【夫婦で迎える木婚式】これからを紡ぐ「木の指輪屋さん」の"木の指輪"をプレゼント

夫婦で迎える5年目の結婚記念日、木婚式。「木の指輪屋さん」の木の指輪をプレゼントしてみませんか?オーナーのこだわりが詰まった様々なデザインは、改めて愛を誓う特別なプレゼントにピッタリ。夫婦でずっと、これからも物語を紡げるように…。「木の指輪屋さん」の木の指輪、その魅力をご紹介します。
提供:木の指輪屋さん
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

夫婦で迎える特別な"木婚式"。プレゼントは何にしよう…?

木の指輪屋さん
夫婦で迎える5年目の結婚記念日"木婚式"。
これは「夫婦がやっと1本の木のように1体になる」という意味があるのだとか。

結婚5年目ともなると夫婦の絆は固くなり、これからも家族として根を張り歩んでいきたい。
そんな節目となる"木婚式"、パートナーに贈るプレゼントも"木"にちなんだ特別な物を選びたいところですよね。

木婚式には「木の指輪屋さん」の"木の指輪"をプレゼント。

木の指輪屋さん
5年目の結婚記念日となる"木婚式"。
そんな特別なプレゼントにぜひおすすめしたいのが、「木の指輪屋さん」が手掛ける"木の指輪"です。

こちらの「⽊の指輪屋さん」の店主は、実は元々家具を作っていたのですが、海外に⽊の指輪がある
のを知りとても気に入って、"⽊の指輪の専⾨店"となったのだそう。

金属アレルギーでも指輪を諦めないで。木婚式から「木の指輪」をしてみませんか

木の指輪屋さん
木婚式のプレゼントにピッタリの「木の指輪」。
"金属アレルギーがあるから、指輪のプレゼントはちょっと…"なんて、指輪を諦めていませんか?

「木の指輪屋さん」の指輪は、木材・接着剤・塗料で作られているので、金属は含まれていません。
金属アレルギーの方でも、指輪を楽しむことができるんです♪

「木の指輪屋さん」に詰まったこだわり

木の指輪屋さん
「木の指輪屋さん」には、沢山のこだわりが詰まっています。

そのこだわりは指輪はもちろん、パッケージやカタログにも。
こちらのパッケージのロゴは、美術家の望月通陽さんが手がけたもの。
温かみのあるデザインはとても素敵で、癒されますよね。

木婚式のプレゼントにもきっと喜ばれる、ピッタリのパッケージです。
木の指輪屋さん
こちらは「木の指輪屋さん」のカタログ。

実はこのカタログ、ある仕掛けがあります。
封筒の裏には、オーナーが作成した"物語"が紡がれていて、裏表紙の絵とリンクしているんです。
こちらの裏表紙はテンペラ画家の⽇賀野兼⼀さんが描いた作品で、情緒的な雰囲気がとても素敵ですよ
ね。
2020年6月時点で、物語は23話紡がれているのだとか。
「カタログで商品を選ぶ時も楽しんでほしい」という思いが詰まっています。

"次の物語が気になる…!"なんて、指輪を選ぶのがもっとワクワクしそうですよね♪

「木の指輪屋さん」の指輪たち。木婚式のプレゼント、あなたはどれを贈りますか

木婚式のプレゼントに贈りたい「木の指輪屋さん」の指輪。
サイズは1号~30号までとなっていて、文字を入れることもできます。
手書きの英数字で、15文字程度入れることができるので、お互いのイニシャルを入れるなど特別な指輪に仕上げることができるんです。

ラインナップも豊富で、木の表情や木目、色味を生かした素敵なデザインの指輪が揃っています。
今回はその中でも、おすすめのデザインを6つご紹介します♪

ミンサー織

木の指輪屋さん
こちらは四角の模様が5つと4つずつ並んでいる、沖縄の伝統模様。
"いつの世も末永く"という意味が込められていて、プレゼントにピッタリですよね。

色やサイズがオーダーメイドできるアイテムとなっているので、特別な存在感のある指輪となりますよ。
木の指輪屋さん
木の指輪ケースにも、文字を入れることができます。
木婚式のサプライズとして、改めて愛を誓うのも素敵ですよね♪

