横浜のハウスクリーニング10選!エアコンや浴槽をきれいにする方法

ハウスクリーニングを横浜周辺で探している方必見!今回は横浜周辺でエアコンや浴槽、水回りなどをピカピカにしてくれるハウスクリーニング業者を厳選しました。安い料金でできるところや口コミ評価の高いところなど詳しく紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ハウスクリーニングとは?選び方や種類を紹介

ハウスクリーニングとは、日頃の掃除や一般的な洗剤では落としきれない汚れをプロの業者に依頼してきれいにしてもらうサービスです。

"ハウスクリーニング=家政婦"のようなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、定期的にお願いするだけでなく単発での依頼も可能です。エアコンやキッチン、水回りの清掃など手が届きにくいところも徹底的に清掃してくれます。

プロのハウスクリーニング業者に依頼するメリット

プロに依頼することのメリットは大きくこちらの3点!
  • 業務用の器具や洗剤を使ってくまなく掃除してくれる
  • 家電の知識も深く故障につながりにくい
  • 楽ができる

市販の器具や洗剤では落としにくい汚れやカビを、プロなら徹底的に落としてくれます。一般的な目線では見落としがちな細かい部分まで丁寧に清掃してくれるのも、プロならではです。

またエアコンをはじめとする家電をくまなくきれいにする際には、1つ1つの部品を解体してきれいにする必要があります。家電の構造に関しての知識がない一般の方が解体すると、故障につながってしまう恐れがあります。

最近ではリーズナブルな価格で依頼できる業者もたくさんあるため、ぜひ利用してみてください。

ハウスクリーニング業者の選び方

ハウスクリーニング業者は大手から個人で営業しているものまで様々。その中で失敗しないおすすめの選び方はこちらの3点です。
  • スタッフの技量は高いか
  • 支払う金額が明確かどうか
  • スケジュールを調整しやすいか

人の手で行うハウスクリーニングは、対応スタッフの技量が仕上がりに大きな違いをもたらします。そのため、資格を持っていたり経験値が高かったりすることがキーポイント。

実際に皆さんの自宅で作業をするため、「女性スタッフに対応してほしい!」という方も多いはず。大手の業者では対応スタッフまで選べない場合もありますが、個人で営業している業者の場合は事前にスタッフの顔写真や性別が記載されている場合もあるので、チェックしてみてください。

支払う金額が明確であること

ハウスクリーニングのサイトに載っている金額は、オプションが含まれない最低金額であることがほとんど。業者やサービス内容によっては、オプションをつけなくてはいけない場合もあるので、安さだけで判断して依頼するのはリスクがあります。

そのため見積書を作ってもらったり、事前に担当者と綿密に連絡を取っておいたりするのがおすすめです。追加料金の例としてはエアコンクリーニング後の防カビスプレーや繁忙期によるプラス料金、さらに駐車場代や交通費などが挙げられます。

来てほしいときに対応してくれる柔軟性の高さ

実際に家に招いて対応してもらうので、スケジュールに柔軟に対応してもらえるかも大きな決め手です。平日仕事で忙しい方は、早朝もしくは深夜に来てほしいという方も多いはず。業者によって対応している時間帯が異なり、早くても2日後以降というところもあれば即日対応してくれる業者もあります。

ユアマイスター」では日時指定はもちろん、女性スタッフが対応してくれるかや口コミによる評価から、あなたにぴったりの業者を選べます。簡単に検索ができて対応業務も幅広いので、少しでもハウスクリーニングに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

横浜でおすすめのハウスクリーニング業者10選

ここからは横浜でおすすめのハウスクリーニング業者を10選紹介していきます。それぞれ対応している地域やジャンル、予算などが異なるので自分に合った業者を選んでみてください。

1. 横浜で安いハウスクリーニングを依頼するなら「ユアマイスター」PR

安さと幅広いエリアに対応したエアコンクリーニング業者が登録している「ユアマイスター」は、口コミや詳細な絞り込み条件から掃除のプロを選べるのが特徴です。

エリアと日付を選んだら好みに合わせて"追加料金一切なし"、"女性スタッフ作業"、"駐車代金無料"、"夜間スタート18時〜OK"、"早朝スタート〜9時OK"の詳細条件を絞って検索ができます。「自宅で作業を行うから女性スタッフが良い」という方や「朝早い時間もしくは夜遅くに対応してほしい」という要望にマッチした業者をすぐに探せます。

