【子育てママの強い味方】使い捨ての食べこぼしシートって何?ママを助ける新アイテム「e-トレ」とは?

子供の食べこぼしって、後片付けが面倒。"どうにかして防ぎたい!"という、そこのママさん!食べこぼし防止シートの「e-トレ」があれば、食べこぼしをキャッチして床の汚れを防いでくれるんです◎紙素材だから、使い終わったらそのままポイ!持ち運びラクラクで外食時にもピッタリ。育児の救世主アイテム「e-トレ」の魅力をご紹介します♪
提供:株式会社大円
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

食べこぼしても大丈夫!床に敷くだけの「e-トレ」とは?

株式会社大円
"あっ、また食べこぼし…"

子供のご飯の時間は、食べこぼし、食べ遊びで床や絨毯が汚れてお掃除が大変。
あっちにもこっちにも飛び散って、ちょっとイライラしてしまいますよね。
食事の度に食べこぼしを拾って、拭き掃除をして…なのに気が付くと足の裏にご飯粒がべちゃ…。
片づけるのにも時間がかかって、育児ストレスの1つかも。

子供自らご飯を自分で食べようとトライするのは大切な学びの瞬間。
でも、わかっていても、後片づけのことを考えるとついつい"あーん"。
こんなことではだめなのに…。

そんな思いを抱えたママさん!
実は、食べこぼし、食べ遊びのストレスを軽減してくれる素敵なアイテムがあるんです◎

これで解決!?「e-トレ」が食べこぼしをキャッチ◎

株式会社大円
その救世主的なアイテムが、こちらの「e-トレ」です!

使い方は簡単、椅子の下など床に敷くだけ♪
ビニールシートと違って紙製品だから、可燃ごみとして捨てられて衛生的なんです。
かわいい柄のデザインが4種と無地が1種類といったラインナップ。

これがあれば、食事の時間や片付けにゆとりができるかも…!
ではその「e-トレ」の魅力をたっぷりご紹介していきます◎

そのままポイ!"紙素材"だから使い捨てOK

株式会社大円
こちらの「e-トレ」は、やっぱり"紙素材"なのがポイント!
使ったらそのままポイ!と捨てられるので、片付けの手間を省くことができます◎
さらに耐水・耐油のシートとなっていて、ご飯だけでなく、お茶やお醤油のような"液体"はもちろん、マヨネーズ、ソースのような"油分"の強い液体がこぼれても全然平気なんです。
なんとメーカーのテストでは7時間経っても染み出さなかったんだそう。(※"e-トレ 公式HP"参照)

"でも紙って、破れやすそうじゃない?"

そう思ったアナタ。
「e-トレ」は繊維の長い用紙を使って作られていて、強度がしっかりしているのもポイント。
シートの上を子供が歩き回っても、多少の事では破れにくい素材なんです!

十分な大きさ!子供も自由に食事ができる◎

株式会社大円
また「e-トレ」は、一般の食べこぼしシートの約2倍以上のサイズ!
約94cm×64cmといった十分な大きさで、食べこぼしを防ぎます。

子供が一生懸命自分で食べれば、床一面に食べこぼしが散らばってしまいます。
「e-トレ」なら広範囲の激しい食べこぼしでも、しっかりキャッチしてくれますよ◎

食べこぼしだけじゃない、「e-トレ」の意外な使い方

大きさ十分の「e-トレ」は、食べこぼしだけではなく子供のお絵かきや粘土遊びにも◎

子供の粘土遊びやお絵かきの時、気づかないうちに床まで汚されていた…なんてこともありますよね。
画用紙や粘土板の下に「e-トレ」を敷いておけば、床の汚れもしっかり防止してくれますよ♪

外でも使いやすい◎外食をストレスフリーに楽しもう♪

株式会社大円
ママ友とのランチ会で外食をする時や、お友達の自宅にお邪魔するとき。
"子供の食べこぼしで、床を汚してしまったらどうしよう…"なんて、やきもきしてしまいます。
子供から片時も目が離せず、後片付けも大変。
食事を楽しむのはなかなか難しいですよね。

そんな時も、きっと「e-トレ」が助けてくれます◎
「e-トレ」は小さく折りたたんでも嵩張らず、持ち運びラクラクなので外出時にピッタリ!
旅行の時などにも、これさえ携帯しておけば床が汚れるのを防いでくれますよ。

子供との外食も、ちょっと気持ちが楽になりそうですよね♪

片付けがもっとラクに!「e-トレ」で育児ごはんを楽しもう♪

株式会社大円
子供の食べこぼしはイライラしてしまうけど、できれば自由に食事をさせてあげたい。
食後の片付けの負担を、少しでも軽減したい。

こちらの「e-トレ」があれば、食べこぼしをしっかりキャッチして家事の手間が少し省けそう◎
子供との食事の時間も、今より楽しくなってくるかも!

"あっ、また食べこぼし…。でも「e-トレ」があるから大丈夫♪"

ぜひ「e-トレ」で、子供の食べこぼしの悩みをポイ!と捨ててみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…
  3. 3【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  4. 4【2020最新】関西で雨の日デート!屋内おすすめスポッ…
    yu_06
  5. 5【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  • aumo
  • 【子育てママの強い味方】使い捨ての食べこぼしシ…