知る人ぞ知る!原宿の穴場なコーヒー店5選 &こだわりの人気店5選

若者の活気で溢れる街、原宿。カフェ激戦区の顔ももつこのエリアには、美味しいコーヒーが飲めるお店がたくさんあるんです!こだわりの美味しい1杯、飲んでみたくありませんか?今回は原宿にある知る人ぞ知る穴場なコーヒー店5選とこだわりの人気店5選をご紹介していきます☆
この記事の目次

原宿の穴場なコーヒー店1. REFECTOIRE(レフェクトワール)

aumo編集部

初めにご紹介するのが、明治神宮前駅が最寄りの「REFECTOIRE」。
店内は開放的な空間が広がっており、席も沢山あるので、お茶を飲みながら何か作業をしたいという方にもオススメの喫茶店となっています!さらに、テイクアウトも充実してるんです◎
写真からも、レジ周りに美味しそうなパンや焼き菓子などが豊富に陳列されているのが分かりますね!

ヘルシーなサラダ付きプレート◎

aumo編集部

さらに、「REFECTOIRE」の魅力として挙げられるのは、どのプレートにもサラダが付いてくること!その為、ヘルシー志向の方にも嬉しい♪

店内には暖かな日差しも差し込むので、ランチタイムのみならず、モーニングタイムにもとっておきなお店となっています!お洒落にコーヒーとモーニングを食べに行ってみてはいかがですか?

レフェクトワール (REFECTOIRE)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

原宿の穴場なコーヒー店2. Buik(ブイック)

aumo編集部

次にご紹介するのは、南青山の根津美術館の近くにある「Buik(ブイック)」。
まるで一軒家の一室であるかのようなこちらのお店は、原宿で人混みを避けてゆっくりと過ごしたいという方にはもってこいな喫茶店となっています!

シンプルな料理と質の高いコーヒー

aumo編集部

シンプルな料理と質の高いコーヒーが魅力的なこちらのお店。実は、ビールの用意もあるんです!その為、仕事が早く終わった、久しぶりにOFFを1人で満喫したい、という方は「Buik」でビールを飲むのも◎

buik (ブイック)
詳細情報を見る
tabelog

原宿の穴場なコーヒー店3. THE DECK COFFEE&PIE

次にご紹介するのは「THE DECK COFFEE&PIE(ザ デック コーヒー&パイ)」。
原宿駅から千駄ヶ谷方面に約8分ほど歩いたところにあるカフェ。用事がないと中々行かない千駄ヶ谷方面。しかし!原宿~千駄ヶ谷間は美味しいコーヒースタンドや穴場のカフェが多く、東京のコーヒー好きのホットスポットでもあるんです♪

焼きあがったパイと挽き立てのコーヒーが香る店内

コーヒーはもちろんのこと、パイやサラダ、フロートなどフードメニュが充実しているのが魅力。席数が多く、ちょっとした暇つぶしやPCなどの軽作業をするついでにもよりやすい◎

お洒落なインテリアでまとめられた店内には香ばしい香りが…♡。竹下通りや表参道といった人通りが多いエリアから外れているからこそ、ガヤガヤしていなく落ち着いた雰囲気の中、美味しいコーヒーをいただけます。

ザ デック コーヒー&パイ (THE DECK …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

原宿の穴場なコーヒー店4. Detour a Bleuet

aumo編集部

ゆっくり過ごす時に外せないのが、wi-fiとコンセント!
その双方を兼ね備えているのが「Detour a Bleuet(デトールアブルーエ)」。

原宿から渋谷に向かう際に利用するキャットストリート。屋台や、古着屋が多いことから若者で賑わっているイメージが強いこの通りですが、1本外れると想像以上に人が居ないとても静かな通りなんです!

落ち着いた店内でモーニングタイムを楽しもう♪

aumo編集部

このお店の店内は、暖かな日差しが差し込むのでコーヒーと共に、モーニングタイムを楽しむのもオススメです!

さらに、所々にある食器やキッチン用品などの装飾がなんとも新鮮!他にも、家をイメージした広々としたソファ席もあるので賑やかな街、原宿からは想像もつかない、まるで家にいるかのようなまったりさを是非堪能しに行ってみてください☆

デトール・ア・ブルーエ (Detour a Bl…

原宿の穴場なコーヒー店5. La Fee Delice

aumo編集部

原宿の穴場なコーヒー店、最後にご紹介するのは、ガレット専門店で、先程同様キャットストリートの外れにある真っ赤な外装と内装がとっても可愛らしい「La Fee Delice(ラフェデリース)」。

コーヒー×ガレットのおしゃランチはいかが?

aumo編集部


このお店の魅力は、何と言ってもその時の自分に合ったガレットをシェフおまかせで作って頂けるところです!
ぜひ、ゆったりとした空間で、コーヒーと一緒にオリジナルガレットを召し上がってみてはいかがでしょうか?♡

