【食べる美容】甘いのに栄養素バッチリ◎注目のスイーツ「デーツショコラ」とは

美容に気を遣いたいけど、忙しくて…なんて悩んでいませんか?「デーツショコラ」なら、毎日の食事に合わせて手軽に"食べる美容"が叶うんです♪砂糖不使用なのに十分甘くてストレスフリー◎注目の「デーツショコラ」について、インタビューを交えながらご紹介します!
提供:アラプラーナ合同会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

甘くて美味しいのに、栄養素が摂れる!「デーツショコラ」

アラプラーナ合同会社
スーパーフードとして話題の「ドライデーツ」や、ミネラルや食物繊維を豊富に含む「カカオパウダー」、栄養素たっぷりの「アーモンドミルク」がミックスされている「デーツショコラ」。

砂糖・保存料不使用、自然素材で作られている「デーツショコラ」は、なんと普通のショコラの約1/3のカロリーなんだとか。

"甘いものが食べたいけど、美容が気になるし…"

「デーツショコラ」はそんな方々にぜひおすすめしたい、夢のようなスイーツです♪

「デーツショコラ」がまだまだ気になる!インタビューで詳しく聞いてみました◎

スイーツで美と健康をサポートしてくれるという「デーツショコラ」。

"そんな夢のようなスイーツについて、もっと詳しく知りたい!"
ということで、今回は「デーツショコラ」を開発した"アラプラーナ"の代表:西野ひろこさんにインタビューをしてみました◎

「デーツショコラ」の誕生秘話から、その効果やおすすめの食べ方まで、たっぷり覗いていきましょう!

ーそもそも「デーツショコラ」は、どのような経緯で生まれたのでしょうか?

アラプラーナ合同会社
普段の食生活では補い切れない栄養素って、実はたくさんあります。
カカオやデーツ、アサイーといったスーパーフードは日本人の馴染みも少ないので、毎日摂取することはなかなか難しいんです。
だからといって、それを摂取するために様々なサプリメントを飲むのも大変ですよね…。

そんな煩わしさを解消、また毎日美味しく食べ続けることのできるスイーツとして開発したのが「デーツショコラ」です。

ーなるほど。そんな「デーツショコラ」はどんな効果が期待できるのでしょうか?

アラプラーナ合同会社
アラプラーナ合同会社
カカオパウダーやドライデーツ、アーモンドミルクがミックスされる「デーツショコラ」には、繊維質がたっぷり。
短期的に得られる効果としては、便が出やすくなるということが期待できます。


またカカオパウダーやドライデーツなどのスーパーフードたちは、美肌などへの効果も期待できますよ。

ー嬉しい効果がたくさん期待できそうですね!では「デーツショコラ」はどんな方におすすめですか?

アラプラーナ合同会社
「美容を気にしているけど、甘いものが食べたい」という方におすすめです。
また、ヨガやフィットネスをやっている方にもぜひ食べていただきたいですね。

「お通じが気になる…。」と腸活をされている方にも「デーツショコラ」をぜひおすすめしたいです。

ー「デーツショコラ」試してみたくなってきました!おすすめの食べ方はありますか?

アラプラーナ合同会社
トーストに塗ったり、ヨーグルトに加えたりして食べるのがおすすめです。
また、アボカドサラダに和えるのもとっても美味しいんですよ。
意外とワインにもあうので、夜のお供にもピッタリです。

これからの暑くなる時期は、アイスに合わせて食べるのもいいですよ。

もちろんそのまま食べるのも美味しいので、時間がない方でも手軽に続けることができます。

おすすめの"ヨーグルト"で!「デーツショコラ」はどんな味?

アラプラーナ合同会社
こちらが、おすすめの食べ方の1つ「デーツショコラ×ヨーグルト」。
毎朝食べるヨーグルトに、スプーン1杯の「デーツショコラ」を加えるだけ!

"砂糖不使用なのに甘いなんて…"と思っているあなた。
「デーツショコラ」は十分な甘さで、ヨーグルトとの相性もピッタリ◎
罪悪感なく甘いものが食べられて、美容も気遣えるなんて嬉しい♪

これなら美味しく、毎日ストレスフリーに続けることができそうですね!

美容を気遣うaumo読者の皆様へ!オーナーからのメッセージ

アラプラーナ合同会社
美容施設に行ったりサプリをとったりしても短期間では効果が分かりづらいことがあり、途中でやめてしまうケースもありますよね。
でもやっぱり【続ける】ことが大切だと思います。

この「デーツショコラ」は短期的にはお通じに効果が出るのでわかりやすいですが、長く毎日使っていただければ様々なことが期待できるので、ぜひ続けていただきたいです。


そして、この商品のキャッチコピーである【スプーン一杯で毎日の健康習慣】をぜひ試してほしい。
忙しい日々の中で美容エステに行ったり、クリームを塗ったり、あれを食べてこれを食べてとしていると時間もお金もかかってしまいます。
食事は総合的にバランスよく取らなくてはいけないので、まず美容で特に大切な抗酸化のものを取ることが第一です。
ぜひ「デーツショコラ」で試してみてください。

スイーツ感覚で食べる美容♪「デーツショコラ」を始めてみよう

アラプラーナ合同会社
忙しい毎日、でもやっぱり美容には気を遣いたい。
スイーツサプリメント「デーツショコラ」は、話題のスーパーフードも含まれていて様々な効果を期待することができそうです♪

毎日の食事に合わせて、健康的に「食べる」美容。
「デーツショコラ」で甘いものを我慢せず、毎日続けられる美容を試してみませんか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…
  • aumo
  • 【食べる美容】甘いのに栄養素バッチリ◎注目のス…