ウィリアム達とお茶会を楽しめる夢の空間!『憂国のモリアーティ』コラボルーム体験

世界一有名な探偵・シャーロックホームズにはライバルがいました。その名もジェームズ・モリアーティ。「憂国のモリアーティ」は、そのモリアーティの視点で描かれた大人気アニメで、賢く強く、それぞれの正義を貫く素敵なキャラクターがたくさん登場します。 今回、その魅力的なキャラクターに囲まれながらアニメの世界観を堪能できるホテルがあるということで、池袋にある「サンシャインシティプリンスホテル」にやってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サンシャインシティプリンスホテル
この記事の目次

池袋でしか味わえない。大好きなアニメを体感できるホテル

aumo編集部
池袋のランドマーク「サンシャインシティ」内にある高層ホテル『サンシャインシティプリンスホテル』では、アニメやゲームとコラボレーションし、コンセプトルームに宿泊できるという面白い取り組みがされています。

描き下ろしのイラストと一緒に写真が撮れたり、オリジナルグッズがもらえたりと、作品のファンなら絶対に満足できる宿泊体験ができますよ。大好きなアニメを体感できるのはここ、サンシャインシティプリンスホテルだけ!

現在、コラボレーションしているのは、大人気アニメの「憂国のモリアーティ」です。
「憂国のモリアーティ」が大大大好きな筆者が、コンセプトルームの魅力を余すことなくお伝えしたいと思います!

アニメの世界さながら!ウィリアム達とお茶会を楽しめるお部屋

「憂国のモリアーティ」は、世界一有名な探偵・シャーロックホームズのライバル、ジェームズ・モリアーティの視点から描かれた大人気マンガ。その人気から、アニメ化はもちろん舞台化もされ、多くの人に愛されています。

「憂国のモリアーティ」の魅力は、イケメンで魅力的なキャラクターがたくさん登場することもありますが、何といってもストーリーが深く、面白いところにあります。まだ見たことがないという方には、ぜひとも見てほしい作品のひとつです。

そんな「憂国のモリアーティ」とのコラボルームは、2部屋限定のため、この部屋に泊まれるのは1日たったの2組だけ!


その特別なお部屋がこちらです。
aumo編集部
部屋に入るとまず目に飛び込んでくるのは、壁一面に飾られたモリアーティ家の一族とその仲間たちのイラスト!
aumo編集部
大好きなキャラクターが勢揃いです。ファンにはたまらない景色ですね!
どのキャラクターが好きかやそれぞれのキャラクターの魅力など、語り出したら止まらなさそう。

そして部屋の奥には、等身大のウィリアムもいます。
aumo編集部
スーツ姿にうっとり…。

ここで、ウィリアムの胸元に注目してください。
aumo編集部

よくみると、胸元のネームプレートがプリンスホテルのものになっています。ネクタイもプリンスホテルで働くホテルマンの方が着用されているものと同じもの。

つまりこれは、このコラボルーム専用の描き下ろしイラストをつかった等身大パネルなのです!
ここでしか、この服装のウィリアムとの写真は撮れません。ファンならば絶対に押さえておきたい1枚です。

興奮する気持ちを落ち着かせ、ふとベッドを見てみると、そこには一通のカードが。
aumo編集部
ウィリアムからのウェルカムカードです。

ルイスをはじめとしたみんなでモリアーティ家をイメージして、お部屋のコーディネートしてくれたのだとか。
手紙を読みながら、あの透き通ったウィリアムの声が脳内再生されてキュンとします(笑)。

みんながコーディネートをしてくれたという部屋の中をよくみてみると…!
ティーカップにモリアーティ家の紋章が描かれていました。
aumo編集部
実はこのティーカップもこのコラボレーションルーム、オリジナルのもの。

憂国のモリアーティといえば、ルイスがいれたお茶を飲みながらウィリアム達が作戦会議をするシーンがよく出てきますよね。

アニメの世界に入り込み、本当にモリアーティ家のお茶会に参加しているような気分になれますよ!
(※紋章入のティーカップはお部屋の装飾の一部なので、実際に使用することはできません)

宿泊者限定!他では手に入らないオリジナルグッズたち

ベッドにはウェルカムカードの他に、描き下ろしデザインが施されたオリジナルグッズが置かれています。
スマホスタンドや缶ミラー、クリアファイルなど、宿泊者だけが手にすることのできるオリジナルグッズがたくさん!
aumo編集部
プリンスホテルのスーツを身に纏ったウィリアムはこのコラボレーションでしか手に入らないので、ぜひゲットしてくださいね。

またベッドにはオリジナルグッズに加えて、モリアーティ家の紋章が描かれたクッションも置かれています。

aumo編集部
オリジナルクッションと一緒に撮影も楽しめますよ!

安心・安全のホテルステイを楽しむ

サンシャインシティプリンスホテルでは、私たちが安全で清潔な空間で快適に過ごせるよう、独自の厳しい衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を導入。

スタッフさんが常に消毒液を携帯していたり、私たちが頻繁に触れるところはこまめに消毒したりと、徹底した管理がされています。

お部屋も清掃と消毒を徹底したのち、清掃後に入室者がいないことを示す「Safetyシール」を貼りこの時期でも安心してここちよく過ごす空間を提供してくれますよ。
aumo編集部
アメニティも充実しているので、気軽に宿泊することができます。そして、とにかく綺麗!
清潔で綺麗なお部屋で、大好きなアニメを体感できる、本当に夢のような空間です。
aumo編集部
サンシャインシティプリンスホテルと憂国のモリアーティのコラボルームは、2021年12月10日(金)〜2022年3月9日(水)まで開催されています。

今からアニメを見て行くのでも遅くありません!気になった人はぜひ行ってみてくださいね。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08