銀座ディナー26選!安くてデートにおすすめのレストランを厳選

銀座でワンランク上のディナーデートを考えている男性陣必見♡ 高級和食やフレンチ、中華といった王道のレストランから、安くておしゃれな穴場カフェまでご紹介します。 学生から社会人まで幅広く利用してほしい、銀座のおすすめレストラン特集です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
銀座でワンランク上のディナーデートを考えている男性陣必見♡
高級和食やフレンチ、中華といった王道のレストランから、安くておしゃれな穴場カフェまでご紹介します。
学生から社会人まで幅広く利用してほしい、銀座のおすすめレストラン特集です!

誘われたら、ドキッとしちゃう銀座ディナー♡

高級で伝統のある街、銀座。
銀座でディナーデートに誘われたら、ドキッとしちゃいますよね?
男性諸君必見の、女性からの好感度がアップする銀座のおしゃれなレストランをご紹介します♡

銀座のおすすめ和食店6選

1. 銀座 神籬(ひもろぎ)

銀座駅から徒歩5分ほど、店内はほんのり薄暗く、個室もあります。
ここでは幻の銘柄地鶏といわれる東京しゃもが食べられます。身が引き締まった味わい深い1品となっているのでぜひ食べてみてください♪
おすすめは日本酒やスパークリングワインなど飲み放題が付いたコース**です!
東京しゃものもも肉のたたきや串焼き、親子丼まで付いたお得なコースです。
最後にデザートも付いています♪
この日は豆腐のマスカルポーネジェラートでした。
優しい味わいで、満腹でもペロりと食べられちゃいます。
他にも季節によってお得なコースがあるので、赤いボタンから見てみてくださいね。

2. 上越やすだ 銀座二丁目店

銀座一丁目駅直結のPUZZLE銀座5階にある上越やすだ 銀座二丁目店。
新潟のお酒とお米、そして郷土料理が食べられるお店です。
四季折々の新潟のお酒を常時40種以上用意されているので、旬のお料理とあわせて珍しいお酒も味わえます。
店内は落ち着いた雰囲気の上質な和モダン空間。
上越の最高品質の単品料理のほか、珍しい新潟食材をとことん楽しめる料理長厳選のコースもありますよ。
個室もあるので接待や記念日にも最適です。

3. 夢酒みずき (ムッシュミズキ)

銀座駅から徒歩2分ほどのビル地下1階にある隠れ家のようなお店。
店内は薄暗く静かで和モダンな空間。
大人デートにぴったり。
日本酒ソムリエが全国から厳選する常時40種類以上の銘酒と、旬食材をふんだんに使用した創作料理を楽しめます。
お酒とお料理のペアリングのすばらしさを見事にまとめたコース料理もあります。
ワイングラスで優雅に日本酒を味わいつつ、美しく盛り付けられた季節のお料理を堪能。
目でも楽しめるワンランク上のコースなので記念日にもおすすめです!

4. 銀座ありす

新橋駅から徒歩6分ほど、黒と白のシンプルな外観です。
大きな看板などはなく、少し見つけにくいかも?
よく見ると、黒塗りの壁に明かりに照らされた「銀座ありす」の文字が確認できます。
和食はどれも薄味で品が良く、食材の風味が活きていて美味しいです。
今回はお任せコースで、国産和牛のステーキも出てきました。
各料理に合わせてワインやスパークリングも紹介してもらえるので、ぜひ頼んでみてください!
2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡

5. 銀座 鮨一

新橋駅から徒歩5分ほど、選び抜かれた食材と、こだわりの技を持った職人による熟練の技、そして極上のおもてなしを、心休まる銀座の隠れ家で体験できます。
どのネタも柔らかくて本当に美味しいです!
ネタに合わせてシャリは赤酢と白酢とを使い分けてあります。
ワインセラーもあり、ワインの種類も豊富です。
ほぐした毛ガニの身にカニ味噌をかけて食べるという王道な料理ですが、シンプルな料理ほど素材の味が重要になってきます。

