『テジョンデ』の進化が止まらない!新大久保で人気の新店は"全て個室"

『テジョンデ』は韓国料理激戦区の新大久保で人気のお店!この記事ではテジョンデの3店舗目が新大久保駅前にできたということで、早速訪問してきました。大衆系の居酒屋と異なり、おしゃれな店内なのでデートにもおすすめ。海鮮尽くしのコースも詳しく紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:TANBI株式会社
この記事の目次

テジョンデが新大久保駅前に3店舗目オープン

aumo編集部
韓国料理屋さんが軒を連ねる東京のコリアンタウン、新大久保。そんな激戦区で人気の海鮮居酒屋が『テジョンデ』です。1号店と2号店に続き、2021年(※)に3号店をオープンしたという噂を聞きつけ、行ってみました!

テジョンデの魅力は定番の韓国グルメはもちろん、あっと驚くような「サンナッチ」(活き生ダコ)や「カンジャンケジャン」など、韓国ならではのグルメを楽しめること!トレンドに合わせた料理も登場しているので、1度行くとリピートしたくなるお店です。

"テジョンデ 食べログ公式"参照

テジョンデは韓国の伝統料理を新大久保で楽しめる居酒屋

aumo編集部
テジョンデ3号店は新大久保駅目の前のビル3Fに構えています。1号店と2号店は新大久保のメイン通りの方にあり、3号店が最も新大久保駅から近い立地です。目印はビルに掲げられた大きな看板で、正面からは階段、奥に入ると、このようにエレベーターで上がれます。

テジョンデ3号店は全席個室の清潔感ある雰囲気

aumo編集部
入店して最初に驚いたのは、何と言ってもこの白を基調としたおしゃれな店内。カフェやホテルのような雰囲気で、全席個室になっています。ワイワイガヤガヤ大衆的な雰囲気もいいですが、周りを気にせずに楽しみたい方にとってはもってこいのお店です。

テジョンデはデートにもおすすめの新大久保居酒屋

aumo編集部
aumo編集部
清潔感のある綺麗な部屋は、扉がついていないので開放的な印象でした。ほかのお客さんと"密"にならないのはもちろん、タッチパネルも付いているのでオーダーも簡単。静かすぎず、うるさすぎず心地のいい雰囲気で、少し緊張してしまう相手とも落ち着いて話せるような空間でした。

テジョンデの海鮮尽くしコースがスゴかった

aumo編集部
海鮮をこよなく愛する筆者は「海鮮コース」をオーダーしました!メニューの内容は下記の通りです。
  • オリジナルサラダ
  • カンジャンケジャン
  • ヤンニョムケジャン
  • カンジャンセウ
  • コルベンイムッチム
  • アワビや牡蠣のお刺身盛り
  • 韓国式お刺身盛り
  • サンチュプレート
  • 魚ダシ鍋

テジョンデには、ほかにもメイン料理や品数などが異なる各種コースがあり、女子会にもデートにも、グループでの飲み会にもおすすめしたいプランがたくさんあります。飲み放題付きコースを選ぶこともできるので、ぜひチェックしてみてください。

テジョンデの海鮮コース1発目はオリジナルサラダ

aumo編集部
最初に登場したのは「オリジナルサラダ」です。シャキシャキのレタスにトマトなどのお野菜の上には、特製のドレッシングがたっぷり。"お店の実力は生のサラダでわかる"という言葉の通り、新鮮なサラダを口に入れた段階から期待が膨らみます。

待ってました!テジョンデ名物のカンジャンケジャンが登場!

aumo編集部
続いてやってきたのが「チャミスル」と「カンジャンケジャン」「ヤンニョムケジャン」「カンジャンセウ」の筆者がこよなく愛するトリオ。ケジャンはカニ、セウはエビを指していて、カンジャン◯◯は甘みのある出汁、ヤンニョム◯◯は甘辛テイストに仕上げています。知っておくと便利なので、ぜひ覚えておいてください。

旨味が染みたカンジャンケジャンに身も心もほぐれる

aumo編集部
早速手に取ったのがカンジャンケジャン。テジョンデのカンジャンケジャンは出汁が利いていて、漬けダレを家に持ち帰りたくなるほど、クセになるおいしさが魅力です。

カニの身が詰まった甲羅の部分を押し上げていただきます。これまで食べたことのないような、甘いけど深みのある出汁は1度食べると感無量!プリプリの身もたまりません。
aumo編集部
続いては甘辛なヤンニョムケジャンです。"ヤンニョムチキン"の方が認知度が高いかもしれませんが、やみつきになるヤンニョムソースにしっかりと使ったカニは、先ほどのカンジャンケジャンと異なり、少しコッテリとした食感と、ピリッとする味わいを楽しめます。
aumo編集部
そして個人的に推しなのがカンジャンセウです。新鮮なエビを特製のたれに漬けることで、身の中までしっかりと奥深い味わいが染み渡り、その旨味は口いっぱいに広がります。

揚げたてと思うくらいぷりっぷりで大ぶりなエビを使っていて、この食感と味わいはきっとあなたもハマるはずです。
aumo編集部
aumo編集部
続いては「コルベンイムッチム」が登場。韓国語で"つぶ貝の和えもの"という意味で、一般的なサラダには珍しいつぶ貝が入っています。