La Fee Delice (ラ フェ デリース)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

原宿の人気コーヒー店1. BURN SIDE ST CAFE

ここからは原宿の人気コーヒー店5選をご紹介していきます!
最初にご紹介するのは、「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ) 」。

原宿駅表参道口より徒歩約6分のパンケーキの美味しいカフェ。
人気の「ホワイトスフレパンケーキ」などのふわふわパンケーキを求めて多くのお客さんがやってくるんだとか♪

こだわりが光るスペシャリティーコーヒー

100%スペシャルティコーヒーを使用した人気のハンドドリップコーヒーはフルーティーで軽やかな味わい。くどくなく爽やかなのど越しが魅力。ハンドドリップされた香り高いコーヒーとともに美味しいパンケーキをいただいてみては♪

BURN SIDE ST CAFE
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

原宿の人気コーヒー店2. ダブルトールカフェ 原宿店

次にご紹介するのは、「ダブルトールカフェ 原宿店」。
原宿駅より徒歩約3分、20年以上続く老舗カフェ。カフェ激戦区の原宿・表参道エリアで20年以上もお店を開き続けているということから根強い人気を感じますね!
濃厚な味わいが楽しめる紅茶「ティーエスプレッソ」は他では中々味わえない新感覚ドリンク。

熟練のバリスタが作るラテアート

「ダブルトールカフェ」の「カフェラテ」はコーヒー好きを唸らせる1杯。オープン当初よりバリスタと焙煎士が研究を重ね、カフェラテに合うエスプレッソを作り出したそう。こだわりのエスプレッソにバリスタが作り出す濃厚なミルクを注いでいきます◎

こだわりぬかれた美味しさに思わずリピーターになってしまうかも!?
フードやスイーツメニュも充実しているので、ランチやティータイムに是非利用してみて下さい。

原宿の人気コーヒー店3. THINK OF THINGS

aumo編集部

次にご紹介するのは「THINK OF THINGS」。
原宿駅竹下口を背に左へ向かい道なりに歩いていくと3分ほどでお店に着きます。
住所は千駄ヶ谷ですが、原宿駅から歩いたほうが近いです!

実はこちらのカフェ、文房具ブランドとしてお馴染みの「コクヨ」が手掛けるショップ&カフェ。
コーヒースタンドの奥にはお洒落な文房具が並び購入することも◎

原宿駅近のコーヒースタンド

aumo編集部

白を基調にしたコーヒースタンドでは小腹満たしにぴったりなパンなどの軽食やクッキーが販売されています。マシーンから抽出されたエスプレッソはクセがなく、コーヒーが苦手な方でも飲みやすい味◎「カフェラテ」はミルクが多めなのでクリーミーな口当たりです♪

ショップの奥にはイートインスペースもあるのでちょっと一息ついていくことも出来ますよ。また、ふらっと立ち寄りコーヒーをテイクアウトして、ショッピングに出かけるのもおすすめ。

シンク オブ シングス (THINK OF TH…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

原宿の人気コーヒー店4. Deus Ex Machina

aumo編集部

次にご紹介するのは「Deus Ex Machina(デウス エクス マキナ)」。
キャットストリートの端の方にお店を構え、海外にあるようなお洒落カフェ。

内装はもちろん、いつ訪れても海外のお客さんが多いのが印象的です。
腕のいいバリスタさんが多く本当に美味しいドリンクを提供してくれます♪

豆の味がしっかりと表現された濃厚なエスプレッソはコーヒー好きなら1度は飲んでおきたい1杯です。

デウス エクス マキナ HARAJYUKU (D…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

原宿の人気コーヒー店5. BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK

aumo編集部

最後にご紹介するのは、「ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク」。原宿駅より徒歩約8分のコーヒー専門店。千駄ヶ谷と原宿の中間地点ほどにあり、カフェ巡り好きのホットスポット「ダガヤサンドウ」にある名店のひとつ。

aumo編集部

こぢんまりした店内に一足踏み入れれば、コーヒーの芳醇な香りが広がります◎

海外の珈琲専門雑誌に掲載されたこともある実力店。根強いネイバーファンが通い詰めるんだとか。豆を購入するとアメリカーノかエスプレッソが1杯サービスでいただけるのも嬉しいポイント♪
原宿で本格派コーヒーが飲みたい!と思ったら、是非足を運んでみて下さい。

ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク …
詳細情報を見る
tabelog

カフェ激戦区、原宿の美味しいコーヒーを飲もう☆

aumo編集部

いかがだったでしょうか?

今回はおしゃれな街、原宿でゆっくり出来る穴場なコーヒー店5選とこだわりの人気店5選をご紹介しました!

原宿には、素敵なカフェがたくさんありますよね?ただおしゃれなだけじゃなくて、本当に美味しいコーヒーが飲みたい!そんな方は、是非1度今回ご紹介したお店に足を運んで頂けたら嬉しいですっ♡

あわせて読む
【銀座の絶品アイス】1度は食べてみたい人気店!穴場店も登場…♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127