身体を隠すことで生まれる美がある。今気になる2つのファッションブランドを要チェック◎

いつでも素敵に着飾りたいあなたへ、おすすめしたいブランドがあります。「カクレミ」と「inbi」は、"身体を隠すことにより生まれる美"をコンセプトにしたファッションブランド。サイズという概念を取っ払って生まれる、魅惑の洋服をいち早くチェック。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:カクレミ
この記事の目次

全て1点物。あなただけの洋服が手に入る「カクレミ」

カクレミ
「カクレミ」は、"サイズは存在せず、ヒト本来のシルエットを隠すことにより生まれる美"をコンセプトにしたファッションブランド。
ハンドメイドで手作りしているため、商品は全て1点物。
街中を見回しても、同じ服を着ている人はゼロ…そんな代物が、「カクレミ」で手に入るのです。

今回は、じわじわと注目を集める「カクレミ」と新ブランド「inbi」をご紹介します。

「カクレミ」のアイテムの特徴は?

カギは"ゆるっと感"と"ミックス生地"

カクレミ
「カクレミ」の大きな特徴は、何と言ってもだぼっとしたサイズ感。
写真からもわかるように、布が身体全体を覆い、身体とは違う新たなシルエットが生まれています。
その秘密は、トップスは身幅を広くとり、ボトムスはドレープが生まれるよう計算して作られていること。
ゆるっと洋服を着たい方にはぴったりのブランドです。

また、異素材を組み合わせているところも魅力の1つ。
コットン生地×裏毛など、違う素材が組み合わさることで生まれる雰囲気がオリジナル感をより醸し出しています。

和の文化を受け継いだアイテム

カクレミ
「カクレミ」の洋服には、和の要素が多く散りばめられています。
例えばこの写真で着用している"Hakama-Pants"は、袴から着想を得たアイテム。
ズボンのようにも、スカートのようにも見えるシルエットが乙女心を刺激します。

「カクレミ」では他にも、着物のような羽織や、着物の袖を意識して作られたトップスなども。
日本生まれの文化を現代風にアレンジした、「カクレミ」ならではのアイテムを着用してみては?

カクレミから派生した新ブランド「inbi」

カクレミ
「inbi」は、「カクレミ」の思想を受け継いで生まれた新ブランド。
「カクレミ」の別名でもあります。
漢字で書くと「隠美」。コンセプトは同じまま、違うアプローチ方法で衣服を展開しています。

「カクレミ」が1点物販売に対し、「inbi」はシーズンごとの展開。
似ているようで異なる、独特の雰囲気が特徴です。

「inbi」の2020A/W限定アイテムをPICK UP

カクレミ
「inbi」では現在、2020A/Wシーズンのアイテム予約を行っています。
寒い冬でも気分が上がるような、遊び心満載のアイテムがたくさん。

こちらは"005 Slit Shirt"。
「inbi」もやはりミックス生地が大きな特徴。
こちらのシャツは光沢のあるポリエステルツイル×縦ジワ加工が施された生地の組み合わせでできています。
カクレミ
「inbi」では、ワンポイントアイテムも扱っています。

"014 Snood"には、「inbi」オリジナルのジャガードを使用。
巻き方によって雰囲気が変わるのがポイントです。
アレンジは無限大。色々な服に合わせて、アレンジを楽しめます。

また、洗う度に風合いが変化していくのも魅力。
使い続けることによって見られるスヌードの表情に注目です。

「カクレミ」と「inbi」の洋服で、新たなあなたの魅力を発見

今回は、ハンドメイドブランド「カクレミ」と「inbi」をご紹介しました。
"身体を隠すこと"に着目して作られたファッションアイテムを身に付ければ、あなたも知らない新たな魅力を引き出してくれることでしょう。

「カクレミ」と「inbi」のオリジナルアイテムは、オンラインショップで購入可能。
2020年7月にはポップアップストアもオープン予定。
2ブランドが持つ摩訶不思議な雰囲気を、ぜひ味わってみてください。

ポップアップストアについて

期間:2020年11月4日〜11月10日
時間:10:00〜21:00
場所:450-6614
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3
JR高島屋ゲートタワーモール4Fのイベントスペース

その他ショッピングその他
カクレミ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
カクレミ 1枚目カクレミ 2枚目カクレミ 3枚目

作り手の想いがこもったハンドメイドブランド【kakuremi inbi】

"kakuremi"【サイズは存在せずヒト本来のシルエットを隠し 隠すことにより生まれる美、がコンセプト】 "inbi" 【カクレミの思想を元に新たに生まれたブランドがinbi。​衣服と身体の関係を追求し、すべてが手作りで一点物のブランド】 ​inbiはシーズン展開、カクレミは1点ものをメインに制作しております。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 身体を隠すことで生まれる美がある。今気になる2…