6. サキ ホール ヒビヤ バー

銀座駅から徒歩1分ほど、日比谷BARの系列店でビルの地下にあります。
店内は広々としたテーブル席や6名~20名の人数で入れる完全個室が7部屋完備されています! 蔵元直送の日本酒と日本酒カクテルがあり、女性に人気の日本酒も数多く揃っています♪
食事は季節の食材を取り入れた内容に変わっていくので、その時のおいしいディナーができます!
店員さん曰く、満席になることが多いそうなので、赤いボタンから予約してくださいね。

銀座でおすすめのフレンチ4選

7. エスカーレホテルモントレ銀座

銀座駅から徒歩5分ほど、銀座一丁目駅からすぐの場所にあるホテルエスカーレ。
スタイリッシュなヨーロッパ風ホテルで、その中に「エスカーレ」というレストランが入っています。
おすすめはOZmallの【アニバーサリーディナー】国産牛フィレパイ包みなど7皿です。
旬の食材をシェフが厳選し、腕を振るったフルコースを堪能できるのが嬉しい♡
さらにメッセージ付きホールケーキまで付いてくるのでこのコースをオーダーするだけで、しっかりとお祝いができちゃいます!
お酒のメニューも豊富なのでスタッフに聴いてみましょう。
お食事もお酒と合うものが多いので、食事も楽しくなるはず。
こちらは国産牛フィレ肉のポワレ トリュフの香るベリゴール風ソースです。
お肉がとっても柔らかく、ジューシーでぺろりと平らげてしまいました。
他にも一休の予約で期間限定のお得なプランがあるので、チェックしてくださいね。

8. ahill 銀座店(アヒル)

銀座駅より徒歩3分ほど、大人の隠れ家のようなレストラン。店内は、カウンター席もありカジュアルに楽しめる鉄板焼き屋さんなので、賑やかな雰囲気。
おすすめプランは、8,360円のコース!
メインとデザートは当日、自分で好きなものを選べるので、予約時に変な気遣い不要!
メインはA4ランクのサーロインを選びました♡
とろけるのと甘いのとで幸せな気分になります。
フォアグラとナッツには 今が旬のイチゴが乗ってます!
記念日や大事な時にデートしたいときにぴったりです!
他にもお得なプランもありますので、下の赤いボタンから早めにご予約を!

9. 俺のフレンチ TOKYO

こちらは銀座一丁目駅からも近い、キラリト ギンザの地下にあります。
全国でも有名な「俺の」シリーズレストランのフランス料理店です。
店内中央にグランドピアノがあり、ライブを聴きながらカジュアルにフランス料理を楽しめます。
赤、黒、白が基調となったスタイリッシュ店内は、とてもおしゃれな雰囲気です。
前菜はうにホタテ海老のコンソメジュレ 季節野菜のフォンダンが一番人気。
メインの分厚いフォアグラもリーズナブル!
創業当時から変わらぬ厚切りで、濃厚ソースもたっぷりかかっています♪
このフォアグラはインパクト大!
ほかのメニューも見どころ満載なのでぜひ目でもしっかり味わってみてくださいね。

10. 銀座ミヤガワ

銀座駅から徒歩5分ほど、オシャレな空間と美味しい料理が大人の女性やカップルに大人気のこのお店。
落ち着いた雰囲気の中でゆったりとしたディナータイムを過ごしましょう。
こちらのお店は、ご夫婦で営まれており、夫がシェフで奥様がソムリエという最強タッグ!
和食とはアレンジの仕方が少し違う魚介の調理法です。魚介で作るフレンチは逸品。
こちらはちょっと変わった、フォアグラと宮崎マンゴーのコンビネーション!
ワクワクする料理に彼女も満足すること間違いないでしょう♪
2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡
そんなあなたにぴったりの女の子のタイプ別におすすめの銀座ディナースポットをご紹介します♡

銀座の落ち着いた雰囲気でまったり飲めるお店5選!

