!

写真右のセイボリーは、かまぼこのような食感の白身魚のムースをサクサクのカダイフで包んだ「白身魚のムースのカダイフ巻き」をいただきました。なめらかなムースとサクサクとしたカダイフの食感がまた美味なんです。

一方写真左にある「桜色ロールパンの厚焼玉子サンドイッチ」は、色彩と遊び心を感じる見た目が印象的な1品。厚焼卵のだしがジワっとパンに染み込み、程よい塩分が口の中を中和させます。

甘いものを食べて1度は塩気が欲しくなりましたが、また甘いものが欲しくなりギアが入ります。

口の中は春爛漫!アフタヌーンティーで人気の桜スイーツをご紹介

aumo編集部
ここからは全てのスイーツの魅力をそれぞれご紹介していきます!

桜香るロールケーキ(上段)
桜餡を入れることで、桜の風味を演出したロールケーキ。
甘酸っぱいいちごとクリーム、濃厚な桜餡がアクセントになっていました。さらに、米油を使用してふわふわに焼き上げた生地は甘さが程よくクリームとマッチしています。

桜のシュークリーム(上段)
サックサクのシュークリームは、一口で食べないとクリームが溢れ出してしまうほど。
桜の風味をつけたカスタードクリームの味わいは、今でも忘れられない美味しさでした。


パンナコッタに桜ゼリー(中段)
筆者が一番桜を感じたスイーツ、パンナコッタに桜ゼリー。
とんか豆を使用したとろとろとしたパンナコッタ、ぷるんと揺れる桜ゼリー、2つの甘さが共演したときボルテージがMAXになります。口の中は桜満開!

フロマージュ・フレーズ(中段)
柔らかく口どけの良いレアチーズケーキと甘酸っぱいいちごが相性抜群。みよしのを食べたときと同じくらい、口の中からすぐいなくなってしまうほど柔らかかったです。

マリトッツォ(下段)
桜色の生クリームをこれでもかとたっぷり挟んだマリトッツォ。クリームがこんなにたっぷり入っていたら重たいんじゃないの?という筆者の予想を数秒で覆しました。とんでもなく軽くて甘すぎないクリーム。これは感動せずにはいられないです。

他にもスイーツは、桜のマカロン、桜色のフィナンシェ、ピスタチオのマカロンなどの焼き菓子。スコーンはよもぎとグラハム(全粒粉)の2種類があり、いちごと桜のジャムと、サラッとしたクロテッドクリームをたっぷりつけて頂きました。

おかわり自由な紅茶とコーヒーもお忘れなく!

aumo編集部
アフタヌーンティーといえば、その名の通りティーも忘れないでください!サクラクルールのアフタヌーンティーでは、紅茶とコーヒーを好きなだけいただけます。
紅茶は銘茶コレクション、ディルマのt-(ティー)シリーズから3種類のティーを選ぶことが可能。マンゴー&ストロベリーティー、シングルエステート・ダージリンティー、ローズ・フレンチバニラティーなど、複数の紅茶の茶葉が楽しめるのが魅力です。

コーヒーにもこだわり、銀座で老舗の喫茶店「銀座カフェーパウリスタ」の上質なコーヒーを飲むことができます。

「ホテルオークラ東京ベイ」のアフタヌーンティーでスイートなひとときを。

ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイのアフタヌーンティーを堪能できる複数のプラン、現在開催中のサクラクルールについてご紹介しました。プランの中には、密を避けて客室でアフタヌーンティーを楽しめたり、翌朝のモーニングBOXがついていたりとアフタヌーンティー以外の魅力も満載。

ホテルオークラ東京ベイのアフタヌーンティーは、素敵なスイーツがいっぱい!季節感あふれる贅沢なスイーツが存分に楽します。こだわりの紅茶やコーヒーと一緒にぜひ、楽しんでください!

なお、アフタヌーンティーのイベントは、期間限定のため、気になるイベントを見つけたら、早めに予約するのがおすすめです!
人気
ホテル
ホテルオークラ東京ベイ
千葉県舞浜
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
10件

With Your Memories 想い出が生まれる、想い出をはぐくむ

ヨーロッパの宮殿をイメージしたホテルオークラ東京ベイは、まさに「オンリーワンリゾート」。 ここには、人を優しく包み込むエレガントな空間があり、海風に心を遊ばせるカジュアルな時間があります。 オフィシャルホテルの中で唯一、スタンダードタイプの客室で44平米をご用意。 記念日をはじめ大切な時間を大切な人と過ごし、想いでをはぐくみ、 ホテルで過ごす時間がより幸せな思い出となるようお手伝い致します。 気品あふれるおもてなしに信頼感を添えて、オークラならではの洗練と存在感をお楽しみください。
利用シーン
ランチディナーデートイルミネーションおしゃれ女子旅誕生日リーズナブル映え記念日
感染症対策済み
住所
〒279-8585 浦安市舞浜1番地の8
アクセス
JR京葉線 舞浜駅から徒歩1311m
ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション駅」から無料送迎バス有(徒歩の場合は約3分)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
先日、舞浜にあるホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルームに宿泊してきました!お部屋は50㎡超えの広々としたゆったり空間が広がっており、カーテンを開けるとオーシャンビューでとても心地良く過ごせました!また、ホテルオークラ東京ベイ名物のアフタヌーンティーも堪能してきました!当時は夏の時期にいったので緑を基調としたフェアをやっていましたが季節毎によってフェアを開催もしているので、いつ行っても楽しめます!
投稿日:2021年12月27日
ディズニーランドとシーのパークチケットが2日連続で取れたので、ホテルオークラに宿泊しました!部屋からディズニーリゾートランインが見える、静かで快適な空間✨ホテルのスタッフの方も丁寧な接客で大満足でした。舞浜やパークを往復するバスを運行しているのも魅力的です!
投稿日:2021年10月18日
舞浜のホテルホテルオークラ東京ベイで、アフタヌーンティーを満喫!ポップでカラフルなサマーカラーを、色とりどりのフルーツでイメージしたアフタヌーンティー。季節の美味しいフルーツたっぷりのスイーツはもちろん、セイボリーも充実。トレンドスイーツとして話題のローマ伝統菓子「マリトッツォ」も新フレーバーで登場!落ち着いた雰囲気で、癒される空間です!舞浜駅から送迎バスも便利ですね!また秋のアフタヌーンティーも楽しみです!・ティー
投稿日:2021年8月8日
最新情報のご確認は「公式ホームページ」
----
1泊 8,415円〜/人
----
----
----
----
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月3日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__