三層

木の指輪屋さん
こちらは1番人気の商品で、シンプルな3色のリング。
3色の幅は変えることができて、様々なデザインを楽しむことができるんです。

カラーも様々あるので、2人の好きなカラーに合わせたり、真ん中の色だけそれぞれ変えてみたり…。
夫婦の色を、指輪に込めることができますよ♪

誕生石をいれた指輪

木の指輪屋さん
木の指輪屋さん
こちらは、細いテープ状に木を切って作る"曲木"という手法で作られています。
お湯で茹でてリングの形に曲げ、誕生石が取れないように工夫された、こだわりの詰まったデザインです。

パートナーの誕生石を入れてプレゼントすれば、夫婦だけの特別な指輪となりそうですよね。

ダイヤ

木の指輪屋さん
木の指輪屋さん
こちらは、かわいらしいダイヤのデザイン。
寄木の温かみあるデザインが特徴的で、老若男女問わず、長く使える指輪です。

木婚式はもちろん、プロポーズの時にも素敵な演出ができそうです。

真珠貝を使った指輪

木の指輪屋さん
淡水真珠貝を使った指輪が新登場!

微かに光を透過する真珠貝が木材に映え、上品で高級感のある指輪です。
また、真珠貝の強度により厚みを薄くすることができました。

他とはひと味違う指輪で、周りと差を付けましょう!

FIVEDIAMOND

木の指輪屋さん
最後にご紹介するこちらは、「木の指輪屋さん」で作られた最初の木婚式用の⽊の指輪のデザイン。

オーナーが木婚式のプレゼントにしたいと依頼を受けて作成したもので、5つのダイアモンドのデザインとなっています。
ダイアモンドのデザインに、夫婦5年間の思い出をなぞらえてプレゼントしてみるのはいかがですか?
※モニター環境により表示されている画面の色と実物が異なることがあります。
※木は一つ一つ表情が違います、木目や表情、色目が写真と同じでないことをあらかじめご了承ください。
※制作には2~3週間程度かかります。ご注文はお早めにお願いします。

再塗装・サイズ調整もOK。夫婦で長く愛用できるプレゼント

木の指輪屋さん
「木の指輪屋さん」の木の指輪は、再塗装することもできます。

長年愛用していると、どうしても光沢が落ちてしまうもの。
再塗装してもらえば、いつまでも夫婦揃って使うことができますよ。

また、0.5~1号程度サイズを大きくすることも可能です◎

いつまでも夫婦の宝物として、「木の指輪屋さん」の木の指輪を大切にしてみてはいかがでしょうか。

木婚式は「木の指輪屋さん」の指輪をプレゼント。夫婦でずっと、これからも。

木の指輪屋さん
いかがでしたか?

夫婦で迎える5年目の記念日、木婚式。
「木の指輪屋さん」の木の指輪をプレゼントして、改めて愛を誓うのはとても素敵です。

また木婚式だけではなく、人生にはたくさんの特別な場面があります。
ベビーリング・誕生日・成人式・付き合い始めのファーストリング・プロポーズ・婚約指輪・結婚指輪・メモリアルリングなど…。
様々な場面で素敵な思い出作りのお手伝いがしたい。

そんな代表の思いが詰まった「木の指輪屋さん」の木の指輪に誓いを込めて、これからもずっと、夫婦の時間を大切に紡いでいけますように。

木工
木の指輪屋さん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
■月曜定休(その他の曜日は製造日) ■土日の発送はお休みです。

木の指輪屋さん 自然素材の木の指輪専門店

世界の銘木で木の指輪をおつくりします。 金属の指輪にはないあたたかく優しい感触があるのが特徴です。木目の奥深い光沢を感じていただきたいです。 木の指輪は金属アレルギーの方、彼女への誕生日のプレゼント、プロポーズの指輪、婚約指輪・結婚指輪、木婚式(結婚5年目)の贈り物、ベビーリング、ペアリング等様々なお祝いの場面で選んでいただいています。
あたたかい指輪を求めて
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 【夫婦で迎える木婚式】これからを紡ぐ「木の指輪…