Amazon(アマゾン)の注文履歴は削除できる?非表示や復元方法

    Amazon(アマゾン)の注文履歴を削除する方法はあるのか?という疑問にお答え!非表示にする手順や注文履歴の復元方法まで、画像付きで解説します。「注文履歴を人に見られたくない」「履歴からおすすめ商品を出してほしくない」という方は必見です。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    【期間限定/2024年5月7日まで】

    初回3か月無料!Amazon Music Unlimitedで音楽聴き放題キャンペーン

    更新:2024年4月11日 13:49
    「Amazon Music Unlimited」では、通常月額1,080円(プライム会員は月額980円)のところ、初回3ヶ月無料体験できるお得なキャンペーンを実施中!

    広告なしで、1億曲以上の音楽やポッドキャストの新番組を自由に楽しめます。スキップ制限はなく、オフライン再生も可能です。5月7日までの新規会員登録で、高音質で臨場感のある音楽を無料で楽しみましょう!

    ※無料体験期間終了後は、会員登録が自動更新されます。「自動更新しない」設定に変更しない場合、月額1,080円(プライム会員は月額980円/税込)が更新日になると都度請求されます。
    続きを読む
    閉じる

    Amazon(アマゾン)の注文履歴は削除できる?

    Amazon(アマゾン)で買い物していると、過去に買った商品やその類似商品が表示されてしまいます。そのため再度買わないものや人に見られたくない商品は、注文履歴(購入履歴)から削除したいという方も多いのでは。

    結論からお伝えすると、残念ながらAmazonの注文履歴は削除ができません。スマホアプリだけでなく、ブラウザやPCサイトからも注文履歴の削除は不可となっています。

    それでも「買い物画面での表示だけは何とかして消したい...」という方は、注文履歴の非表示設定がおすすめです!

    注文履歴の非表示は可能!

    Amazonの注文履歴をなかったことはできませんが、非表示にすることは可能です!非表示設定は、過去に買った商品やその類似商品が買い物中の画面で「おすすめ商品」として表示されなくなる設定のこと。

    今回は、Amazonの注文履歴の非表示方法を画像付きで徹底解説します!また非表示から復元する手順も説明するので、なぜか注文履歴が消えてしまった...という方も必見です。記事の後半では、閲覧履歴の削除方法も取り上げます!

    Amazonの注文履歴とは?

    そもそも、Amazonの注文履歴(購入履歴)とは、過去にAmazonで注文し購入を済ませた商品を見られるページのこと。注文履歴に記録期限はないので、Amazonアカウントを作成してから1番最初に購入した商品までさかのぼって確認できます。

    注文履歴の確認方法はいたって簡単。「Amazonの注文履歴を非表示にする方法」と併せて、注文履歴の確認方法も解説していきます。

    Amazonの注文履歴を非表示にする方法を画像で解説

    Amazonの注文を非表示にできるのは、ブラウザ版のみ。普段はスマホアプリで買い物をしている方も、ブラウザ版でログインしてから操作する必要があります。

    注文履歴から非表示にしたい商品を選ぶと、その商品やその類似商品が「おすすめ商品」として表示されなくなりますが、非表示にできる商品数は最大500件までとなっています。

    では詳しい手順を解説していきます。

    1. ブラウザ版のAmazonにログインする

    PCから履歴を非表示にする場合はAmazonトップページにログインし、STEP2に進みます。

    iPhoneの場合は、以下の画像のようにデスクトップ版の画面に切り替える必要があります。

    検索画面のAmazonのタイトルを長押しし、"新規タブで開く"を選択する

    アドレスバーの"ぁあ"をタップして、"デスクトップ用Webサイトを表示"を選択する

    2. Amazonの注文履歴の確認する

    ブラウザ版のAmazonにログインしたら、画面右上の"注文履歴"をタップ。すると、過去に購入した商品の履歴一覧を見られます。

    3. Amazonの注文履歴を非表示に設定する

    注文履歴の非表示は、STEP2の注文履歴の画面から設定できます。方法はいたって簡単!

    上の画像のように、まずは非表示にしたい商品の下にある"注文を非表示にする"をタップ。確認画面が出てくるので、"注文を非表示にする"を選択します。すると、画面上に"注文は非表示にされました"と表示されて、設定が完了します。

    〈操作手順〉
    • 非表示にしたい商品の下にある"注文を非表示にする"をタップ
    • 確認画面で"注文を非表示にする"を選択すると設定完了
    • 完了後は画面上に"注文は非表示にされました"と表示される

    非表示にしたAmazon注文履歴は復元できる?

    1度非表示にした商品は、復元させることが可能。こちらも非表示方法STEP2の、注文履歴の画面から簡単に設定できます!

    まず、履歴画面の"注文タブ"下をタップすると"非表示にした注文"の欄が出てくるので選択。すると、過去に非表示にした注文履歴を見られます。もう1度履歴に表示させたい商品の下にある、"注文を表示する"をタップすると履歴画面に復元します。

    〈操作手順〉
    • 注文履歴から絞り込みのタブをタップ
    • "非表示にした注文履歴"を選択する
    • 再度表示させたい商品の下にある"注文を表示する"をタップして完了

    Amazonの閲覧履歴を非表示にする方法を解説

    閲覧履歴は、アプリ版とブラウザ版のどちらでも削除が可能!

    選択した商品の表示履歴を削除すると「お客様が閲覧した商品に関連する商品」に出てこなくなります。ここからは閲覧履歴の削除方法を、アプリ版とブラウザ版に分けて解説していきます。

    【アプリ】で閲覧履歴を非表示にする手順

    Amazonアプリから閲覧履歴を削除する方法は、トップ画面右下の3本線をタップして"アカウントサービス"を選択。次の画面にて"閲覧した商品"を選択すると、過去の閲覧履歴一覧が見られます。

    この中に閲覧履歴から削除したい商品を探し、"表示から削除"をタップ。すると選択した商品が閲覧履歴から削除され、買い物中にその商品やその類似商品が表示されなくなります。

    〈操作手順〉
    • トップ画面右下の3本線から"アカウントサービス"を選択
    • "閲覧した商品"を選択
    • 閲覧履歴を削除したい商品下の"表示から削除"をタップして完了

    【ブラウザ】で閲覧履歴を非表示にする手順

    Amazonのブラウザから閲覧履歴を削除する方法は、まずトップ画面右上の3本線をタップ。メニュー下にある"アカウントサービス"を選択します。

    アカウントサービスの画面に移ったら、下の方に閲覧履歴が表示されます。タイトル横の"閲覧履歴を表示して編集する"をタップすると閲覧履歴の一覧を見られます。履歴から削除したい商品の"表示から削除"をタップすると、閲覧履歴の削除完了です。

    〈操作手順〉
    • 画面右上3本線のメニューバーから"アカウントサービス"を選択
    • 画面下の"閲覧履歴を表示して編集する"をタップ
    • 履歴から削除したい商品の"表示から削除"をタップして完了

    Amazonの注文履歴は削除できないが非表示にはできる

    Amazonの注文履歴の削除は残念ながら出来ませんが、非表示に設定する方法はあります。非表示設定を活用すれば、買ったことがある商品を再度おすすめされなくなるので、もう1度買う予定がないものは非表示にすると便利です。

    その他に、閲覧履歴の削除も可能!アプリ版やブラウザ版で操作が異なるので、ぜひこの記事を参考に、Amazonの便利な機能を活用してみてください!
    あわせて読む
    AmazonでPayPay(ペイペイ)は使える?お得な支払い方法も紹介
    更新日:2024年4月19日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora