【激ウマ!】新大久保でジューシーなBBQチキンがおすすめな5店!

今、新大久保ではジューシーで激ウマなBBQチキンが話題!韓国で人気のチェーン店が出店するほどなんです♪今回は韓国料理が大好きすぎる筆者が、新大久保で堪能できるジューシーで美味しいBBQチキン人気店5選をご紹介します♡ぜひお友達や恋人と、食べる手が止まらないほど激ウマな韓国B級グルメを堪能してみてください!
この記事の目次

ハズせない!「市場タッカルビ&BBQ Chicken」

aiko1019

はじめにご紹介する新大久保の激ウマBBQチキン店は、本場の韓国チキンが楽しめる「市場タッカルビ&BBQ Chicken」。

JR新大久保駅から徒歩5分のところにあり、サクサクとしたチキンが病みつきになる!と話題のBBQチキン好きはハズせないお店です。

筆者もいただきましたが、そのカリサクの食感と、後から来るチキンの肉汁溢れるジューシーさにやられました…(笑)

aiko1019

「市場タッカルビ&BBQ Chicken」で絶対に食べて欲しいメニューが「チーズパウダーチキン」♡

「チーズパウダーチキン」とはその名の通り、チーズパウダーがかかってるチキンで、思わず病みつきになってしまう美味しさです!

日本ではあまり見られない「チーズパウダーチキン」。「市場タッカルビ&BBQ Chicken」ではチーズの粉たっぷりのものがいただけます。サクサクのチキンに濃厚なチーズの香り…♡たまらんです!

aiko1019

「市場タッカルビ&BBQ Chicken」では、キャベツの千切りと大根の酢漬けもお代わり自由♪

韓国のBBQチキン店では定番なんだそう!
野菜も一緒にジューシーなBBQチキンがいただけるのは、さっぱりお口直しにもなって嬉しいですね♡

市場タッカルビ&BBQ Chicken
詳細情報を見る
tabelog

色々な味を試したい時は♪「カンホドンチキン678」

2番目にご紹介する新大久保の激ウマBBQチキン店は、日本初上陸した韓国で大人気のフランチャイズチキン店「カンホドンチキン678」。

JR新大久保駅から徒歩3分のところにあり、カラッとキャノーラ油で揚げるチキンが、ジューシーと女性に話題のお店です。
チキンは国産鶏を使用しており、ソースが豊富なのも「カンホドンチキン678」の特徴♡

※2017年11月時点のメニューです。

見てください!こんなにメニューが豊富なんですよ。
どのソースや味にするか迷っちゃいますよね♡

筆者がハマってしまったBBQチキンは「ハチミツソースチキン」。この甘辛な味付けが最高なんです♡

食感は、フライドチキンのサクッと感とソースのじゅわっと感があります。
ピリッとしたコチュジャンの味わいに、ハチミツのまろやかな甘さが丁度良い♪

お店人気の「すごく美味しい味付けチキン」。
こちらも食べる手が止まらない美味しさです!ソースが濃厚で最高〜!

1番最初の写真のように、セットにして色々な味を食べ比べるのもおすすめ。
色々な味のBBQチキンを試したい時は、ぜひ「カンホドンチキン678」に足を運んでみては?

カンホドンチキン678
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

チーズタッカルビと共に♡「プングム 新大久保本店」

3番目にご紹介する新大久保の激ウマBBQチキン店は「プングム 新大久保本店 」。
JR新大久保駅から徒歩5分のところにあり、話題の「チーズダッカルビ」も有名なお店です!

「チーズダッカルビ」を食べに来た方たちの間で、『プングム 新大久保本店 の「bbq&フライドチキン」が激ウマ!』と話題になりました。今では、チキン目当ての方も多いんだとか!

