youtube運用代行会社おすすめ10選!相場や特徴をご紹介

    この記事では、おすすめのyoutube運用代行会社を10選ご紹介!近年、自社マーケティングにyoutubeを活用する人や企業が増えています。ただ、その中でもまず何から始めたら良いか分からないという方も多いはず。そんな方のために、おすすめの運用代行会社を厳選して紹介します。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    youtube運用代行とは?

    youtube運用代行とは、youtubeの動画の企画から構成、分析やseo対策などをプロに委託することです。youtube運用代行を利用しない場合、ターゲット選定や企画、動画の構成・分析まで全てやらなければいけないため、知識がない場合は効果が出るまで時間がかかることもあります。

    そのため、プロに委託することにより自社の業務負担も少なくなり、何を発信していくべきかが明確になるため、youtubeに特化した動画制作を作ることができます。

    youtube運用代行の相場は?

    youtube運用代行に必要な相場は、動画作成の場合、1本約10,000円~80,000円、動画作成から企画・構成までであれば1本約50,000円~150,000円、動画作成から運用分析までとなると月約700,000円~2,000,000円ほどになります。

    動画作成のみでなく分析や運用まで任せると価格は高くなる傾向にありますが、知識が浅く、運用する自信がない方や効果を確実に出したい場合は、プロに委託するのがおすすめです。

    また、企業によっては予算にあわせてプランを組んでいる会社もあるので、気になった会社があれば問い合わせてみると自社に合わせたプラン提案もして貰えます。

    youtube運用代行の3つのメリット

    youtube運用代行に委託するメリットは3つあります。

    1つ目は、動画を撮った後の運用は全て代行会社が請け負ってくれるため、時間的コストの削減が可能です。自社の業務負担が軽減され、本業に力を入れることができます。

    2つ目は、高いクオリティが望めることです。プロの委託業者に依頼するため、動画の一貫性だけでなく、音や動画の質など全てハイクオリティに仕上げることができます。

    3つ目は、seo対策で検索上位機能を活用できることです。seo対策がしっかりできていると、視聴回数や登録者数が増加する可能性も上がります。多くの人に見てもらいやすい状況をつくることがとても大切です。

    youtube運用代行を活用すべき人とは

    youtube運用代行は、知識が浅く自社でyoutube運用していく自信がない方にとてもおすすめです。youtubeを運用するにあたって、ノウハウや知識がないと慣れるまで時間がかかります。

    それに加えて本業もあるとなると手間もかかります。youtubeを効率よく運用したいという方はyoutube運用代行を活用してみましょう。

    youtube運用代行会社おすすめ10選!

    これからyoutube運用代行おすすめ10選をご紹介します。youtube運用代行に委託しようと検討している方はぜひ参考にしてみてください。

    1. 株式会社テジ【PR】

    最初にご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社テジ」です。株式会社テジでは、動画撮影と成果物のチェック以外は作業する必要がありません。コンセプト設計、企画から動画制作、効果検証までワンストップで任せられます。

    自社のyoutubeチャンネルを「株式会社テジ」に代行してもらうことで、変化の激しいyoutubeのSEOの最新情報がチェックでき、いち早く情報をキャッチして運用することが可能です。将来的にyoutubeを内製化していきたい方へのプランもあるので、料金や内容については相談できます。

    動画制作においては、豊富な動画編集者のリソースを活⽤し、チャンネルに合わせた編集⼿法を用いて納品。視聴時間を伸ばすためのサポートをしてくれます。

    2. 株式会社ニューオーダー

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社ニューオーダー」です。youtubeチャンネル立ち上げから企画、撮影、編集、MC起用までトータルサポート!インターネット広告の運用に関しては、自分が届けたいユーザーに向けて適切な広告運用を提案してくれます。

    ターゲット選定をすることで、潜在的なニーズを持ち合わせた顧客に対してもアプローチ可能。料金の詳細については問い合わせが必要なので、トータルサポート希望の方におすすめです。