最短3分であなたにぴったりのエアコンクリーニング業者を探せる

「ユアマイスター」の"おまかせマイスター"というサービスでは、約3分であなたにぴったりのプロを選定してくれて、時間と手間がかかりがちな業者選びをサクッと終えられます。ハウスクリーニングを頼むのが初めての方や業者がたくさんあって選べないという方必見です。

セットで頼むと安くなるプランも紹介してくれるので、家中まとめてきれいにしたい方にもおすすめです。少しでもハウスクリーニングに興味のある方は、ぜひ「ユアマイスター」をチェックしてみてください。

横浜の対応エリア横浜全域

2. 横浜にも展開している大手ハウスクリーニング業者といえば「ダスキン横浜緑メリーメイド」

大手のハウスクリーニングメーカー「ダスキン」から派生した業者「ダスキン横浜メリーメイド」は、熟練のスタッフが丁寧に清掃してくれるのが大きな特徴です。

浴室クリーニングやレンジフードクリーニング、エアコンクリーニングなどの単発はもちろん、定期清掃やお家まるごと大掃除などの対応もしてくれます。共働きの方や忙しくて掃除の時間が取れない方は、ぜひ1度依頼してみてください。

横浜の対応エリア青葉区/緑区/都筑区/港北区

3. エアコン掃除が好評のハウスクリーニング業者「おそうじ革命 横浜保土ヶ谷店」

ハウスクリーニングを幅広く手掛ける「おそうじ革命」の中で、特にエアコンクリーニングは大人気のサービスです。エアコン内部に潜むカビやホコリを専門の機械で高圧洗浄することで、きれいになるだけでなく省エネ効率UPが期待できます。

分解が難しく普段のお手入れでは掃除ができない精巧な最新エアコンも、「おそうじ革命」ならプロの力でしっかり分解して洗浄してくれます。他にも水回りやお部屋回りの清掃、家を売却、退去する際のハウスクリーニングにも対応しています。

横浜の対応エリア鶴見区/神奈川区/西区 /中区/南区/保土ケ谷区/磯子区/金沢区/港北区/戸塚区/港南区/旭区/緑区/瀬谷区/栄区/泉区/青葉区/都筑区

4. 横浜市の港南区にお店を構えるハウスクリーニング「キラッとハウス」

横浜市の港南区に本拠地を持つ「キラッとハウス」は地域密着型のハウスクリーニング業者です。施工を全て内部で完結させることで中間マージンを抑え、高クオリティながらもリーズナブルな価格で対応してくれるのが特徴です。

スタッフの多くは国内外で清掃技能資格を所有している方で、女性スタッフが多いのもポイント。「キラッとハウス」会員の声から誕生した「ピンポイントメニュー」というサービスでは、特定の場所を掃除してほしいという要望に当日でもきめ細かく対応してくれます。ホスピタリティの高さもおすすめしたいポイントです。

横浜の対応エリア電話、お問い合わせフォーム、メールからお問い合わせください

5. 一戸建のハウスクリーニングに強い横浜のハウスクリーニング「ウォッシュテック」

"回復型ハウスクリーニング"をテーマに掲げているハウスクリーニング業者が「ウォッシュテック」です。これまでハウスクリーニングを依頼したものの納得する仕上がりにならなかった方や、1~2年に1度定期的にきれいにしてほしい方におすすめ。

難易度の高い資格をとっているスタッフが対応することで、長年付きまとってきたしつこい汚れにも適切な洗剤や器具でアプローチします。定番の水回りクリーニングや床(石、カーペット、フローリング)、カビ除去、入居前の全体清掃など対象となる範囲が豊富です。とにかく徹底的に汚れを落としたい方必見です。

横浜の対応エリア青葉区/都筑区/港北区/中区/西区/緑区/神奈川区/旭区/鶴見区/瀬谷区/保土ヶ谷区/磯子区/戸塚区/南区/金沢区/港南区/栄区/泉区

6. 即日対応もできる横浜の地域密着型ハウスクリーニング「クリーンクルー」

横浜はもちろん、関西や東海など全国でサービスを展開しているハウスクリーニング業者が「クリーンクルー」です。1度にまとめてきれいにしてほしいときに便利な、おそうじ7ヶ所セットや水回り4ヶ所セットなどセットプランが充実しています。

