ヨシケイ埼玉を注文してみた!レシピの種類も詳しく解説

埼玉は所沢市に本社が所在する宅配食材キットで有名な「ヨシケイ埼玉」。 SNSや口コミでの評判も良いものの、実際に手に取ってみないとわからないことも多々ありますよね。そこで今回は、筆者が実際にヨシケイ埼玉を使用した上で、魅力的な情報を詳しく解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ヨシケイ埼玉
この記事の目次

ヨシケイ埼玉って何?

毎日の夕食をお届けしてくれる便利な宅食サービス!

そもそもヨシケイ埼玉ってどんなサービスなの?と疑問に思われる方も多いと思います。
ヨシケイ埼玉のメリットは大きく3つです。

  • 栄養管理がばっちりな献立がお任せできる
  • レシピが簡単で分かりやすくまとめられている
  • 必要な食材がそろった状態で届く

「仕事をしていて、なかなか買い物に行けない。」
「食べ盛りなお子さんの育児真っ最中なものの、バランスのとれた献立を考えるのが難しい。」
「料理はしたいものの、いちからあれこれそろえるのに自信がない。」
どんなユーザーの方にも幅広く利用して頂けるのが、ヨシケイ埼玉のメリットです。

「カットミール」のお試しプラン!ヨシケイ埼玉を実際に使ってみた

まずはお試しを利用しようと思い、早速ヨシケイ埼玉公式サイトより申し込みをしました。今回お試しするのは「カットミール」のプラン。

申し込みといっても入会金や送料は一切かからず配送してくれるので、誰でも気軽にお試しできます。サイトより申し込み後、すぐに担当者の方よりお電話を頂けて感激!

「何日の何時頃から配送がスタートすること」、「詳しい資料はポストに投函して下さること」の一通りの説明を口頭で聞けたので、そのままスムーズにお願いできました。

ヨシケイ埼玉の注文方法は5種類!電話やアプリから気軽に申し込み

ヨシケイ埼玉では下記のようなさまざまな注文方法を取り入れています。

  • ヨシケイアプリ
  • WEB注文
  • 申込書の提出
  • 電話注文
  • 自動注文

「外出先でもスマホで注文したい。」「ネットはいまいち使いこなせないから電話や書面で注文したい」といった、お考えの方も多いかと思います。

ヨシケイ埼玉は、さまざまな世代の方でも柔軟に対応しているので、自分にあったやりやすい方法で注文をすることが可能です。

置き配で便利!お届け時間は10:30~17:00まで

aumo編集部
aumo編集部
時短のために宅食を利用する方が多い中、対面での受け取りのみだと、不在時には再配達をお願いしなくてはいけないのがデメリット。しかし、ヨシケイ埼玉は置き配での配送のため、忙しい方にも優しい配達方法なのです。

外出している時や在宅勤務中、対面でのやりとりを避けたい方でも、難なく利用できます。置き配時は結束バンドでチャックを留めてくれるのもポイントです。

ヨシケイ埼玉で届く食材はこちら!

注文の翌週から届き始めた栄養たっぷりな食材。

その一例を曜日ごとに写真付きでご紹介します。

月曜日

aumo編集部
月曜日の献立はオニオンソースのポークソテーと野菜のレンジ蒸し

【届いた材料】
ポークソテー用:豚切り落とし肉、オニオンソース、グリーンリーフ
野菜のレンジ蒸し用:焼ちくわ、カット野菜(キャベツ、玉葱ねぎ、人参)

お肉とちくわは冷凍され保冷剤に挟まれており、野菜は一口サイズにカットしてありました。

火曜日

aumo編集部
火曜日の献立は鶏肉と卵のバジル炒めとハムのサラダ
【届いた材料】
バジル炒め用:若鶏胸肉、しめじ、カット野菜(玉ねぎ、ピーマン)、卵、バジルソース
ハムのサラダ用:ポークハム、かいわれ大根、レタス

胸肉はすでに一口サイズにカットされているので調理も簡単でした。

水曜日

aumo編集部
水曜日の献立はほっけのたまり醤油干しと豚肉とキャベツの炒め物
【届いた材料】
ほっけ用:しまほっけ(冷凍)、大根
炒め物用:豚小間、カット野菜(キャベツ、人参)、もやし、旨塩鍋のたれ

もやしもカット野菜の中に組み込まれるのかと思いきや別袋に配送!
傷みやすい野菜とそうでない野菜を別々にしてくれる心遣いもうれしかったです。

木曜日

aumo編集部
木曜日の献立はロコモコとコンソメスープ
【届いた材料】
ロコモコ用:ハンバーグ(冷凍)、卵、デミグラスソース、レタス、ミニトマト
コンソメスープ用:カット野菜(かぼちゃ、玉ねぎ)、粉チーズ

ハンバーグは湯せんでもレンジでも加熱できる優れモノでした!

