【代々木公園】四季折々の風景でピクニックデートを満喫しよう♪

東京のオアシス代々木公園で、恋人とピクニックデートをしたい…けど、広いしどうやって楽しめばいいかわからない…そんな方におすすめ!人気のスポットや絶品テイクアウトグルメ、代々木公園の楽しみ方などを徹底深堀していきます!日常を飛び出して、ピクニックデートで癒されよう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【代々木公園】世代を超えて愛される、東京のオアシス☆

原宿駅から歩いてすぐ。長い歴史のある代々木公園は、春夏秋冬すべてで楽しめて、人気のスポットは名所として取り上げられています。高層ビルが立ち並ぶ東京の真ん中で、緑が豊富にあるオアシス的な憩いの場所として週末には子連れのファミリーが集まったり、ジョギングを楽しむ人、観光にきた人、外国の方まで様々な人が訪れています!

そんな代々木公園を、その季節で楽しめるおすすめピクニックデートをご紹介♪原宿駅や代々木公園近くのおしゃれなカフェで食事や飲み物をテイクアウトしてもよし、恋人の手作り弁当を味わうもよし、全力で1日を楽しみましょう♪

1. 春はお花見ピクニックで癒されよう♪

そう春といえばお花見♪代々木公園は有名なお花見スポットとして老若男女に親しまれています。中央広場の噴水近くが人気で、特に渋谷門近くの「桜の園」は多くの人が集まっています。

恋人の手作りお弁当を食べながら桜を見るのもGOOD!ですが、もし手ぶらで来てしまった~なんてカップルも大丈夫!園内には売店もあり、お花見シーズンには屋台もでてくるので、食べ歩きをしながら桜をみることもできます!
夜はライトアップもされるので、夜桜を楽しみながらの会話もドキドキしてしまいますね♪

2. 夏は新緑の森で噴水の水しぶきを浴びながら涼しげピクニック♪

夏の代々木公園は新緑が広がり、噴水の水しぶきが涼しげです!広大に広がる芝生のうえで、バドミントンをしたり、シートをひいてのんびりしたり、森の風を感じながらのピクニックは、テンションがあがってしまうこと間違いなしです♪
ただ、水分補給には気を付けましょう!

土日にはいろいろな世界の料理や文化を楽しめるイベントが行われているので、外でビールを飲みながら恋人と楽しい時間をすごすのもピクニックの醍醐味ですね♪

3. 秋には色彩豊かな紅葉ピクニックがおすすめ!

秋の代々木公園は、イチョウやモミジなど、約6種類の広葉樹が無数に立ち並んでいて、美しい色のコントラストを体感できます!

園内にはテーブル付きベンチなどもあるので、そこでランチを広げて紅葉を楽しむのも秋のピクニックならでは♪落ちた枯葉の中にあるどんぐりなどの木の実も顔をだしているので、恋人と手をつなぎながら園内を隅々まで歩いてみるのもベスト☆

華やかな春や夏とはまた違った、落ち着きのあるひとときをすごせます♪
夕方は寒くなるので、1枚上着があると安心です!

4. 冬のゆっくりした時間を楽しむ!ほっこりピクニックデート♪

冬の代々木公園には、椿や梅などの花を見ることができます!ホットドリンクを片手に、ほっこりするのもいいですよね!静かな園内には、きっと2人きりになれるところがあるはず♪2人の距離はますます縮まりそう☆
おそろいのニット帽などあたたかい恰好で、ピクニックしましょう☆

【代々木公園】近くの絶品テイクアウトグルメをピックアップ♪

さて、ここからは代々木公園でピクニックデートに行く前に、テイクアウトしておきたい絶品グルメをご紹介していきます!
美しい景色をみながら、恋人とのランチをおしゃれに彩ろう♪

1. サンドイッチが絶品!代々木公園近くのお店でテイクアウト☆

aumo編集部
まず最初にご紹介するのは「カタネベーカリー」さん。
この素朴で愛らしい看板。ボーっとしていると見逃してしまいそうになるので気を付けてくださいね♪

おすすめはバケットを使ったサンドイッチ!サンドイッチに使うパンはその日あるもので選べますが、パリふわな食感のバケットのサンドイッチがたまりません♪食べやすいので、ピクニックにもピッタリ☆
カタネベーカリー
代々木上原/カフェ、パン、サンドイッチ
カタネベーカリー 1枚目
カタネベーカリー 2枚目
カタネベーカリー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
1件
2件
-
-
私は幡ヶ谷駅から向かいました。10分ちょっと。ひたすら商店街を進みます。ハードパンが有名なお店。早い時間(15:00まで)はカフェ営業もあります。着いたのが16時過ぎだったのであるパンは種類は少なかったけれど、くるみのパンとチャパタを購入。店内の貼り紙にはサンドイッチのオーダーも可能な旨が書かれていました。ハードパンが定評のお店ですが、説明書きにあったのですが、チャパタは少しだけやわらかめ。なのでサンドイッチには向いているんだと思います。くるみのパンはハード生地にゴツゴツとアクセントのようにくるみがたくさん。クリームチーズをつけながら齧ってしまったけれど、スライスしてチーズのせたらオードブルにもなるなぁ、なんて思いました。噛み締めるほどに味のあるパンですが、お値段はお財布に優しく、長きに渡って人気なのが納得です。ちなみに、ひとつずつちいさな紙袋に入れてくださいました。エコバックは持参したので入れて帰りました。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 代々木公園近くの絶品パン屋でテイクアウトしよう♪

aumo編集部
続いてご紹介するピクニックにピッタリのテイクアウトグルメは「365日」のパンです。
代々木公園周辺には、本当においしいパン屋さんがたくさんあります♪

写真にもある人気の「クロッカンショコラ」は、つぶつぶしたチョコレートの下に、たっぷりのチョコレートクリームがつまっていて、とても美味♪ビターな感じでしつこくない甘さの連鎖が止まらない!

