新宿でとんこつラーメンならここ!絶対に外せないお店4選♪

とんこつラーメンが1番!という方も多いのではないのでしょうか♪新宿はラーメン激戦区なので、自信を持っておすすめできる名店ばかり☆新宿で濃厚なとんこつが食べたい方は必見です!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので必ず事前にお調べください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

姫路発祥のとんこつラーメン!「ラー麺 ずんどうや 新宿店」

aumo編集部
まず初めにご紹介するのは、姫路発祥のとんこつラーメンがいただけるこちらのお店「ラー麺 ずんどうや 新宿店」。
「ラー麺 ずんどうや 新宿店」は内装の細かい部分までこだわっており、木目調の綺麗なお店の中でとんこつラーメンが頂けます!

クリーミーなとんこつラーメンを頂こう◎

aumo編集部
「ラー麺 ずんどうや 新宿店」のとんこつラーメンは、とってもクリーミーなのが特徴☆
とんこつの旨味は感じられますがしつこくなく、最後まで飲み干したくなるほど美味しいです!
麺はストレートの細麺と、中太のちぢれ麺の2種類から選ぶことができます。
また背脂の量も選択可能で、濃厚なとんこつラーメンが好きな方は、背脂をたくさん入れるのがおすすめです!
無料の高菜を途中で入れることで、味の変化を楽しむことも◎

そしてなんと、ランチタイムには替え玉が無制限で無料!
お腹いっぱい食べたいときに嬉しいサービスですね☆
「ラー麺 ずんどうや 新宿店」で、姫路生まれのクリーミーなとんこつラーメンを食べてみてください!
ラー麺 ずんどう屋 新宿歌舞伎町店
歌舞伎町/ラーメン、つけ麺
ラー麺 ずんどう屋 新宿歌舞伎町店 1枚目
ラー麺 ずんどう屋 新宿歌舞伎町店 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
-
-
ラー麺ずんどう屋新宿歌舞伎町〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2丁目39−3スープは、豚骨と水だけを長時間煮込み抽出したもの。麺は、細ストレート麺と中太ちぢれ麺があり、好みに応じて選べる。一蘭の様なシステム。
外部サイトで見る
星評価の詳細

食べやすさ◎の新宿のとんこつラーメン「わ蔵 新宿歌舞伎町店」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、新宿歌舞伎町にあるこちらのお店「わ蔵 新宿歌舞伎町店」。
ここでは、"長浜ラーメン(極細麺が特徴的な、博多ラーメンの1種)"をいただくことができます!
24時間営業なのが嬉しいポイント◎
飲み帰りにも利用できて、使い勝手の良いお店です!

あっさりとしたとんこつラーメンが好きな方におすすめ◎

aumo編集部
「わ蔵 新宿歌舞伎町店」のとんこつラーメンは、あまり脂っぽくないのが特徴!
とんこつラーメンといえば脂が浮き出ているドロドロ食感のものが多いですが、「わ蔵 新宿歌舞伎町店」のとんこつラーメンは比較的あっさりめで食べやすい!食後にもたれないのが嬉しいです♪
極細麺がしっかりスープと絡んで、とんこつの甘みが存分に感じられます!
万人受けする食べやすさが人気の理由かもしれませんね☆

「わ蔵 新宿歌舞伎町店」で、しつこすぎないとんこつラーメンを食べてみてください☆
わ蔵 新宿店
歌舞伎町/ラーメン
わ蔵 新宿店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
わ蔵 新宿店 2枚目
わ蔵 新宿店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
-
¥1,501~
【東京都 新宿区 わ蔵】金曜日の19時くらいに友人と2人で利用しました。並ぶことが多いですが、時間が早かったからか店内には誰もいませんでした。今回は味玉ラーメンを注文しました。とてもおいしかったです。次はご飯ものも注文してみようと思います。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

