【完全版】表参道ランチは比べて選ぶ!シーンに合わせたランチを♪

おしゃれなお店が立ち並び、多くの人で賑わう表参道。 お昼時には、どこにランチに行こうか迷ってしまいますよね…。 そんな時は、シーンに合わせて選んじゃいましょう♪ 女子会だったら…1人だったら… 今日のあなたにピッタリの表参道ランチがきっと見つかりますよ!

表参道でオトナ女子会をするなら「cafe le pommier」

aumo編集部

まず最初にご紹介するのは、「cafe le pommier(カフェ・ル・ポミエ)」。
シンプルな内装で、洗練された雰囲気が広がる店内。オトナ女子会にはもってこいの表参道カフェです!

お店が表通りからは見えにくいこともあり、穴場のランチスポットとなっています。
表参道で落ち着いたランチタイムを過ごすことができますよ♡

aumo編集部

「cafe le pommier」でランチにおすすめしたいのが”オープンサンド”。
見た目にもこだわったオープンサンドは、どのメニューも彩りが鮮やかで、フォトジェニック!
SNS映えも抜群のオープンサンドは、「美しさと健やかさ」をテーマにしている「cafe le pommier」らしさがたくさん詰まったメニューなんです♪

使用されているパンはしっかりと歯ごたえがあり、いつの間にかお腹いっぱいになりますよ。
「cafe le pommier」でフォトジェニックなオトナ女子会ランチを楽しんじゃいましょう♪

【Cafe Le Pommier】
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-2日本看護協会ビル2F
電話番号:03-6427-9193

表参道で1人おしゃランチをするなら「NUMBER A」

aumo編集部

続いてご紹介するのは「NUMBER A(ナンバーエー)」。
表参道の大通りを1本脇へ入ると、少し暗めの青…藍色のドアが興味を引きます。
筆者は表参道カフェといえば、白を基調として洗練されたシンプルなカフェをイメージしてしまうのですが、「NUMBER A」はそのイメージをいい意味で裏切ってくれました!

店名には時代とともに変わり続けたいという願いが込められているそう。
店名からもこだわりが感じられます…!

aumo編集部

シックな茶色を基調としたビンテージ感のある店内は、とても落ち着いた雰囲気を醸し出し、気張らず自然体でリラックスした時間を過ごすことができます。
カウンター席もあり、1人でランチタイムを過ごしている人も。
1人でお店に入ることが苦手な方でも、比較的入りやすいと思いますよ。
のんびりと自分の時間を過ごしたい人には特におすすめの表参道カフェです☆

もちろん、友達や恋人と訪れても◎
ソファー席でゆったりとした時間を過ごせます…♡

aumo編集部

おすすめのランチメニューは”パンケーキ”。
流行の発信地ともいわれている表参道や原宿には、多くのパンケーキの名店が存在しますが、「NUMBER A」のパンケーキも負けていません。
こちらのお店では、チェダーチーズがたっぷりとかかったものやベーコンエッグなど、ランチにピッタリのお食事系パンケーキが人気なんです!
甘いものが苦手な方にも食べてほしい、絶品パンケーキランチです!

表参道で気軽にふらっとおしゃランチを楽しみたいときには、「NUMBER A」で、パンケーキランチを楽しみませんか?

【NUMBER A】
住所:東京都港区北青山3-12-2
電話: 03-6427-4038

表参道でスペイン料理を食べるなら「BACCHUS」

aumo編集部

次にご紹介する表参道のおすすめランチスポットは「BACCHUS(バッカス)」。
表参道の路地裏にある、スパニッシュランチを楽しめるお店です!

イタリアとはまた少し違った、陽気で明るいスペインの料理は、ランチタイムも明るくしてくれますよ♪

aumo編集部

店内は、空間を上手に使って座席が配置されているため、食事中に隣の人を気にする必要もありません!
ベビーカーでの入店も可能なのが嬉しいポイント。
お子さんと一緒に楽しいランチタイムが過ごせちゃいます!

aumo編集部

ランチにおすすめのメニューは、なんといっても”パエージャ(パエリア)”。
魚介の旨みがたっぷり染み込んだパエージャに、満足すること間違いなし!
ランチにはすべてサラダブッフェやドリンクがついているのでコスパも◎

