【恵比寿】デートの締めくくりは、肩肘を張らないバーへ。『Bar 3rd Place』

魅力的なデートスポットが点在する街、恵比寿。デートの〆には、雰囲気がありながらもカジュアルに楽しむことが出来るバー『Bar 3rd Place』はいかがでしょう。今回はとあるカップルの恵比寿デート体験記とともに、『Bar 3rd Place』の魅力をご紹介。
提供:Bar 3rd Place
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【恵比寿】デートにも、ひとり飲みにも。僕にとって“第三の場所”がある

Nishi
恵比寿といえば、少し大人で、洗練された印象。そんな街には、デートに訪れたい場所もたくさん。

そしてデートの締めくくりには、やはりハイセンスなお店選びが重要になってくる筈だ。
…そんな時、いつでも利用できる馴染みのお店があったらな。なんて考える方も多いのでは?

そこで今回ご紹介するのは、恵比寿駅西口より徒歩約1分の地に建つ、雰囲気が良くて、気軽に行けて、美味しいドリンクをいただくことが出来る、まさにデートの〆にぴったりのお店。
仕事、プライベート共に恵比寿にいることが多い僕にとって、まさに“第3の場所”ともいえるバー『Bar 3rd Place』である。
Nishi
▲カウンターには、自家製の漬け込み酒たちがズラリ。“何これ!?”と気になってしまうラインナップは、大切な人を誘う理由に。
ー店内には8席のカウンターにくわえて、テーブル席も完備。一人飲み、会食、デートなど幅広い用途に使えるのもまた、ここ『Bar 3rd Place』がお気に入りな理由のひとつ。

様々なシーンでの利用ができることから、恵比寿を利用する人にとって“押さえておくべき”使えるお店なのである。

オーセンティックな楽しみかたも出来るから、デート以外にも。

Nishi
僕がひとり飲みの際に注文するのは、ボウモア12年のストレート。
スモーキー且つ豊かなピートの香りをもちながらも、フルーティーさを感じるスコッチウイスキーである。

ゆっくりと、その香りや味わいを確かめる時間は、何かを成し遂げた自分へのご褒美。
また次は何を飲もうか?という悩みが楽しく、オーセンティックなBARの良さと、フランクな心地よさが共存する空間は自分にとって、定期的に訪れたくなる隠れ家のような存在だ。

バーだからこそ飲める。恵比寿デートを盛り上げる一杯

Nishi
恵比寿駅近くに、連れて行きたかった場所があるんだ。


デートの締めくくりにそう誘った『Bar 3rd Place』。最初は緊張していたパートナーも、洗練された雰囲気ながらも居心地の良い空間に、少し気持ちがほぐれた様子。

一杯目は、このお店のストロングポイントである新鮮な果実を使ったカクテルと、漬け込み酒のカクテルをオーダー。
Nishi

▲金柑のジントニック

僕がオーダーしたのは、オーダーを受けてから金柑をマッシュして作る金柑のジントニック

こちらは、たっぷりと入った金柑の爽やかな香りがおいしく、お酒好き〜あまり飲めない方まで幅広くおすすめしたいカクテル。

それ、おいしそう。私も飲んでみたい!

なんて、連れからの評判も良さそうだ。
Nishi

▲ローズマリースプモーニ

パートナーがチョイスしたのは、ローズマリーを漬け込んだカンパリで作ったスプモーニ。

このバー、漬け込んだお酒がおいしいんだよ。

なんて謳い文句で誘った彼女に、是非とも味わって貰いたかった一杯である。
カンパリが醸すやさしい苦味、甘みにくわえて、ローズマリーの華やかな香りが後引く味わいのカクテル。どうやら気に入ってくれた様子だ。

気になっていた“誕生酒”を、恵比寿デートの締めくくりに。

Nishi
僕が思う『Bar 3rd Place』の魅力のひとつは、肩肘張らずにバーの空間を楽しめるということである。
その魅力を紐解いていくと、バーテンダーの接客に秘密があるようだ。

