【関西の春】この時期行きたくなるおすすめスポット♡

もうすぐ見頃の桜、菜の花、芝桜などが楽しめる関西のおすすめスポットをご紹介!お昼はもちろんのこと、夜のライトアップが楽しめるスポットもあります♡春のおでかけを考えている方は是非、参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

【背割堤さくらまつり】淀川河川公園

mako
mako

約250本、1.4km続く桜のトンネルは圧巻です。芝生の広場もあり、家族でのお花見も楽しめる場所です。地上約25mの高さから一望出来る「さくらであい館」からの景色も絶景です。

淀川河川公園 背割堤

【藤原宮跡】一面の菜の花と桜♡

mako
mako

約25,000平方メートルに広がる一面の菜の花と桜並木のコラボはまさに絶景です。
ちなみに藤原宮跡では季節ごとに美しい花が植えられ、コスモスやキバナコスモスやハスなども楽しめます。

藤原宮跡

【花のじゅうたん】芝桜専門庭園

mako

兵庫県三田市にある【花のじゅうたん】芝桜専門庭園は、約5000平方メートルの畑に1億輪の見事な芝桜(モスフロックス)の大群落がみられるシバザクラ専門園。

花のじゅうたん 芝桜専門庭園

【芝桜の小道】一面に咲く芝桜は圧巻♡

mako
mako

およそ6,500平方メートルの敷地に約21万株の芝桜が植えられていて、一面に広がるように咲き誇るさまざまな品種の芝桜は圧巻です。夜間ライトアップも絶景です。

ヤマサ蒲鉾株式会社 本社 / 本社工場

開花情報を元にお花見を楽しもう♡

mako

関西の春のおすすめスポットはいかがでしたか?お花は見頃がとっても大切なので開花情報をよく調べて是非訪れてみてください♪この記事を見て少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!最後まで読んで頂きありがとうございました♡

※掲載されている情報は、2018年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
    sixty61one
  • aumo
  • 近畿
  • 【関西の春】この時期行きたくなるおすすめスポッ…