対応してくれるスタッフは経験豊富な「クリーンクルー」の社員さん。見積もりや作業はもちろん、アドバイザーとしての役割も担ってくれます。出張費がかからず支払いの料金が明確で、訪問の時間は午前、午後、夕方の3枠。即日対応や日時指定も可能です。支払い方法も多彩で現金やデビットカード、クレジットカードだけでなく、電子マネー(交通系含む)やQRコード決済払いができるのも嬉しいポイントです。

横浜の対応エリア横浜全域

7. プロの技術が光る横浜のハウスクリーニング「ダッククリーンサービス」

川崎市と横浜市を中心に対応しているハウスクリーニング業者「ダッククリーンサービス」では、人にも環境にもやさしい天然植物洗剤を使っているのが特徴。多くのハウスクリーニング業者が使っている強力な洗剤を使わずに、熟練のプロの力で徹底的に汚れを落とします。

また、自身で掃除しようとすると床や家具を傷つけてしまうこともありますが、「ダッククリーンサービス」では丁寧に配慮してくれます。部品に優しい洗剤を使っているのはもちろん、床に厚手の布を敷いたり傷つきやすい部分には柔らかいスポンジを使ったりとさまざまな気遣いをしてくれるのも特徴です。

横浜の対応エリア鶴見区/港北区/都筑区/青葉区/旭区/泉区/磯子区/神奈川区/金沢区/港南区/栄区/瀬谷区/戸塚区/中区/西区/保土ヶ谷区/緑区/南区

8. お掃除キャンペーンを開催しているハウスクリーニング業者「カサブランカ横浜」

横浜と湘南をメインエリアに手がけているハウスクリーニング業者が「カサブランカ横浜」です。キッチン周りからお風呂、トイレなどの水回り、エアコンクリーニング、フローリングワツクス掛けまで多彩なサービスを展開。毎月お掃除キャンペーンと題して、特定の場所をお得な価格で清掃してくれるサービスも行っています。

ハウスクリーニングだけでなく、家事代行や車内クリーニングも対応範囲!仕事や介護で忙しい方はぜひチェックしてみてください。ネットで申込むと5%オフで対応してくれるお得な特典もあります。

横浜の対応エリア横浜全域

9. 横浜で水回りのハウスクリーニングを探すなら「おうちにプロ」

「おうちにプロ」では人気ランキングの他に、口コミの多い順と価格の安い順でおすすめの業者を探せます。最短即日で対応してくれるので、急ぎで掃除してほしい方にはもってこいなサービスです。

また「おうちにプロ」では口コミ投稿キャンペーンを行なっており、サービスを利用した後に口コミを投稿した方に、もれなくに、500円分もしくは1,000円分のデジタルギフト「デジコ」(ギフトコード)を送ってくれます。駐車場代やオプションなどの追加料金の有無を確認する必要がありますが、安い価格もしくは口コミを見て判断したい方は必見です。

横浜の対応エリア横浜全域

10. 横浜で空室のハウスクリーニング業者を探すなら「Clean Up清水」

横浜市を中心とした神奈川県全域に対応しているハウスクリーニング業者が「Clean Up清水」。個人法人問わず対応していて、お部屋や家丸ごときれいにする空室クリーニングが強みです。

賃貸物件から引っ越す場合、退去時にクリーニング代金を請求される場合があり、不動産会社の見積もりは相場よりも高額になっている場合があります。また物件を売りたい方や新しく購入した方も必見の業者で、予めきれいにしておくことで高く売れることがありますし、一軒家を買った際もきれいな状況で新しい暮らしを始めたい方も多いはず。そんな方はぜひ、リーズナブルに対応してくれる「Clean Up清水」に依頼してみてください。

横浜の対応エリア横浜全域

横浜のハウスクリーニングで部屋をきれいに

今回はハウスクリーニングの特徴や、横浜でおすすめの業者を紹介しました。年に一度の大掃除の時期だけでなく、暑さや寒さから身を守るために必要なエアコンやお手入れが面倒な水回りの掃除は定期的に行うと快適に過ごせるはずです。安くて自分のニーズに合った業者を選ぶなら「ユアマイスター」がおすすめ!気になる方はぜひチェックしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • サービス
  • 横浜のハウスクリーニング10選!エアコンや浴槽…