金曜日

aumo編集部
金曜日の献立は鶏肉の生姜焼きとなめこ豆腐
【届いた材料】
生姜焼き用:若鶏胸肉、すりおろし生姜炒めのたれ、サニーレタスです。
なめこ豆腐用:なめこ、豆腐、カット野菜(太ネギ、人参)、揚げ玉、刻みのりです。

たれが使いきりサイズで入っているので、味付けも失敗することがないのがうれしいです。

ヨシケイ埼玉のカットミール5日間お試しコースで作る献立

ここまでは魅力的な食材をご紹介させて頂きました。

ここからは、ヨシケイ埼玉の食材でできる料理を紹介します!お試しコースのカットミールを使用して、同梱されていたレシピに従って作ります。

ヨシケイ埼玉お試しコース1. ボリュームたっぷり!オニオンソースで簡単ポークソテーと野菜のレンジ蒸し

aumo編集部
すり下ろしたりみりんや酒を煮切ったりと、意外と工程の多いオニオンソース。
ヨシケイ埼玉では具だくさんなオニオンソースが同梱されているので、焼いたお肉にかけるだけで立派な一品になります。

野菜のレンジ蒸しはカット野菜と焼ちくわをレンジで加熱してポン酢をかけるだけのスピードメニューです。焼ちくわが入ることで香ばしさが加わり、まるで肉と野菜のレンジ蒸しを食べているかのようなボリュームでした。

ヨシケイ埼玉お試しコース2. 和と洋のコラボ!鶏肉とふんわり卵のバジル炒めとハムサラダ

aumo編集部
バジルソテーといえば洋食に繋がりがちですが、こちらは和と洋が絶妙にマッチしたメニュー。
ヨシケイ埼玉の鶏胸肉はあっさりしているのにパサつきが全くなくてびっくりしました!

ハムサラダはハムの塩味とカイワレ大根の組み合わせがとてもよく、塩とオリーブオイルを回しかけるだけでもおいしかったです。

ヨシケイ埼玉お試しコース3. 和食派さんにうってつけ!しまほっけのたまり醤油干しと豚肉とキャベツのうま塩炒め

aumo編集部
この日は王道和食ご飯。

しまほっけのたまり醤油干しはまるでスモークしたかのような濃厚さでご飯がもりもり進みます。豚肉とキャベツのうま塩炒めは付属のたれのおかげで味がバチっと決まります。

付け合わせに作ったお味噌汁をあわせても計10分ほどで出来上がりました!

ヨシケイ埼玉お試しコース4. 包丁いらずで子どもも喜ぶ!ロコモコとチーズ風味のコンソメスープ

aumo編集部
材料一覧に「ふっくらジューシーハンバーグ」と記載があり、期待値が高い状態で調理したロコモコ。

これが文字通りふっくらで肉汁もしっかり溢れるハンバーグでびっくり!家庭料理らしいお野菜たっぷりなハンバーグとお店のようなデミグラスソースの組み合わせがばっちりでした。

チーズ風味のコンソメスープは、あっさりとしたコンソメスープに付属の粉チーズをかけることで濃厚で食べ応えのあるスープにがらりと変わりました。

ヨシケイ埼玉お試しコース5. 短時間で作れるので忙しい日にうれしい!鶏肉のすりおろし生姜焼きとなめこ豆腐

aumo編集部
今回のカットミール5日間お試しコースの中でも最速で作れたのがこの日のメニュー。10分足らずでこの献立ができるなんて!と感動しました。

鶏肉のすりおろし生姜焼きは、短時間の加熱でもしっかりと味が染みており、忙しい方でもさっと作れそうです。なめこ豆腐は仕上げにふりかける揚げ玉がコクと食べごたえを出してくれました。汁物に揚げ玉の組み合わせ、おいしくてハマりそうです。

