【横浜×海鮮×居酒屋】横浜で美味しい海鮮が食べられる居酒屋4選!

今夜は美味しい海鮮をおつまみにお酒を飲みたい♪今回は、そんなあなたにぴったりの居酒屋をご紹介!横浜で飲むのが大好き!海鮮大好き!そんなハマッ子である筆者が自信をもっておすすめする、横浜駅周辺の居酒屋を厳選しました。新鮮な海鮮にお酒はたまりません♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 300円均一!コスパ抜群の居酒屋「魚参」

メディアでも紹介され、横浜でいつも賑わう大人気の海鮮居酒屋が「魚参(うおさん)」。横浜駅西口から徒歩3~4分のところにあります。
aumo編集部

300円均一という安さも驚きですが、注目なのはまぐろの小鉢イッパイ盛り放題、お値段はなんと100円!売り切れ有り、18時までの大人気のメニューです。
とにかく、安い!安すぎる!
aumo編集部
たくさんのまぐろが積んである桶から小鉢にそーっと乗せていきます。こぼれたらだめなんです!
そ~っと1個ずつ!うまく積めばかなりの数に!?100円でこんなに海鮮が楽しめるなんてお得すぎますよね♪

安いのにもちろんお味も◎コスパ最強の海鮮居酒屋です☆
【魚参 横浜西口店】
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-21 板場ビル2F
電話番号:045-314-6615

2. わいわい大衆居酒屋「さがみ」

わいわいがやがや♪海鮮がいただける横浜の大衆居酒屋ならここ「IZAKAYA さがみ(いざかや さがみ)」。
横浜駅西口から徒歩1分のところにある駅近の居酒屋です!

朝獲れの新鮮な海鮮と炭火焼がとっても美味しいんです!テーブル席にカウンター席、さらには禁煙の個室もあるのが嬉しいポイント☆
筆者おすすめの海鮮メニューは「鮮魚のなめろう」。色々な魚が混ざっていて、旨味たっぷり!お酒のあてにぴったりですよ。
開店15~18時は、お得な早割サービスもあります!地酒や焼酎が種類豊富にある居酒屋なのであなたの好みのお酒を発見できるかも?横浜で楽しくわいわい飲みたいなら、是非「IZAKAYA さがみ」へ♪
【IZAKAYA さがみ】
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-29
電話番号:045-319-2734

3. 究極のイカ刺しを食べるなら「イカセンター」

つづいてご紹介する海鮮が美味しい居酒屋は、横浜駅西口から徒歩3分のところにある「イカセンター」。
「横浜イカセンター 横浜駅西口本店」は、メディアでも何度も取り上げられるほど大人気!こちらの居酒屋、海鮮の鮮度へのこだわりがすごいんです!
また、店名の通り売りはなんといっても「イカ」!お店の中にある水槽で、イカが泳いでいます♪せっかく「イカセンター」に来たのなら、イカセンターの看板メニュー「活イカ(するめいか/やりいか)」(税抜2900円~)は頼みたい♪横浜でこんなに鮮度の良いイカは、なかなか食べられません!
aumo編集部
筆者のおすすめの海鮮メニューは「活さざえ壷焼き」(税抜580円)。
さざえの身は食べやすいように細かく切ってあるので、おつまみにもぴったりです。コリコリとした歯ごたえがたまらないんです♪
aumo編集部
新鮮な海鮮の盛り合わせ、「鬼盛り」(税抜2980円)も見逃せない!これでもかと海鮮を盛り込む「鬼盛り」は、直営店だからできること♪圧巻のボリュームです☆

横浜で、美味しい海鮮がお手頃価格でいただけちゃう!鮮度抜群の海鮮居酒屋なら「イカセンター」へ!
【横浜イカセンター 横浜駅西口本店】
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-21 板場ビル3F
電話番号:045-620-9986

4. まぐろの解体ショーが横浜でも!「今村商店」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介する横浜の海鮮居酒屋は、一見、八百屋さんのような外観をしている「今村商店(いまむらしょうてん)」。横浜駅西口から徒歩1分のところにあるこちらも駅近居酒屋です♪

店内に入ると、そこは八百屋さん以上の活気に満ちているのです!!横浜にいるとは思えないような、どこか懐かしさを感じさせると評判。
鮮度抜群の海鮮もあれば串焼きや揚げ物、創作料理まで、とにかくメニューが豊富なのが魅力です☆
またどのメニューも安い!気軽に頼むことができます。

懐メロがBGMの活気ある店内は、友人と集まってわいわい盛り上がるのにもってこいです。
aumo編集部
aumo編集部
運が良ければ、マグロの解体ショーが行われるかも!?さばいたばかりのマグロのお刺身は食べるしかありません!
「食べたい人!」と店員さんがメガホンで呼びかけてくれるので、元気よく手を挙げて新鮮マグロをゲットしちゃいましょう♪

横浜駅から近いということもあり、いつも賑わう人気の居酒屋です!一度行ってみてくださいね。
【今村商店】
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-31
電話番号:045-323-6225

横浜で美味しい海鮮をつまみに♪

aumo編集部
今回は、ハマっ子である筆者が自信を持っておすすめする海鮮居酒屋をご紹介しました。海鮮は、あっさりしていてお酒にも合うのでおつまみには持って来いですよね。さらに、今回ご紹介した居酒屋は、鮮度抜群、コスパ良しの人気店ばかり♪次の飲み会の参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama