お取り寄せでおうちレストランを開宴!脳裏に残る本格グルメは必見!

お取り寄せ料理を食べる機会が多くなった方、共働きで自炊の時間がとれない方必見!今回紹介するのは熟練シェフが開発した、まるで海外旅行しているかのような気分を楽しめる本格的なお取り寄せグルメです。自宅で湯煎するだけで、本格レストランの味を楽しめる商品を紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:On the Dish
この記事の目次

お取り寄せグルメに旋風をもたらす「#On The Dish」とは?

#On The Dish
"しあわせが出逢うテーブル。"をテーマに、外食気分を味わえる本格的なお取り寄せグルメを手掛ける「#On The Dish」。商品開発には熟練の経験を積んだシェフが携わり、レストランの味に近づけるよう試行錯誤をして完成したお取り寄せグルメの数々はプロ級です。

アメリカ料理、ヨーロッパ料理、アジア料理など、手作りをするには難易度の高い多国籍グルメ。「#On The Dish」で扱っているこれらの料理のほとんどが、温めるだけで食卓に並べられるのでストックしておくととにかく便利です。ハレの日はもちろん、日常からキャンプ、手土産など様々な用途で重宝するお取り寄せグルメが揃いに揃っています。

1. 「おうちレストラン」冬の特別ディナー メニュー

#On The Dish
最初に紹介する「#On The Dish」のおすすめお取り寄せグルメは「『おうちレストラン』冬の特別ディナー メニュー」です。こちらのメニューを監修したのは、美食の地といわれているイタリア・ピエモンテ州やエミリア・ロマーニャ州で腕を磨いた経歴を持っているシェフ。

「プリミ・バチ」はオープンしてから20年以上、地元のお客様に愛される東京・吉祥寺、井の頭公園隣に構えるリストランテ。

美食の地、ピエモンテ州やエミリア・ロマーニャ州で腕を磨いたシェフ監修による「牛ほほ肉のマルサラワイン煮込み」と「バーニャカウダソース」の2品、この冬限定の牡蠣のアヒージョと牡蠣のグラタンを加えた4種類の特別ディナーセット。彩野菜を添えると、より華やかにテーブルを飾ります。

▼『おうちレストラン』冬の特別ディナー メニュー内容
  • 国産牛ほほ肉のマルサラ煮込み 240g(1人前)× 2パック
  • バーニャカウダソース 200g(2〜3人前)× 1パック
  • 牡蠣のアヒージョ 150g(1人前)× 1パック
  • 牡蠣とほうれん草のグラタン 280g(1人前)× 1パック

日常使いからハレの日まで使える絶品グルメ

テーブルに乗っていたらあっと目を引く「牛ほほ肉のマルサラ煮込み」。お肉を引き立たせるフォンドヴォーやマルサラ酒など、普段の自宅でなかなか揃えられない調味料を使い、じっくり煮込んで旨みを凝縮させた牛ほほ肉。とろけるように柔らかく、ほろほろと口の中で濃厚な旨味が広がります。

付け合わせにはポテトやインゲン、ニンジン、そしてチーズを加えて味変を楽しむのもおすすめ。調理方法は非常に簡単で、真空パックのまま湯煎で約12分温めるだけで完成です。加熱調理がされているので、手間なく本格的なメイン料理を楽しめます。

【調理方法】
1. 大きめの鍋にお湯を沸騰させ、商品を真空パックのままお湯に浸るように入れる。
2. 中火で約10~15分温めたら完成。

冬限定!牡蠣とほうれん草のグラタン

#On The Dish
牡蠣とほうれん草のグラタン」は兵庫県南西部・赤穂で育てられた、ミルキーでコクのある牡蠣とほうれん草が相まった寒い冬の時期限定の逸品。

こちらは湯煎ではなくオーブン(もしくはオーブントースター)が必要ですが、トロけるチーズとホワイトソース、そしてそれぞれの食材の柔らかな香りがたまりません。トッピングに粉チーズやパン粉を振りかけて焼き上げると、より一層レストラン顔負けの1品に仕上がります。

【調理方法】
1. 冷蔵庫で解凍、もしくは冷凍のまま蓋を取り電子レンジ(600W)で約5〜6分温める。
2. 解凍後、オーブントースターまたはオーブン(190℃)で約7〜8分加熱する。
3. 焼き目がついたら出来上がり。

スペイン産ニンニクを使用!牡蠣のアヒージョ

#On The Dish
こちらの冬限定「牡蠣のアヒージョ」も兵庫県・赤穂産の牡蠣を使っています。そしてこだわり具材はニンニクにも!スペイン産のものを使うことで香り高く、パンチの効いたアヒージョを楽しめます。クリーミーな牡蠣と一緒に食べてみてください。

ワインとバケット、そしてお好みで少しアンチョビを足すとより本格的に仕上がります。自宅にいるとは思えないほどのクオリティのおつまみがあれば、夜長の晩酌タイムを堪能できるはずです。

【調理方法】
1. 冷蔵庫で解凍していただくか、冷凍のまま蓋を取り電子レンジ(600W)で約30秒〜1分温める。
2. 解凍後、オーブントースターまたはオーブン(190℃)で約5〜6分加熱する。
3. 全体が熱々になれば出来上がり。

2. 本格的な台湾薬膳火鍋を自宅のお取り寄せで堪能

#On The Dish
続いて紹介する「#On The Dish」のおすすめお取り寄せグルメは「台湾薬膳火鍋 白湯(パイタン)、辣香(ラーシャン)スープのセット」です。

▼台湾薬膳火鍋 白湯(パイタン)、辣香(ラーシャン)スープのセット内容
  • 白湯(パイタン)スープ 1kg(2~3人前)× 1パック スープのみ
  • 辣香(ラーシャン)スープ 1kg(2~3人前)× 1パック スープのみ

台湾グルメの代名詞と呼べる火鍋料理は、医食同源の考えから誕生していて、その人気は国境を超えて日本でも専門店ができるほど。柔らかなコクの白湯(パイタン)スープとピリ辛な辣香(ラーシャン)スープがセットになっています。

白湯or辣香スープ?単体購入もできる

「#On The Dish」ではスープ単体でも販売しています。専門店に行くと値段が張りがちな火鍋ですが、どちらも標準価格1,800円(税込)とリーズナブル!まろやかでチキンの旨味が凝縮された「白湯(パイタン)スープ」、花山椒や青山椒、八角などの数種類のスパイスがきいた「辣香(ラーシャン)スープ」はどちらも必見です。

解凍後は鍋に移して温めて、牛肉やラム肉、豚肉、鶏肉、海鮮、野菜など、具材のジャンル問わず美味しく楽しめます。〆まで楽しめる鍋スープです。

3. ハワイの思い出が蘇るアメリカンなお取り寄せグルメ

#On The Dish
陽気なハワイの雰囲気を食事から思い出させてくれるセットが「オックステールスープとガーリックシュリンプ 計4パック」です。ハワイの人気ローカルグルメ「ガーリックシュリンプ」(ガーリック、ケイジャン)と「オックステールスープ」が詰め合わせられています。

▼オックステールスープとガーリックシュリンプ 計4パック内容
  • オックステールスープ 580g(1~2人前)× 2パック
  • ガーリックシュリンプ 300g(2人前)× 1パック
  • ケイジャンガーリックシュリンプ 300g(2人前)× 1パック

「ガーリックシュリンプ」は、湯煎で約3分半温めるだけでいただけます。おしゃれなプレートのように並べればそこはまるでハワイのカフェ!レモンをたっぷり絞って食べるとさっぱりするのでおすすめです。

ハワイのローカルフードを自宅にお取り寄せ

お取り寄せグルメでは珍しいものの、ハワイでは定番のグルメ「オックステールスープ」。牛テールをスパイスや野菜と一緒にじっくりと煮込むことで、さっぱりとしながらも牛肉のコクが滲み出たスープを堪能できます。お肉自体は柔らかく、ボリューム感があるのも魅力です。

青ネギやパクチーを散らしたり、牛テール肉にはしょうがと醤油につけたりして食べるのもおすすめ!〆は雑炊風にして最後まで楽しみ尽くしてみてください。

【調理方法】
1. 大きめの鍋にお湯を沸騰させ、商品を真空パックのままお湯に浸るように入れる。
2. 中火で約10分温めたら完成。

アメリカの名店の味を自宅で開拓!パーティーに欠かせないシュリンプ

#On The Dish
「#On The Dish」では映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカンレストラン、「ババ・ガンプ・シュリンプ」の看板メニュー「シュリンパーズネットキャッチ」もお取り寄せができます。

殻付きのシュリンプには特製のガーリックバターが絡まっていて、香りはもちろんプリプリ食感も楽しめます。お皿に盛り付けたら手掴みでワイルドに食べましょう!お好みでレモンを絞っていただくのがおすすめです。

【調理方法】
1. 大きめの鍋にお湯を沸騰させ、商品を真空パックのままお湯に浸るように入れる。
2. 中火で約5~7分温めたら完成。

4. 中華の気分ならこれ!「富錦樹台菜香檳」人気メニュー食べ比べ

#On The Dish
「#On The Dish」では地元の方からも支持の厚い、「フージンツリー」の料理もお取り寄せができます。中でも本格的な中国料理を楽しむなら「『富錦樹台菜香檳』人気メニュー食べ比べ」セットがおすすめです。

▼『富錦樹台菜香檳』人気メニュー食べ比べ」セット内容
  • 豚バラ肉の角煮ナツメとハイビスカスソース(350g/2~3人前)× 1パック
  • 牡蠣と揚げパンのニンニクソース(235g/1〜2人前)× 1パック
  • 台湾魯肉(ルーロー)(200g/2〜3人前)× 2パック
  • 台湾青マンゴー(750g/3〜4人前) 1パック

レストランの味に極限まで近づけた「豚バラ肉の角煮」と「牡蠣と揚げパンのニンニクソース」は、本格中華料理好きの方にぜひとも食べてほしい逸品です。

ホロホロ食感がクセになる「豚バラ肉の角煮」

創意工夫を重ねお店の味に限りなく近づけた「豚バラ肉の角煮」。皮の付いた豚バラ肉を使うのが台湾流の角煮の特徴で、じっくりと煮込まれているためお肉と脂身がミルフィーユ状に重なりあってます。お箸を入れるとほろっと崩れるほど柔らかい角煮はやみつきになるはず。

ちなみに「富錦樹台菜香檳」のお店では台湾ビールはもちろん、シャンパンと合わせるのも定番!お酒にもこだわれば自宅でも本場の感覚を楽しめます。

【調理方法】
1. 大きめの鍋にお湯を沸騰させ、商品を真空パックのままお湯に浸るように入れる。
2. 中火で約15~20分温めたら完成。

台湾の名物グルメを食べ尽くせるセット

台北本店でも人気の商品が「牡蠣と揚げパンのニンニクソース」です。広島産の牡蠣をニンニクのパンチがきいた自家製オイスターソースで仕上げた逸品!カリカリの揚げパンと相性がばっちりです。

他にもこちらのセットには台湾魯肉(ルーロー)や台湾青マンゴーもセットに入っているので、とことん中華料理を食べたい!という日に特におすすめです。まるで台湾屋台を旅しているかのような感覚を味わえるはず。

【調理方法】
1. 「揚げパン」を1cm幅にカットする。
2. 電子レンジ(600W)で約1分温め、カリカリに仕上げる。
3. 大きめの鍋にお湯を沸騰させ、「牡蠣のニンニクソース」を真空パックのまま浸るように入れる。
4. 中火で約5~7分温める。
5. 揚げパン、牡蠣のニンニクソースの順に盛り付けて完成。

湯煎するだけでプロの味になるお取り寄せグルメ

#On The Dish
高級レストランで提供されてもおかしくない、本格的な料理の数々。冷凍保存ができて、ほとんどの商品は湯煎をして温めるだけで食卓に並べられます。

袋を開けた瞬間からフワッと鼻を抜ける、各料理の香ばしさ。手間なく簡単に、家にいることを忘れてしまうくらいの本格的な味わいを楽しめるお取り寄せグルメは、「#On The Dish」に数多く掲載されています。ぜひチェックしてみてください。

#On The Dishのお取り寄せグルメから目が離せない

#On The Dish
今回は「#On The Dish」が贈る、おうちがレストランに変わるお取り寄せグルメを紹介しました。湯煎しただけとは思えないプロの味を自宅で手軽に楽しめるのが大きな特徴で、ひと口食べるとアメリカやヨーロッパ、アジアの各国でいつか食べたあの味が蘇ってきた…!なんて思う方も多いはず。日常からハレの日まで使えるお取り寄せグルメ、ぜひみなさんも味わってみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • お取り寄せでおうちレストランを開宴!脳裏に残る…