表参道にいながらスペイン気分を味わえる、いつもとは少し違ったランチタイムを過ごしてみてください♪

【BACCHUS】
住所:東京都港区北青山3-8-12 1F
電話番号:03-5468-7750

表参道で本格和食ランチを食べるなら「きくまさ」

aumo編集部

続いてご紹介する表参道ランチは「きくまさ」。
新鮮なお魚や旬の食材を使った本格的な和食ランチがいただけるお店です☆

意外と外食で日本料理を食べることって少ないですよね。
本格的な日本料理店は値が張るし…なんて思っている方にこそ訪れてほしいランチスポットです!

aumo編集部

本格和食…と聞くと自然と身構えてしまう人も多いかもしれませんが、そんな必要はありません!
「きくまさ」はテーブル席も多いためか、ランチタイムには若い年代のお客さんも多くみられましたよ。
気軽で入りやすい、そんなお店です☆
2階と3階で雰囲気も違うので、一緒に訪れる人に合わせて選んでみてもいいですね◎

aumo編集部

新鮮なお魚をランチならではの価格で頂けることもあって、お昼時には大人気。
筆者のおすすめランチメニューは、赤身と中トロがふんだんに盛られた「本まぐろ二色丼」¥1300(税込)。
新鮮なマグロが、舌の上でとろけます♡
マグロの下には、野菜が入っているのでさっぱりヘルシーなランチメニューです。

ごはんとお味噌汁はお代わり自由なので、男性も大満足間違いなしのおすすめのお店です!

【きくまさ】
住所:東京都港区南青山5-6-2 青山菊正ビル2・3F
電話番号: 03-3342-0005

表参道でジャンキーにランチ「UMAMI BURGER」

aumo編集部

続いてご紹介するのは「UMAMI BURGER(うまみバーガー)」。
ロサンゼルスで大人気になったハンバーガーが、満を持して表参道に上陸!
”うまみ”という、なんとも表現しがたい食材の力はもはや世界共通語。

表参道でジャンキーなランチをしたい時に訪れてほしいお店です。

aumo編集部

表参道という立地のためか、ランチタイムには多くの人で賑わいます。
店内が広く回転率も比較的早いので、運が良ければ待ち時間なしで入れるかも!?

不安な人は、少し早めもしくは遅めのランチを狙っていくと確実かもしれません。

aumo編集部

いろいろな種類のハンバーガーがありますが、なかでもランチにおすすめのメニューは「スライダートリオ」(1,680円税別)。3つの味を一気に味わえちゃう、とっても贅沢なメニューです♡

どのハンバーガーにも特徴があり、全く違う味わい。
こだわりのたくさん詰まったハンバーガーを1度に3種類いただけるなんて、ハンバーガーマニアにはたまらない…♡

【UMAMI BURGER 青山店】
住所:東京都港区北青山3-15-5
電話番号:03-6452-6951

表参道でサラダランチをするなら「SARADSTOP!」

aumo編集部

サラダが食べたい!そんな時におすすめしたい表参道ランチは「SALADSTOP! 表参道店 (サラダストップ!)」。
シンガポール発のこちらのお店は、2016年にオープンしたばかりなのですが、表参道民の心を掴み、あっという間に人気店に♪

aumo編集部

自社農場で生産した野菜を中心に扱っているので、安心安全!
50種類ものトッピングに20種類のドレッシングが常時用意されているので、組み合わせはまさに無限大です!
1つ1つの食材から、ドレッシングまで、すべて自分好みのサラダランチができちゃいますよ♡

カスタマイズだといろいろありすぎて迷っちゃう…そんな人にはシグネチャーサラダがおすすめ!
シグネチャーサラダは、お店が独自にカスタマイズしたもの。
お店自慢の組み合わせで、おいしいお野菜を頂くことができますよ♪

サラダの種類は「サラダ・ラップ・グレイン」の3つから選ぶことができます!
筆者のおすすめは「ラップ」。
片手で持ってパクっと食べれるので、忙しいランチタイムでも大丈夫ですよ。
溢れんばかりの具材に、お腹も大満足しちゃいます♪

サラダランチの最高傑作をぜひ表参道で…♡

【SALADSTOP! 表参道店】
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
電話番号: 03-3403-8770

体に優しい表参道薬膳ランチなら「南青山エッセンス 」

続いてご紹介するのは、忙しい表参道ワーカーにおすすめしたいランチ。

体を内側から癒したい!そんな時には「南青山エッセンス」のランチがおすすめ!
こちらのお店では、薬膳の考え方に従った、”心と体を癒す”中国料理を頂くことができるんです!

”健康な生活を送ることは、旬の食材を食べることから始まる”そんな考え方から生まれる料理の数々。
ランチメニューには、平日限定のランチセットやコース料理があります♪

ランチセットは、メイン料理・主食・サラダ・スープまたは麺と、盛りだくさん!
さらにドリンクもつくんです。とってもお得なランチセットですよね♪
主食はなんとお粥。
体に染み渡る優しい味に、リピーター続出なんです!
ボリュームたっぷりの大満足ランチセットを1度食べれば、あなたの心をつかんで離さないかも…♡

表参道で体に優しい薬膳ランチを食べたいときはここで決まりです☆

【南青山エッセンス】
住所:東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
電話番号:03-6805-3905

表参道で麺ランチ「CITY SHOP NOODOLE」

aiko1019

表参道で麺が食べたい…次にご紹介するのは、「CITY SHOP NOODOLE(シティー ショップ ヌードル)」。
麺が食べたいけど、ヘルシーなものも食べたい。そんなわがままを叶えてくれる表参道ランチです!

こちらのお店は吉井雄一(PARIYA)さんがプロデュースするお店。
店名からも分かるように、大人気のデリカッセン、「CITYSHOP」の系列店なんです!

オリジナルで開発したケール麺や、こんにゃくなどを原材料としたグルテンフリー麺など、こだわりがたくさん。
新しいスタイルの麺ランチに出会えます!

aiko1019

ヌードル・デリ・トッピングが1つになったプレートは、CITYSHOPの強みを存分に生かした人気メニュー。
何通りもの組み合わせがあるので、何回来ても楽しめるのがうれしいポイントですよね。
自分だけのプレートを作っちゃいましょう♪

迷ったときには、直感で選ぶのがおすすめ。
どのデリを選んでも味のバランスが絶妙に取れているので、麺やデリの相性を気にしなくても、素敵なプレートランチが出来上がりますよ♡
和の食材も多く取り入れていたりと、斬新な組み合わせに意外な美味しさが発見できるかも!

【CITY SHOP NOODOLE】
住所: 東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F
電話番号:03-5778-4544

表参道で贅沢に「Museum 1999 Leau a la bouche」

最後にご紹介するのは、「Museum 1999 Leau a la bouche(ミュージアム 1999 ロアラブッシュ)」。
表参道で贅沢ランチを楽しみたいときにおすすめのお店です!

小さなお城のような外見は、まるでヨーロッパにいるみたいな気分にさせてくれます…♡
天井が高く開放感に溢れ、高級感漂う店内にテンションも上がります!

こちらのお店のランチメニューはすべてコース料理。
前菜からデザートまで、ゆっくりと味わうことのできるコース料理は、贅沢ランチならではですよね!

ランチのコース料理は全3種類。
「Chouettes~庭のふくろう達~」(税抜5,000円)「Angelots~二人の小天使~」(税抜8,000円)「Lion~獅子の門番~」(税抜12,000円)と、メニュー名からも西洋のお城にいる雰囲気が漂います…♡

記念日デートや、女子会ランチにもピッタリなので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

【Museum 1999 Leau a la bouche】
住所:東京都渋谷区渋谷4-2-9 1F
電話番号:03-3499-1999

表参道ランチはもう迷わない!

シーンに合わせておすすめの表参道ランチをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お店がたくさんある表参道だからこそ、様々なお店を比べて、今の自分にピッタリのランチタイムを過ごしてくださいね♡

気に入ったスポットに足を運んで、表参道のランチをマスターしちゃいましょう♪

人気記事ランキング

  1. 1【静岡県】ターコイズブルーに輝く、”夢の吊り橋”は絶景だった!yuca147cm
  2. 2【話題沸騰】東京最新スポット2017〜2018♡新観光名所でト…hnk227.jp
  3. 3芯までポカポカ暖まろう♪栃木県の温泉地5選☆satomi0908
  4. 4人混みが苦手な方にオススメ☆穴場スポット!天満橋カフェ4選!yukky♡
  5. 5とろ~りコク旨♡ランチから楽しめる新大久保チーズタッカルビ10選oseraboch21