    3. 株式会社TUUUBE

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社TUUUBE」。デジタルマーケティングに基づいた独自のノウハウと企画力でyoutubeの効果を発揮するのが特徴。(※"株式会社TUUUBE 公式HP"参照)

    アニメーションから実写まで様々なジャンルの動画制作実績があるので、打ち出したいユーザーに合わせた動画作成ができ、適切なアプローチが可能です。要望に合わせてプラン作成するので、自分の打ち出したい幅に合わせて提案してもらえます。

    4. サヴァリ株式会社

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「サヴァリ株式会社」です。完全オリジナルのプロモーション動画を制作しており、撮影から構成まで全てフルオーダーメイドで制作可能!

    また動画施策だけでなく、ネットショップに関するノウハウがたっぷりあるので、ECサイトの売上げに繋がるyoutubeチャンネルの作成・運営ができるのも魅力です。現状を詳細にヒアリングして、そこから自分にあったプラン提案をしてくれます。(※"サヴァリ株式会社 公式HP"参照)

    5. 株式会社グラッドキューブ

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社グラッドキューブ」。こちらは、webマーケティングのノウハウが豊富な会社。細やかな料金設定があるので、自分が必要とする作業の分だけ依頼することができます。

    初期費用も0円で始めやすく、新規ユーザーの獲得、検索数の増加に特化した広告を実施できるのも魅力です。(※"株式会社グラッドキューブ 公式HP"参照)

    6. 株式会社VIDWEB

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社VIDWEB」。動画制作4,000本以上の実績あり。動画を低コストかつスピーディーに提供することを得意としています。(※"株式会社VIDWEB 公式HP"参照)

    様々なジャンル実績があり、動画内のナレーションもジャンルによって幅広く対応可能です。予算別に質の高い動画制作が実現可能なので、予算に制限があるけど高品質な動画制作をしたいという方は、試してみてください。

    7. 株式会社KNOCK

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社KNOCK」。インフルエンサーのコラボ動画の作成が可能です。自社の企業力とインフルエンサーの企画力を兼ね合わせて新しいサービスを提供しています。

    動画制作、写真撮影、webサイトの制作から広告運用までマーケティング支援も行っています。インフルエンサーの影響力も活用したい方にはとてもおすすめです。

    8. 株式会社Pleete

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社Pleete」。youtubeの強みを活かした戦略で課題解決に向けた取り組みができます。編集のみから全てお任せまで幅広く対応しており、ニーズに合わせた動画制作が可能です。

    現役youtubeクリエイターが携わっているので丸投げもOK!納得いくまで何度も打ち合わせをしてくれるので、自分にぴったりのプランで制作ができます。

    9. サムライト株式会社

    ※画像はイメージです

    続いてご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「サムライト株式会社」。目的やリソースなどに応じて動画制作可能なだけでなく、適切なPDCAサイクルにより早く成果に繋がりやすいのが特徴です。

    youtube専門組織の知識をフル活用し、インフルエンサーと放送作家をアサインすることにより幅広い人々へ認知を広げることができます。

    10. 株式会社ROCKHEARTS

    ※画像はイメージです

    最後にご紹介するおすすめのyoutube運用代行会社は、「株式会社ROCKHEARTS」。最短1時間で編集のスピード納品!すぐにでも撮影したい、動画が欲しいという方にとてもおすすめです。

    作業30分5,000円と低コストも実現。プロのクリエイター集団が動画制作に携わるため、作りたい動画をそのまま伝えるだけでOK!zoomを活用しリアルタイムで編集可能なので、お急ぎの方で高クオリティな動画にしたい方に魅力的なプランです。(※"株式会社ROCKHEARTS 公式HP"参照)

    youtube運用代行を活用して効率的に取り組もう!

    youtube運用代行を活用することにより、新たなマーケティングを確立するための手間を省きつつ、他の業務にも専念することができます。目的に合わせてyoutube運用会社を選ぶことで、スムーズな自社PRにも繋がります。youtubeを活用したいと思っている方はぜひ検討してみてください。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年8月13日

    1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
      kabutan
    2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
      satomi0908
    5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09