【恵比寿】デートの締めくくりは、肩肘を張らないバーへ。『Bar 3rd Place』

魅力的なデートスポットが点在する街、恵比寿。デートの〆には、雰囲気がありながらもカジュアルに楽しむことが出来るバー『Bar 3rd Place』はいかがでしょう。今回はとあるカップルの恵比寿デート体験記とともに、『Bar 3rd Place』の魅力をご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Bar 3rd Place
この記事の目次

【恵比寿】デートにも、ひとり飲みにも。僕にとって“第三の場所”がある

Nishi
恵比寿といえば、少し大人で、洗練された印象。そんな街には、デートに訪れたい場所もたくさん。

そしてデートの締めくくりには、やはりハイセンスなお店選びが重要になってくる筈だ。
…そんな時、いつでも利用できる馴染みのお店があったらな。なんて考える方も多いのでは?

そこで今回ご紹介するのは、恵比寿駅西口より徒歩約1分の地に建つ、雰囲気が良くて、気軽に行けて、美味しいドリンクをいただくことが出来る、まさにデートの〆にぴったりのお店。
仕事、プライベート共に恵比寿にいることが多い僕にとって、まさに“第3の場所”ともいえるバー『Bar 3rd Place』である。
Nishi
▲カウンターには、自家製の漬け込み酒たちがズラリ。“何これ!?”と気になってしまうラインナップは、大切な人を誘う理由に。
ー店内には8席のカウンターにくわえて、テーブル席も完備。一人飲み、会食、デートなど幅広い用途に使えるのもまた、ここ『Bar 3rd Place』がお気に入りな理由のひとつ。

様々なシーンでの利用ができることから、恵比寿を利用する人にとって“押さえておくべき”使えるお店なのである。

オーセンティックな楽しみかたも出来るから、デート以外にも。

Nishi
僕がひとり飲みの際に注文するのは、ボウモア12年のストレート。
スモーキー且つ豊かなピートの香りをもちながらも、フルーティーさを感じるスコッチウイスキーである。

ゆっくりと、その香りや味わいを確かめる時間は、何かを成し遂げた自分へのご褒美。
また次は何を飲もうか?という悩みが楽しく、オーセンティックなBARの良さと、フランクな心地よさが共存する空間は自分にとって、定期的に訪れたくなる隠れ家のような存在だ。

バーだからこそ飲める。恵比寿デートを盛り上げる一杯

Nishi
恵比寿駅近くに、連れて行きたかった場所があるんだ。


デートの締めくくりにそう誘った『Bar 3rd Place』。最初は緊張していたパートナーも、洗練された雰囲気ながらも居心地の良い空間に、少し気持ちがほぐれた様子。

一杯目は、このお店のストロングポイントである新鮮な果実を使ったカクテルと、漬け込み酒のカクテルをオーダー。
Nishi

▲金柑のジントニック

僕がオーダーしたのは、オーダーを受けてから金柑をマッシュして作る金柑のジントニック

こちらは、たっぷりと入った金柑の爽やかな香りがおいしく、お酒好き〜あまり飲めない方まで幅広くおすすめしたいカクテル。

それ、おいしそう。私も飲んでみたい!

なんて、連れからの評判も良さそうだ。
Nishi

▲ローズマリースプモーニ

パートナーがチョイスしたのは、ローズマリーを漬け込んだカンパリで作ったスプモーニ。

このバー、漬け込んだお酒がおいしいんだよ。

なんて謳い文句で誘った彼女に、是非とも味わって貰いたかった一杯である。
カンパリが醸すやさしい苦味、甘みにくわえて、ローズマリーの華やかな香りが後引く味わいのカクテル。どうやら気に入ってくれた様子だ。

気になっていた“誕生酒”を、恵比寿デートの締めくくりに。

Nishi
僕が思う『Bar 3rd Place』の魅力のひとつは、肩肘張らずにバーの空間を楽しめるということである。
その魅力を紐解いていくと、バーテンダーの接客に秘密があるようだ。