そして、見た目からはあまり感じづらいかもしれませんが、予想以上に辛い…!でも最初は甘めなので、ついついお箸が止まらなくなるおいしさでした。

テジョンデ海鮮コースは海の幸を堪能できる

aumo編集部
続いて登場したのは豪快な「アワビや牡蠣のお刺身盛り」です。アワビや牡蠣など、ぜいたくなお刺身が詰め込まれていて、目でも心でも楽しめる盛り合わせ。お醤油やポン酢、韓国ならではの辛めの調味料もあるので、お気に入りの味わいを楽しんでみてください。
aumo編集部
テジョンデの海鮮コースでは、アワビもふんだんに楽しめて、大胆に殻ごと丸々1個入っています。コリコリとしていながらもやわらかみのある食感が特徴で、新鮮なアワビならではの風味や味わいを楽しめます。
aumo編集部
さらにクリーミーな味わいがたまらない、牡蠣も堪能できます。こちらはあっさりとポン酢でいただきました!プリプリな食感と噛むほどに溢れ出る牡蠣のエキスがたまりません。

焼き牡蠣や蒸し牡蠣を提供しているお店は見かけますが、生牡蠣を味わえるのは新鮮な海鮮を楽しめるテジョンデならではです。
aumo編集部
こちらはホヤ!ホヤは普段食べることがないのですが、タコのような食感と貝ならではの味わいを楽しめました。醤油やポン酢だけでなく、少し甘辛なソースにつけて食べてもおいしかったです。

斬新な食べ方に驚き!韓国式お刺身盛りが登場

aumo編集部
テジョンデのコースのメインとも呼べる「韓国式お刺身盛り」と「サンチュプレート」が登場しました!ドライアイスの冷たい煙がモクモクと立ち上がっていて、ボルテージが上がる1皿です。鯛と平目がこれでもかと並んでいて目でも楽しめます。
aumo編集部
身はぷりっぷりで分厚く、食べ応えのあるお刺身でした。これまでのコースの中でいろいろな料理を食べてきましたが、海鮮やお野菜がメインなので、お腹いっぱいになることなくどんどん食べ進められます!
aumo編集部
そしてお刺身ではなく、"韓国式"お刺身という名前がついているのには理由があります。テジョンデでは、まるで焼肉のようにお刺身をサンチュに巻いていただくのです!にんじんやきゅうりなどのトッピングを添えて、お好みで甘辛のソースをつけていただきます。

これは新しい食べ方…!さっぱりと食べられるのでいくらでも進んでしまいます。

テジョンデ海鮮コースの〆は魚ダシ鍋!

aumo編集部
〆として登場したのが「魚ダシ鍋」です。豪快な魚の頭部分と真っ赤に染まったスープに目を奪われる1品で、テーブルの上でグツグツと煮立たせていきます。煮込むほどに湯気として溢れ出る風味に食欲が高まっていきました。
aumo編集部
aumo編集部
白身魚や豆腐、そして海鮮の出汁がしっかりと染みたピリ辛スープはやみつきになるおいしさ。テジョンデの海鮮コースはごはん系はなく海鮮とお野菜がメインなので、罪悪感なくお腹いっぱい楽しめるのが魅力です。

新大久保のテジョンデで海鮮祭りを楽しもう

aumo編集部
今回は新大久保の大人気韓国料理店テジョンデの3号店を紹介しました。今回はお刺身から鍋まで、とことん海鮮を楽しみ尽くせるコースを紹介しましたが、名物の「サンナッチ」もぜひ食べてみたい…!定番から変わり種まで提供しているテジョンデは飽きの来ないお店で、リピートしたくなるはずです。

おしゃれな雰囲気の3号店はデートにも女子会にもおすすめです。ぜひ、みなさんも足を運んでみてください!
テジョンデ
新大久保/魚介料理・海鮮料理、韓国料理、焼肉
テジョンデ 1枚目
テジョンデ 2枚目
テジョンデ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
6件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 1月1日
住所
〒169-0073 新宿区百人町1-6-15 N・Kビル 2F
アクセス
JR山手線 新大久保駅から101m JR中央・総武線 大久保駅から360m
山手線新大久保駅より徒歩2分 中央線大久保駅より徒歩6分 西武新宿線西武新宿駅より徒歩9分 新大久保駅から96m
営業時間
・本店 11:30~23:00(LO.22:30) ※営業時間は各店舗の状況により変動する可能性があります。 混雑時、次のご予約がある場合など、ご利用滞在時間は、コース2時間、アラカルト90分のご利用時間とさせていただきます。 日曜営業
海鮮×韓国料理🇰🇷カンジャンケジャン🦀はタレがよく染みてて最高。サンナッチ🐙も元気に動いてめちゃくちゃ新鮮で美味しい。めちゃくちゃ美味しいけど、ケジャンはとっても食べづらいので、、、気心知れた人と行くべきお店です🙂
テジョンデに行ってきました!食べたのはカンジャンケジャン、カンジャンセウ、ヤンニョムセウ、サンナッチ、混ぜご飯、水冷麺です!ソフトドリンクバー含めて2人で食べて1万2千円ほどでした!海鮮たまりませんでした!また行きます!

新大久保の韓国海鮮料理はテジョンデしかない!!!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…