フランクながらも品があり、程よい距離感で接してくれるバーテンダーさんを前にすると、つい毎回お酒のこと以外も話してしまうのだ。

そして、一言。

“誕生酒”って知っていますか?
Nishi
誕生酒
どうやら、365日全ての日にカクテルが割り振られていて、それぞれの日程にちなんで意味や彩りが添えられているのだとか。

彼女の誕生日は、6月25日。
そう話すと、バーテンダーはおもむろにシェイカーを振りはじめた。
Nishi
誕生酒の話から、二杯目はほぼお任せ状態でドリンクをオーダーすることに。
そしてテイクされたのは、誕生日にちなんだブルーのカクテルと、“いつもの”ボウモアを今日はハイボールで。

ーそうそう。今日は和気藹々と、気取らずに飲みたいんだった。

恵比寿に行きつけの店を作ること。
このようなシチュエーションにおいて、とても大きな役割を果たしてくれるのだ。

デートなら、カウンター“以外”という選択肢も。

Nishi
今日はふたりだけで、ゆっくりと話に花を咲かせたい。
そんな夜は、テーブル席を利用するというのも、ひとつの手だ。

店内奥には、周りから少しだけ隔てられたテーブル席が一席存在する。
Nishi
もっとゆっくりと、ひっそりと。
美味しいカクテルと共にそんな時間が流れる夜も、悪くはない。
利用する席ごとに異なった雰囲気を楽しむことが出来る『Bar 3rd Place』。利用する席のチョイスが、恵比寿デートの勝敗を決めることになるかもしれない。
Nishi
またドリンクメニューだけではなく、フードメニューも充実しているのも『Bar 3rd Place』の魅力。
つまみは勿論、チーズケーキやフォンダンショコラなどのスイーツから〆のラーメンまで、幅広いラインナップを取り揃えているのが嬉しい。

今度は一軒目から来るのもアリだね。なんて、様々なシーンで名前が挙がるお店が『Bar 3rd Place』なのだ。

恵比寿で、デートや一人飲みに、『Bar 3rd Place』へ。

Nishi
いかがでしたか?
今回は、恵比寿デートにおすすめしたい『Bar 3rd Place』をご紹介しました。
ここは、一見さんやバー初心者の方も大歓迎だそう。肩肘張らずに、足を運んでみてくださいね。
人気
パスタバーバー・お酒(その他)
Bar 3rd Place
東京都恵比寿
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
なし

【2021年6月22日(火)恵比寿に、第三の居場所としてのBar 3rd Placeがオープン】

恵比寿駅西口から徒歩1分。 GINZA K2ビル6階にオープンした『Bar 3rd Place. 』 ひっそりと佇む、隠れ家バーとなっております。 夜な夜な酒好きの大人たちが集まり、思い思いの時間を過ごす。 家でもなく、職場でもない、みなさん第三の居場所(3rd Place)を目指して。 恵比寿の夜にお一人でも、デートの二軒目でも。『Bar 3rd Place』で一杯、いかがですか?
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ穴場
感染症対策済み
住所
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目4-17 GINZA K2ビル 6階
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から徒歩84m
エレベーターで6階までお上がりくださいませ。
営業時間
[月~金] 18:00~翌3:00 (料理L.O.翌2:30 ドリンクL.O.翌2:30)
【Bar3rdPlace】この日は会食二軒目に恵比寿のバーへ。恵比寿駅から徒歩1分の良アクセス、駅前のドトールの隣のビルの6階です。様々なカクテルが置いてあって、男女共に楽しめます。おつまみもユニークで美味しいものが多くておすすめ!会食やデートに是非どうぞ。
投稿日:2021年11月17日
恵比寿駅から徒歩約1分の【Bar3rdPlace恵比寿】に行ってきました!店内は、落ち着いた雰囲気でとても良い感じでした!お酒は、もちろんなのですが、つまみの一品料理も美味しくて最高です!ぜひ皆さん行ってみてください!
投稿日:2021年10月23日
【2021年6月22日(火)恵比寿に、第三の居場所としてのBar 3rd Placeがオープン】
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月3日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__