フランクながらも品があり、程よい距離感で接してくれるバーテンダーさんを前にすると、つい毎回お酒のこと以外も話してしまうのだ。

そして、一言。

“誕生酒”って知っていますか?
Nishi
誕生酒
どうやら、365日全ての日にカクテルが割り振られていて、それぞれの日程にちなんで意味や彩りが添えられているのだとか。

彼女の誕生日は、6月25日。
そう話すと、バーテンダーはおもむろにシェイカーを振りはじめた。
Nishi
誕生酒の話から、二杯目はほぼお任せ状態でドリンクをオーダーすることに。
そしてテイクされたのは、誕生日にちなんだブルーのカクテルと、“いつもの”ボウモアを今日はハイボールで。

ーそうそう。今日は和気藹々と、気取らずに飲みたいんだった。

恵比寿に行きつけの店を作ること。
このようなシチュエーションにおいて、とても大きな役割を果たしてくれるのだ。

デートなら、カウンター“以外”という選択肢も。

Nishi
今日はふたりだけで、ゆっくりと話に花を咲かせたい。
そんな夜は、テーブル席を利用するというのも、ひとつの手だ。

店内奥には、周りから少しだけ隔てられたテーブル席が一席存在する。
Nishi
もっとゆっくりと、ひっそりと。
美味しいカクテルと共にそんな時間が流れる夜も、悪くはない。
利用する席ごとに異なった雰囲気を楽しむことが出来る『Bar 3rd Place』。利用する席のチョイスが、恵比寿デートの勝敗を決めることになるかもしれない。
Nishi
またドリンクメニューだけではなく、フードメニューも充実しているのも『Bar 3rd Place』の魅力。
つまみは勿論、チーズケーキやフォンダンショコラなどのスイーツから〆のラーメンまで、幅広いラインナップを取り揃えているのが嬉しい。

今度は一軒目から来るのもアリだね。なんて、様々なシーンで名前が挙がるお店が『Bar 3rd Place』なのだ。

恵比寿で、デートや一人飲みに、『Bar 3rd Place』へ。

Nishi
いかがでしたか?
今回は、恵比寿デートにおすすめしたい『Bar 3rd Place』をご紹介しました。
ここは、一見さんやバー初心者の方も大歓迎だそう。肩肘張らずに、足を運んでみてくださいね。
Bar 3rd Place
恵比寿/パスタ、バー、バー・お酒(その他)
Bar 3rd Place 1枚目
Bar 3rd Place 2枚目
Bar 3rd Place 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
4件
-
-
なし
住所
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1丁目4-17 GINZA K2ビル 6階
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から84m
エレベーターで6階までお上がりくださいませ。
営業時間
月 18:00~03:00 火 18:00~03:00 水 18:00~03:00 木 18:00~03:00 金 18:00~03:00 土 18:00~03:00 日 18:30~03:00 祝 18:00~03:00 [月~金] 18:00~翌3:00 (料理L.O.翌2:30 ドリンクL.O.翌2:30)
恵比寿駅 徒歩3分にある隠れ家BARBar3rdPlaceに再訪しました。雰囲気も良く、今回の季節のカクテルは梨との事で早速チョイス。しっかり梨の甘みがありながら、お酒を感じる一品。お酒が苦手な方も飲めるくらい、飲みやすいです。また、おすすめのハイボール、ジャックダニエルのシングルモルトもめちゃくちゃ飲みやすく、しっかりと味があるウィスキーです。お酒を学びながら、楽しめるお店です。ご馳走様でした。
【Bar3rdPlace】この日は会食二軒目に恵比寿のバーへ。恵比寿駅から徒歩1分の良アクセス、駅前のドトールの隣のビルの6階です。様々なカクテルが置いてあって、男女共に楽しめます。おつまみもユニークで美味しいものが多くておすすめ!会食やデートに是非どうぞ。

【2021年6月22日(火)恵比寿に、第三の居場所としてのBar 3rd Placeがオープン】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…