【大阪】女子会やデート使いもOK!オシャレカフェの絶品カレー!

カレーと言えば老若男女問わず好きな人が多い人気グルメのひとつ。 巷には美味しいカレー専門店は沢山あるけれど、女子同士のランチや彼氏・彼女とのデートでカレーを食べたい時にはチェーン店のカレー専門店だとちょっとオシャレ感に欠けてしまう。 そんな時におすすめなのが人気カフェが手掛けるオリジナルのこだわりカレー♩スパイス系やキーマなど、見た目にもオシャレでつい写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックなカレーが食べられるカフェをご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ロングウォークコーヒー (北区・南森町)

Coco.
南森町駅からすぐ、ジャズ喫茶として人気のカフェ「ロングウォークコーヒー」。

歩道にある可愛い看板が目印!
Coco.
インスタグラムでもよく見かけるこちらのキーマカリー。

崩すのがもったいないくらいのこのこんもり具合がたまりません☆

タイミング良ければ是非壁側の席へ!
カメラ好きな方には壁紙の可愛さも要チェックです♩
Coco.
上から観てもフォトジェニック。
ゆで卵のアクセントにカリカリのフライドオニオンの香ばしい香りが食欲をさらに高めます。
Coco.
鮮やかなサフランライスとレーズン入りの甘辛ルー。
ライスの間に敷かれた脇役のキャベツが優秀で、シャキシャキした食感を楽しみながら最後まで飽きません☆
Coco.
食後にはセットドリンクがついてお得なランチ。

心地よいジャズが流れる空間で絶品キーマカリーと拘りの珈琲は病みつきになりますよ。


【ロングウォークコーヒー】
住所:大阪市北区天神西町8-19 法研ビルディング 1F

2. カフェ みもざ (中央区・松屋町)

Coco.
平日のみ営業の松屋町にある「カフェみもざ」。
(たまに土日祝営業もされているのでHPをご確認下さい)。
可愛い外観ゆえ女性向きのカフェかと思いきや、ランチタイムの12時を過ぎると近隣のオフィスにお勤めの男性が続々と来店する人気カフェ!
Coco.
このプレートを見れば人気なのも納得!

サラダやデリ、ピクルスがワンプレートになっていて、賑やかで鮮やか☆
2種類のカレーから選べますが、ハーフ&ハーフの合い盛りがおすすめです!!
Coco.
お手製のスパイスカレーはクセになる辛さ。
デリとの相性も良く、カレー→デリ→カレー→サラダ→カレー→ピクルス→カレー…と無限ループが続きます♩

ご飯は女性には嬉しいヘルシーな雑穀米で、この日は三十三穀米でした☆
ボリュームたっぷりできっと男性も満足できるはず!
Coco.
時間に余裕があるなら食後のコーヒーもおすすめ。
女性オーナーが丁寧に淹れてくれる香り高い一杯で至福の時間が過ごせますよ☆


【カフェ みもざ】
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-2-2
電話番号:06-7494-6345

3. 森森舎 (住吉区・帝塚山)

Coco.
帝塚山マダムも通う、陶芸教室併設のカフェ「森森舎」。

オーガニックスパイスと無農薬・有機野菜を使った人気のカレーランチは平日でもお昼時にはすぐに満席に!
(写真はカレーランチB)
Coco.
やさいカレー、チキンカレー、本日のカレーから好きなカレーをチョイスします。
(カレーセットBは2種類選べます。※写真はチキンカレーと本日のカレー)
Coco.
モチモチの雑穀米がスパイシーかつまろやかなカレーとからんでスプーンがとまりません。
Coco.
なんといってもおすすめなのがセットについてくる"ナン"!!

ふわふわでもっちりした食感はもちろん、全粒粉を使用しているとのことでそのまま食べてもその香ばしさとほのかな甘みがクセになります。

カレーに浸しやすい薄皮生地なので食べやすいのもポイント☆
(ご飯もナンもペロリと完食してしまいました!)
Coco.
カレーランチにはサラダとプチデザートもついていて大満足なセット。

こちらでは美味しいスイーツと自家焙煎珈琲もいただけるので、ランチ後にそのままカフェタイムを過ごす方も多いようですよ☆


【森森舎】
住所:大阪市住吉区万代東1-3-14
電話番号:06-6696-6313

4. spectacle (中央区・北浜)

Coco.
最後は…昨年12月にオープンした北浜のニュースフェイス、「spectacle(スペクタクル)」!

深夜まで使えるオシャレカフェとして今北浜では注目のカフェ☆

古いビルをリノベーションしたこちらのカフェは、北浜の裏手にあるので落ち着いた雰囲気でカレーを楽しみたい方にはおすすめ!
Coco.
東横堀川沿いあるセンスのいい空間で頂くカレーはグリル野菜がゴロゴロ入ったココナッツカレー☆

Coco.
ツヤツヤのグリル野菜と濃厚なココナッツカレーがよく絡み、野菜が苦手な人も食べやすい。

ココナッツカレーと聞くと甘口をイメージしやすいですが、口に入れた瞬間は甘さを感じるものの、後からじわじわっとスパイスが効いていて辛口好きの方でも美味しくいただけると思います♩
(筆者は辛口派ですが美味しく頂きました☆)
Coco.
地下1階から3階までアーティスティックな空間が広がるspectacle。

窓際の席をチョイスすればさらに開放感も!
(運が良ければ日向ぼっこ中の猫に会えるかも!?)
ここなら食事しながらつい会話も弾みますよ♩

【spectacle】
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-2−2
電話番号:070-1815-0123

センスのいいカフェでオシャレカレーを楽しむ♩

いかがでしたか?

女子会やデートでカレーってなかなか機会がないかもしれませんが、オシャレなカフェのカレーメニューってオリジナリティがあって個性豊か☆

勿論おひとりさまでもOKなお店ばかりなので、チェーン系カレー屋さんに入りにくい筆者は美味しいカレーが急に食べたくなった時はカフェに向かいます♩

カフェならではのスイーツやドリンクも充実してるためランチ後にそのままカフェタイムを過ごせてしまうところもポイント!

つい写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックなカレーをぜひ楽しんで下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】女子会やデート使いもOK!オシャレカフ…