ヨシケイ埼玉の支払い方法について

宅配サービスを利用するうえで気になるのが支払い方法。
ヨシケイ埼玉では以下の支払い方法の取り扱いがあります。

  • コンビニ支払い
  • 銀行引き落とし
  • クレジットカード払い

コンビニ支払いは、引き落としもしくはクレジットカード支払いの手続きが完了するまでとなり
初回お試し注文より最長8週間までとなります。

クレジットカードはヨシケイポイントが貯まるお得な「ヨシケイニコスカード」を作ることで利用することができます!

ヨシケイ埼玉には食材から取り分けて離乳食が作れるメニューがある!

ヨシケイ埼玉といえば大人が食べるミールキットのイメージが強いですが、子どもにもぴったりのコース「プチママ」もラインアップ!「プチママ」を使えば、お肉や野菜がバランスよく組み合わせられており、シチューやハンバーグ、餃子など、好き嫌いの多い子どももおいしく食べられる献立にできます。

さらに、取り分けて離乳食に使えるのもうれしいポイント。仕事や家事で忙しい中でも簡単に用意でき、家族みんなで同じ食材を楽しめる頼もしいコースです。「ご飯に時間をかけられないけど、子どもには栄養バランスのいいものを食べさせたい!」と考える方には「プチママ」のコースがおすすめ。

ヨシケイ埼玉の配達エリア一覧

ヨシケイ埼玉は以下のような広範囲での配達をしているのも魅力のひとつです。

埼玉県

朝霞市/入間郡 (越生町・三芳町・毛呂山町)/入間市/大里郡 (寄居町)/桶川市/春日部市/加須市/川口市/
川越市/北葛飾郡(杉戸町)/北本市/行田市/久喜市/熊谷市/鴻巣市/児玉郡 (神川町・上里町・美里町)/坂戸市/
幸手市/狭山市/志木市/白岡市/秩父郡 (小鹿野町・長瀞町・東秩父村・皆野町・横瀬町)/秩父市/鶴ヶ島市/所沢市/
戸田市/新座市/羽生市/飯能市/東松山市/比企郡 (小川町・川島町・ときがわ町・滑川町・鳩山町・吉見町・嵐山町)/
日高市/深谷市/富士見市/ふじみ野市/本庄市/南埼玉郡(宮代町)/和光市/蕨市

東京都

あきる野市/青梅市/清瀬市/西多摩郡 (日の出町・瑞穂町・奥多摩町)/西東京市/練馬区/羽村市/東久留米市/
東村山市/東大和市/福生市/武蔵村山市

周辺の県

茨城県:猿島郡 (五霞町)、群馬県:藤岡市の一部地域

まずはお試し価格でご利用できるヨシケイ埼玉のメニューやレシピをチェック!

ヨシケイ埼玉のお申込みフォームより、ご注文内容とお届けご連絡先を入力すればOK!!
初回はお試し価格(1食300円(税込))で利用できるので、とってもお得です。

ヨシケイ埼玉に関するQ&A

Q1. ヨシケイ埼玉のミールキットで使われている食材は?

A. 味と信頼性にこだわる全国の契約生産者の食材を使用しています。詳しくはこちらをご確認ください。

Q2. とりあえず資料請求だけできる?

A. 可能です。資料請求の申込みはこちらから行えます。

Q3. ヨシケイ埼玉に関する問い合わせは?

A. ヨシケイ埼玉に関するお問い合わせはこちらのページより行えます。。

ヨシケイ埼玉の配達エリア在住の方必見!ヨシケイは便利でおいしいサービスだった

ヨシケイ埼玉は手抜きではなく「手間抜き」ができる、忙しい方にとっての味方的存在。食卓に手料理を出したい!けれどいちから材料を準備したり作るのは大変、という方にはもってこいな商品です。

料理が得意な方も苦手な方も楽しく調理できるヨシケイ埼玉カットミール。魅力的な献立がたくさんあるすてきなサービスだったので、ぜひ利用してみてください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • サービス
  • ヨシケイ埼玉を注文してみた!レシピの種類も詳し…