好きな楽曲を自由に聴ける!「TuneFab Amazon音楽変換」で自由な音楽ライフを楽しもう!

    Amazon Musicユーザーに朗報!お気に入りの楽曲を簡単にデータ変換できる「TuneFab Amazon音楽変換」というソフトが登場しました。変換した楽曲データを自分のデバイスに保存すれば、自由に音楽が楽しめます。「TuneFab Amazon音楽変換」の使い方や魅力を徹底解説!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:TuneFab Amazon音楽変換
    この記事の目次

    「TuneFab Amazon音楽変換」とは?

    TuneFab Amazon音楽変換
    今回ご紹介するのは「TuneFab Amazon(チューン ファブ アマゾン)音楽変換」というソフト。こちらは、Amazon Music(アマゾンミュージック)の音楽を、MP3、M4Aなどの形式に変換できるソフトです。

    お気に入りの楽曲ファイルを、汎用性の高いMP3に変換して自分が使用しているデバイスへ転送すれば、Amazonプライム会員やAmazon Musicの有料プランに加入していなくても、お気に入りの音楽のオフライン再生や編集ができるのが魅力!

    「TuneFab Amazon音楽変換」を使って変換できる4つの音声形式

    TuneFab Amazon音楽変換
    「TuneFab Amazon音楽変換」では、楽曲を以下の4つの音声形式に変換できます。

    変換可能な音声形式
    • MP3
    • M4A
    • WAV
    • FLAC

    MP3は音声データを圧縮する技術で一般的によく使われているため、知っている方も多いかもしれません。M4Aは、主にiPhone(アイフォン)やiPod(アイポッド)などのAppleデバイスで使われることの多い音声形式です。

    WAVは、主にWindows(ウィンドウズ)で使われるファイル形式。FLACはMP3よりも音質が良いのですが、その分ファイルサイズが大きくなりやすいと言われています。

    「TuneFab Amazon音楽変換」はだれでも使える?

    TuneFab Amazon音楽変換
    「TuneFab Amazon音楽変換」は、誰でも使えるのがポイント。「Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)」をはじめとした有料プランを契約している方や無料で利用している方、全てのAmazon Musicユーザーが利用できます。

    「TuneFab Amazon音楽変換」が対応するAmazon Musicプラン
    • Amazon Music Prime
    • Amazon Music Unlimited
    • Amazon Music HD
    • Amazon Music Free

    嬉しい機能がたくさん!「TuneFab Amazon音楽変換」

    サブスクをやめてもいつでも音楽が楽しめる!

    TuneFab Amazon音楽変換
    「TuneFab Amazon音楽変換」は、Amazon Musicの音楽をMP3、M4A、WAV、FLACなどの形式に変換してくれる優れもの。

    MP3に変換した楽曲を、いつも使っているデバイスにダウンロードしておけば、有料のAmazon Musicサブスクリプションプランをやめた後も、いつでも好きな時に音楽を楽しめます。

    オフラインでも対応OK!乗り物の中やキャンプ中に便利

    TuneFab Amazon音楽変換
    また、デバイスに楽曲をダウンロードしておくと、オフラインの状態でもAmazon Musicの音楽を楽しめるのが嬉しいポイント。

    データ容量を気にすることなく好きなだけ音楽を楽しめる他、飛行機の中や電波が安定しないキャンプの際などにも便利です!

    音質を落とさずデータ変換!その変換スピードも魅力

    TuneFab Amazon音楽変換
    「TuneFab Amazon音楽変換」は、最大320Kbpsの高音質での音楽変換が可能。変換の際に音質の損失は起こりません。

    高音質でありながら高速変換できるのも嬉しいポイント。楽曲の再生時間より少ない時間で変換が完了します。※音声変換の所要時間は使用環境によって変動します。

    楽曲の基本情報ID3データもそのまま保持!

    TuneFab Amazon音楽変換
    「TuneFab Amazon音楽変換」では、データ変換の際、曲名、アーティスト名、表紙、アルバム名などのID3データがそのまま保持されます。

    楽曲のデータ変換後も、楽曲の検索、アルバムの管理などが簡単に行えるのは嬉しいポイントです。

    「TuneFab Amazon音楽変換」はどうやって使う?

    ステップ1. 「TuneFab Amazon音楽変換」のダウンロードと登録

    TuneFab Amazon音楽変換
    まずは「TuneFab Amazon音楽変換」をダウンロード。

    ダウンロードが完了したら、「TuneFab Amazon音楽変換」を起動しましょう。起動後、サインイン画面が表示されます。メールで受信したライセンスキーを入力し、「登録」ボタンをクリックして、登録完了です!

    ステップ2. 変換したい楽曲を選んで出力形式を決定

    TuneFab Amazon音楽変換
    Amazon Musicで変換したいプレイリストを開いた後、変換したい曲を選択してください。または「すべてを選択」ボタンを使い、追加された曲の一括選択もできます。

    次に出力形式を指定します。リスト全体、もしくは各曲の出力形式を別々に指定することも可能。

    ステップ3. 変換データの出力先を設定後、変換スタート!

    TuneFab Amazon音楽変換
    次に、変換データの出力先フォルダを設定しましょう。全ての設定が完了した後、「変換」ボタンをクリックすると、変換が始まります。

    変換後は、「変換完了」の画面で変換履歴を確認することも可能です。これでAmazon Musicの楽曲を自由に楽しめます!

    まずは「TuneFab Amazon音楽変換」を無料で体験!

    TuneFab Amazon音楽変換
    「興味はあるけど、実際に使ってみてから決めたい…」

    そんな方には無料体験版がおすすめ。無料体験版でも音声形式変換や編集など、高機能かつ多彩な編集機能を自由に使用できます。まずは無料体験版をダウンロードして、使い方をチェックしてみましょう!※無料体験版の音楽変換は1曲3分までの制限付きです。

    「TuneFab Amazon音楽変換」を使って日常がもっと楽しく!

    TuneFab Amazon音楽変換
    今回は、高速、高音質の音楽変換ソフト「TuneFab Amazon音楽変換」について魅力や使い方をご紹介しました。

    Amazon Musicユーザーならだれでも利用できるのが嬉しいポイント。気になる方はぜひ無料体験版で試してみてください!お気に入りの楽曲と一緒に、快適で楽しい音楽ライフを楽しみましょう。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…