こちらは代々木公園に歩いて約2分と近いので、ピクニックの合間にもサクッと買いに行くことができますよ♪
せっかくだから、ピクニック用のパンと明日の朝食の分、なんて欲張ってしまうのもおすすめです!

3. インスタ映えラテをテイクアウトして代々木公園へ♪

aumo編集部
続いてご紹介するピクニックにピッタリのテイクアウトグルメは「THE LATTE TOKYO(ザ・ラテトウキョウ)」。
奥渋谷にある複合型コンセプトストア「 INN(イン)」の中にあるテイクアウト専用のラテスタンド。

ブラックコーヒーは苦手でも、ラテなら飲める!という方も多いですよね。しっかりと豆の風味を感じられるコーヒーと、マイルドなミルクの絶妙なバランスはさすがの一言。
代々木公園駅の2番出口を利用すると約6分ほどで到着します♪
THE LATTE TOKYO
代々木八幡/カフェ・喫茶(その他)
THE LATTE TOKYO 1枚目
THE LATTE TOKYO 2枚目
THE LATTE TOKYO 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
-
-
住所
東京都渋谷区神山町3-3T’SGREEN101
【THELATTETOKYO】土曜の15時半ごろ訪問。代々木八幡駅から徒歩8分、代々木公園駅から徒歩6分くらいです。3.7坪のコンパクトなTOGO専用のコーヒースタンドなので店内席はなく、外に2席ありました。・チョコレートミントカフェラテ(期間限定)650円チョコミントだけどしっかりエスプレッソも感じるドリンクでした🥤🌱🍫ちなみにおしゃれなステッカーやグッズもあり、それらも全部かわいいのでおすすめです🙆‍♀️
最高に美味しいラテの専門店【THELATTETOKYO】いろんなフレーバーがあって、自分はスタンダードのTOKYOLATTEしか飲まないのですが、インスタとか見てるとピスタチオのラテがかなり人気なのかな?またすぐ行きまーす! 
外部サイトで見る

自転車をレンタルして、代々木公園をサイクリング♪

園内の北側には「サイクリングセンター」があり、自転車の貸し出しをやっています!カップルで乗れる2人乗りの自転車「タンデム」もあるので、なかなかできない体験をしながらピクニックデートを楽しめますね♪


・営業時間:9:00~16:30(貸し出しは16:00まで)
・定休日:月曜日(祝日の場合は翌日」)12月29日~1月3日※10月1日(都民の日)が月曜日の場合は営業
・電話番号:03-3465-6855

【代々木公園】これはやってはいけません!ルール一覧☆

ここでは代々木公園ののルールをご紹介します!マナーを守ってピクニックを楽しみましょう!

・テントやタープの設営は禁止です。気につるしたりするハンモックも、自然を守るために禁止されています。
・火器の使用、バーベキューは禁止です。ゴミも持ち帰りなので、あらかじめゴミ袋を用意しておくといいでしょう。
・夜間の入場は原則禁止です。お花見シーズンの10/16〜4/30は17:00まで、5/1〜10/15は20:00までとなっています。サイクリングセンターは16:30、売店も18:00で閉まります。

四季折々の代々木公園でルールを守ってピクニックデートを満喫しよう!

季節によって様々な姿をみせる代々木公園で楽しむ、おすすめピクニックデートをご紹介しました!
おしゃれを楽しむ恋人たちの大切な時間を、個性豊かな絶品テイクアウトグルメを片手に、明日は代々木公園でピクニックデートにおでかけしてみてはいかがでしょうか?
代々木公園
代々木八幡/その他
代々木公園 1枚目
代々木公園 2枚目
代々木公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
37件
110件
住所
東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス
(1)JR原宿駅から徒歩で5分
2023/10/7.8に開催されたベトナムフォーフェスティバル、ラテンアメリカフェスティバル、九州鹿児島フェスへ。特にベトナムフォーフェスティバルは盛り上がっており、閉会間近は100円引きで購入できました。フォーはもちろんバインミーなどもありアルコールやソフトドリンクも種類豊富でした。雑貨類もカラフルで目を見張るものばかり。とても楽しい祭典でしたよ。
今日はTRP(東京レインボープライド)で友達と待ち合わせをして代々木公園へ行ってきました🌈LGBTQの友達やAllyの友達など、色んな人とお会いする事が出来ました💕かずえちゃんと一緒に居た時にアーティストの清貴くんが「かずえちゃん久しぶり😊」って来て話をしていまして👍🏼清貴くんに「一緒に写真を撮って貰えませんか?」とお願いしたら「良いですよ😊」って💕で、かずえちゃん、清貴くんとgid.jpの代表理事の永沼くんと4人で写真を撮りました😍ビックリしたのは清貴くんの上腕がぼくや永沼くん、かずえちゃんの太ももくらいあったのにメッサ驚きました😱皆さ〜ん📣今日は本当にお疲れ様でした🙏
星評価の詳細
あわせて読む
【代々木公園】都会にある公園でサイクリング♪休日を満喫しよう!
更新日:2023年12月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【代々木公園】四季折々の風景でピクニックデート…