【たべる】家族みんなで味わえる横浜のオススメスポット!

前回の記事では 、横浜の【あそぶ】について筆者のオススメをご紹介させていただきました。 今回は、横浜のグルメといえば本格的な中華料理がいただける横浜中華街をイメージされる方が多いと思いますが、中華街以外でも美味しいグルメがある横浜の【たべる】オススメスポットをご紹介したいと思います♩
この記事の目次

1. PIE HORIC(パイ ホリック)

nao

アメリカ西海岸カリフォルニアのソウルフードであるパイ。パイ専門店として名高い「PIE HORIC(パイ ホリック)」が「MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)」にあります。

メニューからとってもオシャレ☆海外のカフェにいるようです♡

nao

パイ専門店ではありますが、キッシュやパスタ、スイーツなども充実しており、ランチタイムにはパイ食べ放題がセットになったコースもあります!
セイボリーパイと呼ばれる惣菜パイから、スイーツパイまで20種類ほどの焼きたてパイが並んでいる姿は圧巻!
どれから食べようか嬉しくなっちゃいますよね♩
平日でも大行列の人気店です☆

予約も可能なので、お早目にご予約を!予約席の数は限られており、万が一予約がいっぱいでも、当日並んで入店することが可能です。

海外いるような素敵な内装や雑貨に囲まれた店内で、アツアツパリパリサクサクのパイをいただいてみませんか♡

nao
nao

焼きたてアツアツのパイを目の前にすると写真を撮りたい気持ちと、早く食べたい気持ちが交錯します!
アツアツをぜひご賞味ください!

【PIE HOLIC】
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE&WALK YOKOHAMA内
電話番号:045-227-6777

2. 象の鼻カフェ(象の鼻テラス内)

nao

横浜市の開港150周年記念事業の一環として作られた「象の鼻テラス」。その中に併設されたカフェが「象の鼻カフェ」です。
テラス内ではマルシェや様々なワークショップなどが開催され、人と人との交流の場を提供することを目的とされており、
併設のカフェでは象をモチーフにしたソフトクリームが大人気です☆

テラスを出ると、目の前が象の鼻パークとなっており、色とりどりの象の像が立ち並んでいます。

nao

こちらに来たら、名物のソフトクリームを♡可愛すぎて食べるのが勿体ないですよね!
この可愛らしいフォルム♡写真を撮らずにはいられませんよね!

nao(special thanks☆ koyuki)
nao(special thanks☆ masayo)

夏には、かき氷バージョンもあります。
色が涼しげで写真映えしますよね!
そのほか、象をモチーフにしたロールケーキやクッキーもあります。
食べるのを躊躇してしまう可愛さです!

【象の鼻テラス】
住所:横浜市中区海岸通1
電話番号:045-661-0602

3. 横浜水信 桜木町店(CIAL桜木町内)

nao

神奈川県内のJRのステーションビル内などで、青果・果実などを販売する水信(みずのぶ)グループが経営されているカフェで、JR桜木町駅直結のステーションビル 「CIAL(シァル)桜木町」内にあります。

nao

冬限定のいちごを用いたパフェやクリームブリュレなど、目移り必至です!!

nao
nao

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェやサンドウィッチが大人気です♡
専門店が作る厳選されたフルーツを使っているので、とっても美味しいですよ!
筆者オススメは、いちごのパフェに、いちごサンド。
何度でも食べたくなってしまう美味しさで、毎年リピートしています。

旬のフルーツを堪能しに行ってみてはいかがですか♡
沢山の種類があるので、家族やお友達といってシェアするのもいいですよね。
フルーツの美味しさを再認識すること間違いなしです!

【横浜水信】
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町 YOKOHAMA BAZAR
電話番号:045-228-9297

4. The CAFE(ザ カフェ)ホテルニューグランド内

nao

1927年開業、開業90周年を迎えた横浜の老舗ホテル「ニューグランド」内にある「The CAFE(ザ カフェ)」。
メニュー発祥であるこの場所で、開業当時から変わることのない、シーフードドリア、スパゲティナポリタン、プリンアラモードがいただけます。
どこか懐かしい、ホッとする優しい味わいにきっと癒されること間違いなし!
おじいちゃんおばあちゃん世代からお孫さんまで、みんなが好きな洋食に出会えます♡

窓際席に着席すると山下公園を望むことができ、目でも舌でも横浜を堪能することができますよ!

2018年11月いっぱい、開業90周年イヤーとなっており、特別メニューなどの提供もあります☆

【The CAFE】
住所:神奈川県横浜市中区山下町10
電話番号:045-681-1841

横浜には【食べる】もたくさん!

いかがでしたか?
今回は筆者オススメの横浜の【たべる】をご紹介させていただきました。
横浜散策の参考になると嬉しいです。
横浜は見て、歩いて、食べて、遊んで…と一日では足りないほどの魅力に溢れた街。
今回ピックアップさせていただいたお店以外にも、まだまだご紹介したいところが沢山あります♩
そして、行ってみたいと思っている店も沢山あるんです!
皆さんも横浜の魅力にぜひ触れてみてくださいね☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1きっと喜ばれる!スウィーツ女子オススメの関西土産いろは
  2. 2【食べ放題】「肉匠坂井」のメニューを一挙大公開!国産牛を食べま…aumo Partner
  3. 3【見なきゃ損】関東のフォトジェニック必至な観光スポット14選◎shirokuma17
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5【関東】関東を散歩するならここ!おすすめの散歩スポット10選◎nonne97