表面がカリッカリで、ジューシーなチキンは1度は食べたい逸品♡
「チーズダッカルビ」と一緒に頼むのも◎

また、筆者のおすすめメニューは「プングムチキン」。
某有名人たちも絶賛!とお店自慢のメニューになっています。

さすが評判通りの味わい!
筆者は辛いものが好きで"激辛"を頼みましたが、辛さと旨味が病みつきになる♡
2〜3人でいただけばあっという間になくなってしまいます。笑

塩味、オリジナル、激辛と味が選べ、大きさも大小選べるのが嬉しいですね♪

「プングム 新大久保本店 」にはこんな驚きメニューも。

上の写真は話題のメニュー「丸ごとチキン」。なんと、鶏肉丸まる1羽を揚げた1品です!
思わず写真に撮りたくなるほどインパクトがありますよね。

フライドチキンを食べに来たけど、1羽丸々とは…笑
韓国で昔ながらのチキンメニューなので、ぜひお腹が減っている時に挑戦してみてください♪
パーティーや誕生日のサプライズにもおすすめ!

プングム 新大久保本店
詳細情報を見る
tabelog

本場のチキンを堪能♪「韓国家庭料理 トマト」

4番目にご紹介する新大久保の激ウマBBQチキン店は「韓国家庭料理 トマト」。

JR新大久保駅から徒歩6分のところにあり、本場韓国の味に近い韓国料理がいただけると新大久保の人々の間でも人気のお店です!!

「韓国家庭料理 トマト」では、定番のBBQチキンやフライドチキンの他に、骨なしの甘辛チキン「タッカンジョン」が人気♪

見た目は普通のBBQチキンに見えますが、「韓国家庭料理 トマト」の「タッカンジョン」はオリジナルの甘辛ソースがやみつきになる味!

新大久保に住む韓国人の間でもファンが多いんだそう♡本場の味は、やっぱり味わい深い!

筆者のおすすめは「パダック」!

フライドチキンにネギが添えられているメニューです。
ジューシーなチキンに、さっぱりとしたネギのタレが合う♡

お酒との相性もバッチリですよ♪

またお店のおすすめは、上記の「タッカンジョン」や「パダック」と一緒に「チーズトッポキ」を食べること。

ジューシーで甘辛なチキンに、チーズをたっぷりつけてお餅とパクリ…♡
ジャンキーな味わいがたまりませんね!お酒との相性もバッチリなので、ぜひ挑戦してみてください♪

本場韓国でも人気の組み合わせだそうです!

韓国家庭料理 トマト(カンコクカテイリョウリトマ…
詳細情報を見る
tabelog

ビールと一緒にチキン♡「韓国家庭料理 鐘路本家」

最後にご紹介する新大久保の激ウマBBQチキン店は「韓国家庭料理 鐘路本家 (ジョンロボンガ)」。
JR新大久保駅から徒歩5分のところにあり、ビールと一緒に思いっきりBBQチキンを楽しみたい人にとってもおすすめ◎

「韓国家庭料理 鐘路本家」は、種類が豊富な病みつきBBQチキンと共に、お得なドリンクメニューが有名なんです!

なんと今なら、通常480円のアサヒ生ビールが168円(税抜き)で何杯でも飲めちゃうんです!(※2017年11月現在)

ビールと一緒にチキンとか、最高ですか!涙 
呑んべいには嬉しいサービスですね。

お得な『とりあえず』ビールと共に、『とりあえず』頼んで欲しいメニューは「ジョンローチキン3点盛合せ」。
「フライドチキン」「ヤンニョムチキン」「醤油ソースチキン」3種のBBQチキンが盛られて出てきます!

ジューシーBBQチキンを様々な味で楽しめますね。
飲み会や女子会で、みんなでシェアしていただいても盛り上がること間違いなし◎

また、写真の「HOTソースチキン」は韓国人の間でとっても辛い!と噂されている1品。

新大久保の中でもトップレベルの辛さだそうですが、ハマるとこればかり注文してしまうほど、病みつきになるお味なんだとか♪

お得なビールと共に気になりますよね?笑
ぜひお酒&激辛好きの友達を連れて「韓国家庭料理 鐘路本家」に行ってみてください!

韓国家庭料理 鐘路本家(ジョンロボンガ)
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

さあ今日は、新大久保で激ウマBBQチキンだ!

aiko1019

いかがでしたか?今回は、韓国料理ラバーな筆者が、新大久保で話題のBBQチキンのお店、5選をご紹介しました♡

ジューシーで激ウマBBQチキンは、有名チェーン店ではなくとも堪能することができるんです♪

普段頑張っている自分へのご褒美に、今日は激ウマな韓国グルメはどうですか♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622