11. MAIMON GINZA(マイモン キンザ)

銀座駅から徒歩3分ほど、銀座コリドー街にあります。
店内はニューヨークのようなスタイリッシュな空間で、3名~6名、8名で利用できる個室もあります。
ただ、とっても人気ですぐに満席になりやすいのでご予約はお早めに!
お料理は牡蠣や生雲丹、海老を贅沢に使ったシーフードがあります。
他にもサーロインのグリルやフィレ肉のステーキ等、お肉料理も充実しているので、楽しくお食事ができますよ♪
OZmallからの予約で、飲み放題プランや個室確約プランが値引きになるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

12. 銀座イタリアン Fabi's

銀座駅から徒歩5分ほど、銀座中央通り沿いのビルにあります。
店内はアーティスティックでモダンな雰囲気。
座席は、全席半個室になりますが、天井付近がわずかに空いているだけなので、そんなに気になりません。
彼女とプライベート空間で食事を楽しめるのは嬉しいポイント。
各個室にイタリアの街並みが描かれており、とてもおしゃれ!
こちらはスイーツのドゥーブルフロマージュ。
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層でできており、なめらかな味わいでシェフ自慢のメニューなんだとか!
スイーツが美味しいお店は、女子人気が高いのでおすすめですよ♪
店内は個室しかないので、ご予約はお早めに!
11:30〜14:00にお店の人気料理がテイクアウトできます。
サーモンと大葉のスパゲッティ~いくらのせ~やイタリアン風唐揚げ弁当など1,000円くらいなので、お手軽ランチができちゃいます。他のメニューは食べログを見てみてください。

13. バルデエスパーニャリブラ ギンザ

銀座一丁目から徒歩1分ほどの場所にあります。
温もりを感じるアンティークな雰囲気で、ワイワイお食事ができます♪
カジュアルな食事の場に利用しやすい飲み放題プランのピッコロプランがおすすめ!
料理は、チーズやスペイン産イベリコ豚を使用した前菜にスパニッシュオムレツ、ミニコロッケ、季節のアヒージョに魚介のパエリアなどボリュームも大満足の全8皿。
飲み放題+8品の食事なので、コスパ抜群です。
ドリンクは60種類以上あり、生ビールも付いていますよ♪
食事もスペイン料理の定番、スペイン産生ハムや海老のアヒージョ、魚介のパエリアなどボリューム満点です!
ちょっと気軽なスペインディナーデートにおすすめです♪
11:30~15:00にお店特製のパエリアがテイクアウトできます。お値段も1,000円~でボリュームもあるのでおすすめです。

14. マーサーブランチ ギンザテラス

銀座駅から近く、キラリトギンザ4階にあるブランチ専門店。
ガラス張りの店内からビルが見えます。
とっても雰囲気のいいおしゃれな店内◎
大きなソファや、バーカウンター、窓側はペアソフトシート、バルコニーテラスのソファシートと店内どこでも、リラックスしてまったりと飲めます!
昼は焼き立てフレンチトーストとボリューム満点の料理がセットのおしゃれブランチ、ティータイムは大人の雰囲気のストロベリーアフタヌーンティー、夜は多国籍なNYイタリアンを、銀座の景色を一望しながら楽しめます。
おしゃれでゆったりと過ごせるお店として有名なので、満席になることが多いそう!
ぜひ予約をして行ってみてくださいね♪

15. 銀座 Regal (レガル)

銀座駅から徒歩5分ほど、出世街道という細い裏路地にあります。
店内は1階がカウンター、2階に3~5名様の個室、2~6名様のカラオケ個室、8~12名様の宴会個室になっています。
ワインのメニューが豊富で、自分好みにあったワインを選んでもらえます♪
お酒にぴったりなお食事も揃っているので、隠れた穴場店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
美味しい料理も揃っているので、彼女も喜んでくれるはず♪
座席数はかなり少ないので、席だけ予約はおすすめします!

銀座で世界各地の料理が食べられるお店7選!

16. ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

銀座駅より徒歩4分ほど、マロニエゲート10階にあります。
大きな窓ガラスからは、夜景も見られます♪
こちらはタイ国商務省の認定レストラン!現地の味をそのまま味わえます。
分からないメニューがあると格好悪いので、迷ったらコースがおすすめ!
ディナーはトライアルコースやデトックスリラックスコースなど、女性が喜びそうなものがたくさんあります。
サプライズメッセージプレートもオーダーできます♪
華やかなアジアンデザートのメッセージプレートはインパクト大!
誕生日デートにも使ってみてください。
11:00~14:00、17:00~22:00にタイ料理をテイクアウトできます。ガパオライスやグリーンカレーなど豊富なメニューがたくさんあり、900円~です。
詳しくは食べログをチェックしてくださいね。

17. 過門香

銀座一丁目にある中華料理屋。
「世紀を越え、国境を越えて、五千年の歴史が誇る中国大陸料理を堪能していただきたい」、それがモダンチャイニーズダイニング「過門香」のコンセプト。
料理を食べるのが楽しみになります!
店内は神秘的な空間。銀座らしい、高級感溢れるお店です。
テンションが上がっちゃいますね♪
過門香に来たら絶対に食べて欲しい一品が、この重慶式麻婆豆腐です!
山椒が効いていて少し辛めの味付けです。
辛い食べ物が大好きな方には堪らない一品ですが、辛い物が苦手という方も、この料理があまりに美味しくて思わず箸が止まらなくなってしまうことでしょう。
平日ランチに中華弁当をテイクアウトできます。1,200円~で麻婆豆腐や大陸大餃子などメニューは充実しています。詳しくは食べログをご覧ください。

18. THE APOLLO(ザ アポロ)

東急プラザ銀座 11階にあるギリシャレストランでディナーはいかがですか?
オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストランで、東京の夜景を見渡しながら食べるギリシャ料理は絶品です。
新鮮な野菜や魚介類をたっぷり使ったヘルシーなギリシャ料理は、シェアスタイルが主流なので、2人前ずつ1つのお皿にきます。
彼女と一緒にシェアできるのも、会話が弾んで楽しめるでしょう♪
お店のスタッフさん曰く、店内は満席になることが多いので、日程が決まったら予約をお願いしますとのことでした!

19. アロッサ 銀座店

銀座駅から徒歩3分、ビル8階にあります。
ニュージーランドのヘルシーな料理が食べられます!
ソムリエが厳選した250種類のニュージランド産ワインもあり、個性豊かなワインを楽しめます♪
おすすめは牧草牛と骨付き仔羊のグリル!
赤身肉なので低脂肪で、鉄分やビタミン類がたっぷり含まれているので、女性に喜ばれるメニューです♪
また、初めてニュージーランド料理を味わう人向けのコースもあるので、赤いボタンからチェックしてみてください♪

20. 串揚げと旨い酒!大人の隠れ家的和バル! gz (グズ)

銀座駅から徒歩1分ほど、東銀座の裏道にあります。
こちらではこだわりの串揚げが食べられます!
串揚げは米粉や油、つなぎなどすべての材料を厳選しています。
串揚げは1本から注文できるのでお好みのものを好きなだけ召し上がれ♪
どれを注文していいか迷う場合は、おまかせ5種盛がおすすめです。
揚げたてサクサクの軽い触感の串揚げはペロリと食べられます。
看板料理の串揚げのほか、魚・肉・野菜など、日本酒を中心としたさまざまなお酒に合うおばんざいも人気。
こちらは、かご盛り季節の生野菜。
シャキシャキとした歯ごたえの新鮮なお野菜と、こだわりの名古屋のお味噌がマッチ。
もちろん、お酒との相性も抜群◎
罪悪感のないおつまみは、お酒もすすみます!
あらかじめ予約時に記念日ディナーであることをお伝えしておくと、こんなアニバーサリープレートを出してもらえます。
ぜひ他のお得なコースも赤いボタンから見てみてくださいね。
串揚げや和食好きにはたまらないディナーができますよ♪

21. ラ ココリコ 銀座

銀座駅から徒歩3分、銀座一丁目駅から徒歩2分とアクセス便利なラ ココリコ 銀座。
ウッディ調のおしゃれな店内で、1つ星レストラン出身シェフの本格的なイタリアン料理をカジュアルに食べられます。
こちらの名物はロティサリーチキン。
ロティサリーとは、フランス語で炙り焼きを意味する「ロティール」が語源。
フランス発祥ともいわれますが、今では世界中で食べられるポピュラーなメニュー。
こちらのロティサリーチキンは朝じめの鳥取県の銘柄鶏、大山鶏を使用。
鮮度抜群のチキンは旨味がたっぷりなので塩のみの味付け。
低温でじっくりと焼き上げるので皮はパリッとして香ばしいのですが、身はしっとりジューシーな仕上がり。
こんなに上品な味わいのロティサリーチキンは初めてかも!?
ロティサリーチキンのほか、モチモチの手打ちパスタや前菜、煮物、ボリューム満点のサラダなど本場イタリアンメニューもおいしいです。
事前に苦手な食材を聞いてくれたり、スタッフのサービス精神の高さが素晴らしいのでデートにもおすすめですよ。

22. ビストロjeujeu 銀座コリドー店

有楽町駅、新橋駅から徒歩5分ほど、コリドー街にあります。
親子で鉄板料理と自家製酒を提供する、素朴でアットホームなビストロです。
ワインに合うメニューは店主のアレンジが加えてあり、独創的で絶品!
おいしいフランス料理はもちろん、カジュアルに多国籍のお料理や鉄板料理まで楽しめるので、いつも店内は多くのお客さんで賑わっています。
年中無休、金・祝前日は深夜まで、平日は23:30まで営業しています。
心地よい料理と自家製のお酒やワインを堪能できます。
大切な人とのデートでも、お仕事仲間とでも、時間を気にすることなくゆっくり過ごせますよ。

銀座の夜カフェ4選!

23. and people ginza(アンドピープル)

銀座駅から徒歩5分ほど、店内は星に囲まれているようなロマンチックな空間。薄暗いのでドキドキしちゃいます!
店内はカップルが多いので、予約した方が良さそう◎
人気のコースは、全11品の2時間飲み放題(1名5,000円)。
リコッタチーズのサラダやチーズピザ、ホタテのリゾット等、ボリューム満点!
時間によっては雄大な星の映像だけでなく、ほのかに輝くキャンドルや海面のゆらめきなど、多彩な映像があるので、ワンランク上の食事ができるでしょう♪

24. アルマーニ リストランテ銀座

銀座駅より徒歩1分のところにあるGiorgio Armaniのビルには、素敵な景色が眺められるレストランがあります。
こちらのビルの10と11Fがレストランとなっております。
まずは10Fへ!
コーヒーは細長いグラスに入っていて、高級感があり味も上品。
酸味の後に甘さが来て、夜カフェにぴったりのドリンク。
旬のエレガントなデザートもあります。
チョコレートケーキはカカオが非常に濃くて、上品な味わいでした♪

25. オーバカナル 銀座

銀座にパリのカフェを忠実に再現したカフェがあります。
オーバカナルはオープンテラスがあって、ランチやディナー、そして夜カフェに。ヨーロッパへ旅行気分♡
夜遅くまでやってるので、ディナー後のカフェにぴったり。
カフェオレは特大ボウルでたっぶり。
もちろんお酒もたくさん!シャンパンやワインも豊富です。
一休のお得なプランもあるので、赤いボタンからチェックしてみてください!
11:30〜19:30にサラダやステーキから洋ナシタルトのデザートまでテイクアウトできます。ちょっと変わった料理があるので、詳しくは食べログをご覧ください。

26. 銀座バール・デルソーレ2Due

銀座駅より徒歩2分ほどなので、銀座Velvia館にあります。
イタリア本国のエスプレッソ協会からから本物のイタリアエスプレッソを飲めるお店として認定されて、イタリアのデザートやケーキ類が楽しめます。
ラテアートは女子が喜びそうなかわいい絵柄で、種類が豊富。
アットホームな店内でまったりしたい時におすすめです♪

今夜は銀座でディナーデート♡

銀座の予算別に合わせたディナー特集いかがでしたか?
デートにぴったりのお店や、女子会や友達との食事にも合うお店なのでぜひ使ってみてくださいね!♡
2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama