横浜デートにおすすめ「飛車角」!地上100メートルに佇む隠れ家焼肉店で贅沢ディナー

    横浜天理ビル25Fにあるデートにぴったりの隠れ焼肉屋さん「飛車角」。新しいお店のようで最近発見してお肉を食べに来店しました。本日いただいたのはプレミアムコース。とても美味しかったのでさっそく紹介していきたいと思います。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:飛車角
    この記事の目次

    「飛車角」でいただく至れり尽くせりの贅沢ディナー

    aumo編集部
    「飛車角」までは、JR「横浜駅」西口より徒歩約6分または、横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜駅」10Bより徒歩約3分でアクセスできます。駅からは地下を通ってお店まで行くことができるので、雨の日でもアクセスしやすいのがポイント。
    aumo編集部
    本日はカップルシートに案内いただきましたが、テーブル席や個室も有るそうです。大切な人とのデートではぜひカップルシートを利用してみてください!

    記念日におすすめの「プレミアムコース」

    りな
    今回いただいたのは、記念日や誕生日などの特別な日におすすめの「プレミアムコース」12,000円 (税込)。こちらのコースは、スタッフの方にお肉を焼いていただくこともできるので、同伴者とゆっくり会話を楽しみながら食事ができました。

    「プレミアムコース」でいただけるお料理は下記の通りです。
    なんとコースでは全14種類の料理がいただけます。ボリューミーすぎて、思わずびっくりしました!
    • 1. 手作りキムチ・ナムル6種盛り合わせ
    • 2. 黒毛和牛のユッケ
    • 3. チョレギサラダ
    • 4. 和牛ロースの炙り握り
    • 5. 和牛上タン
    • 6. 和牛ハラミ
    • 7. 黒毛和牛シャトーブリアン
    • 8. 包み菜と彩り野菜
    • 9. 黒毛和牛 厳選赤身
    • 10. 黒毛和牛 特上カルビ
    • 11. 干し鱈のスープ
    • 12. 黒毛和牛ロース 朝引き鰹出汁酢と焼きすき
    • 13. お食事
      冷麺、飛車角カレー、ユッケジャンクッパ いずれか。
    • 14. 季節のデザート

    夜景を見ながらまずはフルーツワインで乾杯

    りな
    まずはじめにいただいたのは、「休日のベリースパークリング(赤)」と「休日のベリースパークリング(白)」。ノンアルコールのスパークリングワインの中に、フルーツがたくさん入ってお酒の弱い筆者も美味しくいただくことができました!見た目も可愛くてジュースのように飲みやすかったです。

    種類豊富な前菜に感動

    aumo編集部
    プレミアムコースは前菜からはじまります。焼肉の定番ナムルとキムチを6種類いただきました。ナムルはナスのナムルが人気だそうで、筆者は初めていただきました!さっぱりとした味に食欲がそそられます。

    ナムルとキムチはお肉がどんどんきてもずっとつまんでいたい、ちょうどいいおつまみ。お酒好きの同伴者もお気に召したようです。笑

    横浜店限定メニュー「黒毛和牛のユッケ」

    aumo編集部
    黒毛和牛のユッケは横浜店限定メニューで、キッチン内には専用の調理場があるので安心。

    とっても新鮮なユッケとうずらを混ぜていただきます!

    間違いない組み合わせに思わず微笑んでしまいました。

    良質な脂が口の中にジュワッと広がる「和牛タン」と「黒毛和牛の炙り握り」

    aumo編集部
    aumo編集部
    プレミアムコースには、焼肉のコースで個人的に必ず入っていてほしい握りと牛タンもしっかり入っていていました。

    わさびがアクセントの「黒毛和牛サーロインの握り」は味がついているのでそのままいただきます。

    牛タンはお店によって色が出ますが、飛車角の和牛タンはタン元を使用しているため厚切り。切れ目のある方から焼いていただきます。コリコリしていてとても美味しかったです!

    季節で変わる包み菜と彩り野菜

    りな
    このままでは脂でお腹が満たされてくるのではないか…。そんな時にちょうど良いのが包み菜。脂がたっぷり乗ったカルビもお野菜で包んでいただくことでさっぱりといただけます。

    ミニトマト、きゅうり、大葉、パプリカ、赤かぶ、サニーレタスなど、種類豊富で新鮮なお野菜をいただけたので、お肉の合間につまみながら食事を楽しみました。
    aumo編集部
    飛車角のお肉は赤みもとても柔らかく、本当に美味しく食べられて、これだけお野菜が豊富なため、胃もたれせず飽きずに食べることができます!

    プレミアムコース限定「シャトーブリアン」

    aumo編集部
    個人的に1番感動したのは、「シャトーブリアン」。アラカルトには扱いがなくプレミアムコース限定のお肉だそうです。

    aumo編集部
    これまでシャトーブリアンはいただいたことがありましたが、美味しいけどもたれるから少しでいいなあ、という印象の部位。しかし、飛車角のシャトーブリアンはとろけるので重たくなくアラサーの私でもとても美味しくいただけました。

    均等に火を入るようにスタッフの方が上手に焼いてくれたので、そのおかげもあるかもしれません!

    お店で1から作った「干し鱈のスープ」

    aumo編集部
    お口やすめの干し鱈のスープはこだわりを感じる1品でした。
    なんと、スープはお店で1からつくっているそうです。

    優しい味わいでひと休みします。

    お肉とタレが2種類ずつ用意された「黒毛和牛ロース 朝引き鰹出汁酢と焼きすき」

    aumo編集部
    aumo編集部
    「黒毛和牛ロース 朝引き鰹出汁酢と焼きすき」は2種類のお肉と2種類のタレでいただきます。
    お肉は、シルクロースとサーロイン。タレは、特製お出汁と卵です。

    筆者は、シルクロースをお出汁でいただき、サーロインは卵をつけていただきました。
    サッと焼いて熱々のうちにいただく「黒毛和牛ロース 朝引き鰹出汁酢と焼きすき」は絶品。味が1種類だけではないので、食べ方が様々なのも個人的には嬉しいポイントでした。

    ご飯は3種類から選択可能!筆者は「ユッケジャンクッパ」を堪能

    aumo編集部
    〆のお食事は「冷麺、飛車角カレー、ユッケジャンクッパ」から選べ、迷いに迷って筆者はユッケジャンクッパを頼みました。

    お腹いっぱいのはずが、美味しくて食べれちゃうから本当に不思議でした!

    デザートは2種類から選択可能!

    aumo編集部
    aumo編集部
    コース内容を見て、全部食べれないかもしれない、と思っていましたが、デザートまで食べることができて筆者自身が一番驚きました!

    きっとお店の人が考えて、メニューを作られてるんだなあと感心。

    ※デザートは季節によりラインナップが異なります。

    まだ間に合う!穴場のうちに「飛車角」で美味しいお肉を堪能

    aumo編集部
    100メートルの綺麗な夜景を見ながら美味しいお肉を食べられる「飛車角」。お店はまだできたばかりなので、前もって予約しておけば当日も入店できるそうです。本記事を参考に、横浜でおすすめの焼肉店として「飛車角」を覚えていただければと思います!

    「飛車角」では、こちらのお肉もお好みを聞きながらスタッフの方が焼いてくれるので、景色を見ながらゆっくり会話することができました!少しリッチなコース内容でしたが、記念日などに連れてこられたら、喜ばれること間違いなしのお店です。

    飛車角 横浜店
    横浜駅東口/焼肉、ステーキ、ホルモン
    飛車角 横浜店 1枚目
    写真提供:一休.comレストラン
    飛車角 横浜店 2枚目
    写真提供:ホットペッパーグルメ
    飛車角 横浜店 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    5件
    7件
    ¥2,000~
    ¥6,000~
    横浜にある、高すぎないけどちょっと贅沢が出来る絶品焼肉屋さん!この日は会社の同僚とコースで注文。前菜のナムルやキムチからレベルが高い!コース内容もただの焼肉だけじゃなく、牛タンシチューなど嗜好を凝らした品々を堪能できました!横浜駅から徒歩すぐなのでアクセスもおすすめ!
    先日、横浜で焼肉を堪能しました!『飛車角横浜店』横浜駅から徒歩5分の場所でアクセスも抜群です。地上100メートルに佇む隠れ家焼肉店で贅沢ディナーに最適で、横浜天理ビル25Fで横浜の景色も楽しめます!厳選された国産A5ランクの黒毛和牛で、全ての料理が美味でしたが、特に和牛ロースの炙り握りが、美味しかったですね!冷麺もデザートも美味です!思い出すとまた行きたくなります。住所▽神奈川県横浜市西区北幸1-4-1横浜天理ビル25F
    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…