新宿のとんこつラーメン店で熊本の味を!「桂花ラーメン 新宿ふあんてん」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、熊本発祥の"桂花(けいか)ラーメン"がいただける「桂花ラーメン 新宿ふあんてん」。
"桂花ラーメン"の特徴はとんこつスープに鶏ガラが加えられていて、麺は太めの麺が使われているところが多いところです!
普段食べ慣れているとんこつラーメンとは違った味わいが楽しめます☆

とんこつラーメンのチャーシューが好きな方必見!

aumo編集部
「桂花ラーメン 新宿ふあんてん」での筆者おすすめのメニューは、こちらの「太肉(ターロー)麺」!
太肉とは、豚肉の3枚身の角煮のこと。
「太肉麺」は、その太肉と生キャベツが豪快にのっていることが特徴的な熊本ラーメンです!
柔らかくてトロトロのキャベツとシャキシャキレタスは相性抜群◎
こってりしたとんこつスープと太麺も良く合います!
食べごたえのあるラーメンなので、がっつり食べたい方におすすめ☆
aumo編集部
そして「桂花ラーメン 新宿ふあんてん」では、さらに嬉しいサービスが。
なんと、朝限定で桂花ラーメンがワンコインで頂けてしまうんです♪
朝4:00にOPENしてから10:00までの限定メニューなので、朝ごはんやブランチにおすすめ☆
朝からとんこつラーメンがワンコインで頂けるなんて、至福のひと時です♡

熊本の味「桂花ラーメン」が食べてみたい方は、是非「桂花ラーメン 新宿ふあんてん」へ行ってみてください♪
桂花ラーメン 新宿ふぁんてん
歌舞伎町/中華料理、飲茶・点心、ラーメン
桂花ラーメン 新宿ふぁんてん 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

魚介とんこつラーメンならここ!「俺の空 新宿店」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、新宿西口から徒歩5分程のところにある「俺の空 新宿店」。
店名がとても特徴的ですよね♪
様々なメディアに取り上げられており、ランチタイムには行列ができる人気店です!

新宿で魚介のとんこつラーメンを楽しもう♪

aumo編集部
「俺の空 新宿店」で頂けるラーメンは、魚介とんこつラーメン。
スープはとても濃厚で、絶妙なトロみがクセになります☆
とんこつのこってり系の旨味の中で魚介の風味が見え隠れする、完成度の高いラーメンです♪
こってり度が絶妙で、満足感を味わいながら最後まで飽きることなく楽しむことができます!

「俺の空 新宿店」で、濃厚な魚介とんこつラーメンを味わってみてください!
俺の空 新宿店
新宿駅/ラーメン、油そば、つけ麺
俺の空 新宿店 1枚目
俺の空 新宿店 2枚目
俺の空 新宿店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
3件
4件
-
-
新宿の西口、駅からも近い場所にある「俺の空」麺とスープ、肉、卵にしっかりこだわり、完成度の高いつけ麺を提供。ラーメンも美味しいですが、つけ麺がより美味しい。麺の味わい深く噛み見応えのある味がとてもよい。ニンニクのチップとコショウも抜群に合う。また来たいと思います。ご馳走様でした。評価は5段階で4.4!
味を思い出せないくらい食べてなかったので数年ぶり行ってきました♪【俺の本筋らあめん】を注文🙋‍♀️メニューが俺の〜俺の〜ばっかり。。。。私は?ないの?🤣笑味は魚介系豚骨で美味しかったです🤤✨麺が意外にもストレート細麺でびっくりしました😳九州人にとっては嬉しい🤤✨スープも玉ねぎがアクセントになって食感も楽しめました💓てかこの鴨肉がめっちゃ美味しかったです‼️😂❤️🦆ディスプレイも珍しいのでパシャリ🤳笑ご馳走様でした💓ぺろっ🍜🦆---@tonkochi_udonさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

新宿でとんこつラーメンを食べるなら!

いかがだったでしょうか?
今回は、絶品とんこつラーメンが食べられるおすすめ店を、新宿にあるものの中から厳選して4店ご紹介しました!

新宿はラーメン激戦区なので、「とんこつラーメンを食べよう!」と決めてもどこのお店へ行くか悩んでしまうかもしれません。
そんな時には是非、この記事を参考にしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora