ユアマイスターの評判は?安さだけでなく口コミからメリットを紹介!

ユアマイスターの評判は?安いと好評のユアマイスターですが、他にも魅力がいっぱいあります。今回は評判を元に選ぶメリットやおすすめしたいタイプの方、実際に依頼した時の流れや業者を選ぶ際のポイントを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ユアマイスターとは?

ユアマイスターとはエアコンクリーニングをはじめとしたハウスクリーニングや、靴の修理などのサービスを行う業者と繋いでくれるマッチングサイトのこと。

破格な値段で対応してくれるのはもちろん、女性スタッフや即日対応などの細かい条件に合った業者を選べるのが特徴です。さらに作業の後には口コミを投稿することができるので、他の利用者の口コミを見ながら業者を選べます。

ユアマイスターは安さが大きな強み

例えばエアコンクリーニングの場合、料金はエアコンの種類によっても変わってきますが、ユアマイスター比較的安い料金で依頼ができるのが人気の特徴です。
「定期的に清掃してほしい」、「できるだけコストを抑えて依頼をしたい」という方にはもってこいなサービスになります。

女性スタッフや早朝対応などの条件を選べる

ユアマイスターに登録しているハウスクリーニング業者は日本全国に及びます。そのため、各エリアごとの地域密着型の業者に依頼ができ、出張費を抑えた料金で対応してくれます。

特に大手の場合は、"どのような方が来てもらうか"までは事前に分からない業者が多いのですが、ユアマイスターでは下記のこだわり条件で業者を絞れます。

  • 追加料金一切なし
  • 女性スタッフ作業
  • 駐車代金無料
  • 夜間スタート18時〜OK
  • 早朝スタート〜9時OK

完全に個人で行っている業者に頼むとなると比較的安い料金である一方で、住まいの場所から遠いと出張費がかかったりオプションが高かったりすることがあります。

しかしユアマイスターでは"追加料金一切なし"や"駐車代金無料"などの絞り込み条件があり、できるだけ理想に近い方に依頼できるのが特徴。"女性スタッフ作業"という項目があるのも強みです。

ハウスクリーニングから靴修理までジャンルが多彩

ユアマイスターではありとあらゆる生活ジャンルをサポートしてくれます。自分ではなかなか手が付けられないエアコンクリーニングはもちろん、カバンや靴の修理、さらには家電の取り付けなど幅広い業務を依頼できるのが魅力です。

自宅をきれいにするハウスクリーニングと、大切なものを直すリペアメンテナンスの2種類に大きく分けられています。

2ステップの最短3分で簡単に予約できる

ユアマイスターでは短時間で依頼ができるのが大きな魅力です。中でも依頼したい箇所と日程を選ぶだけで予約ができる「おまかせマイスター」と呼ばれるサービスでは、2ステップの入力でおすすめのプロを紹介してくれます。

例えば様々な業者が扱っているエアコンクリーニングを依頼する際、様々な業者の見積書を作り様々な条件で比較する必要があります。しかし「おまかせマイスター」を使えば約4,000もの業者から条件に合ったおすすめの業者を紹介してくれるのでとても楽々です。

ユアマイスターはアフターフォローが充実

さらに作業が終わってからのアフターフォローも充実していて、作業が終わってから30日間以内の場合、最高で2億円の保証が付いてきます。(※"ユアマイスター 公式HP"参照)

さらに仕上がりに満足できない場合には、再施工や返金を希望することも可能です。お問い合わせフォームから連絡すると対応してくれます!

※対象カテゴリー以外の予約は、補償期間が一律で7日間、補償限度額は最大5万円となります。
※ユアマイスターにお問い合わせいただく前に、お客様自身で修理や新品の購入などをした場合、補償の対象外となります。
※補償が適用されるケース
引き渡し後に作業したエアコンから水漏れが発生、浸水し階下の財物を汚損してしまった。
引き渡し後、床のふき取りが不十分でお客さまが転倒しケガをしてしまった。
施工したエアコンが引き渡し後に落下し、お客さまの財物(もしくは身体)を損壊(ケガ)させてしまった。
清掃作業中に部屋にあった財物(家具など)を破損・損壊してしまった。
引き渡し後に、施工したエアコンが故障した(調子が悪くなった)

ユアマイスターの評判をもとにおすすめしたい方

ユアマイスターの評判をもとに、ユアマイスターをおすすめしたい方を紹介していきます。メリットだけでなくデメリットもあるので、合わせてチェックしてみてください。

とにかく安い価格で任せたい方

ユアマイスターの魅力はなんと言ってもお財布に優しい料金設定です。

また、ユアマイスターのサイトではキャンペーンを行っていなくても、個人的にキャンペーンを行なっている業者もいます。例えばエアコンクリーニングの場合、2台以上まとめて頼むと安くなったりオプションを無料でつけてくれたりすることもあります。

独自のキャンペーンでよりお得な価格で依頼できることがあるので、ぜひプロフィールページまでチェックしてみてください。

【デメリット】
一方で大手企業ではない分、技量や仕上がりに差が出てきてしまうリスクがあるのも念頭に入れておきましょう。高くても品質を重視したい方にとってはあまりおすすめできません。

ユアマイスターの対応エリアの方

ユアマイスターをおすすめしたい方は、自宅の近くに対応可能な業者がいることです。遠方から来る場合は別途出張費用がかかり、見積もりよりも高い値段がかかってしまう可能性があるためです。業者がどのエリアを対象としているかの情報は、会員登録前に確認ができます。

【デメリット】
近くに業者がいない地域の場合、追加で出張費が取られるかを事前にチェックしておきましょう。中でも駐車場台は利用者持ちが原則なので、実費で来てくれる方もいれば現地で現金精算というルールを設けている方もいます。

繁忙期や柔軟に対応してほしい方

大手の業者が登録しているケースもありますが、地域密着型の個人業者の登録が多いのが特徴です。そのため繁忙期でも、比較的スケジュールの融通を聞かせてくれるのは大きなポイントです。

また、予約の際に希望日を3つ選択できますが、時間や日程(平日や土日)を分けて予約すると予約が取れやすい傾向があります。運が良ければ翌日や即日対応を行ってくれる業者もいます。急ぎの際はまずはユアマイスターのサイトをチェックしてみると良いかもしれません。

【デメリット】
柔軟に対応してくれる一方で、メッセージでのやり取りが億劫に感じてしまう方にはおすすめできません。仮予約の後は予約確定まで自身で対応しなくてはいけないので、忙しくてスマホを見る時間がないという方は直近の希望予約日を確定できない可能性があります。

ユアマイスターの評判を知ったら最短3分で予約をしてみよう

それでは実際にユアマイスターでの依頼〜当日の流れを紹介していきます。ユアマイスターでは大きく分けてお部屋をきれいにするハウスクリーニングと、鞄や靴などのお気に入りのアイテムを修理してくれるリペアの2種類があります。今回は人気のハウスクリーニングを紹介していきます。

ユアマイスターでハウスクリーニングを行う際の流れ

<事前の流れ>
  • 清掃してほしい場所と住まいのエリアを選択する
  • 仮予約で予約内容と希望日時を選択する
  • お客様情報を入力し確認画面に進む
  • 仮予約後マイページ上のメッセージ機能で予約確定をする

仮予約の段階ではまだ予約は確定していないので、キャンセル代が発生することはありません。そしてプロとのメッセージでは、機材の型番の確認や駐車場の確認をして日程の確定を行います。
決済方法はクレジットカード支払いとPayPay決済(※一部のプロのみ)、後払い決済の3種類。個人情報入力の段階ではお金を請求されることはありません。
<予約後の流れ>
  • 予約した日程に担当のプロが来る
  • サービス提供後お支払い請求が届く
  • 口コミを投稿する

支払いはプロから作業完了の報告があがった後以降の請求となります。大手ではない分どれほど信頼して良いのかわからない方も多いかもしれませんが、少なくとも事前に決済が行われることがないのは大きなポイントです。
※クレジットカード決済時は作業完了の翌月末、PayPay決済は作業完了日の当日、後払い決済は作業完了後の請求書発行から14日以内です。

最後はユアマイスターの特徴の1つである口コミを投稿していきましょう。事前のやり取りから当日の流れまでの様子をぜひ評価してみてください。

ユアマイスターで失敗しない業者を選ぶためのポイント

ユアマイスターでは先述の通り、業者さんによってクオリティがまちまちなケースもあります。そのため、探す前には口コミや紹介ページを隈なくチェックしておくことが大切です。

ユアマイスターの業者として契約している方は、審査を通過していることが前提ではありますが、実際に利用した方からのレビューも失敗しない業者選びの際に重要なポイントです。

ユアマイスターの評判をもとにハウスクリーニングを依頼!

ユアマイスターはハウスクリーニングをはじめ、鞄や靴、スマートフォンの修理までを低価格で行う業者を簡単に探せるマッチングサービスです。とにかくリーズナブルなお値段で依頼をしたい方や、こだわりの条件で担当者を探したい方にとにかくおすすめしたいサイトです。料金が上がりやすい繁忙期を避ければもっと安く依頼できるかもしれません。お家や身の回りに気になるものがあったらぜひチェックしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • ユアマイスターの評判は?安さだけでなく口コミか…