【菓子工房みずほ】全国チョコレートコンテスト優勝シェフが作る絶品スイーツをお取り寄せ♡

甘いもの好きの皆さん♡可愛くて美味しいスイーツ、お取り寄せしたくないですか?今回は徳島県にある洋菓子店「菓子工房みずほ」から、絶品スイーツをお取り寄せ!自分用に、プレゼント用に、貰って・渡して嬉しい、食べて幸せなスイーツが勢揃い!余すことなくご紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:菓子工房みずほ
この記事の目次

実力派洋菓子店!「菓子工房みずほ」って?

aumo編集部
「菓子工房みずほ」は、徳島県吉野川市にある洋菓子屋さん。
実力派のパティシエが素材にこだわり、1つ1つ丁寧にスイーツを作っています♡
中には、全国チョコレートコンテスト優勝ショコラティエも!(※菓子工房みずほ公式HPより参照)
チョコレートを使ったスイーツはお手の物です。

素材のこだわりの1つが、卵。
徳島で育った、伊勢神宮の奉納卵"あわそだち"を商品に使用しています。
黄身が濃厚で臭みがなく、味がしっかりした"あわそだち"を使うことで、スイーツの美味しさがより際立つんだとか◎

今回は、甘いもの好きの筆者が「菓子工房みずほ」で気になったスイーツをお取り寄せしてみました♪

【徳島のお取り寄せスイーツ】3回楽しめる"生チョコティラミス"

aumo編集部
まずお取り寄せしたのは、"生チョコティラミス4個入り"。
なんとこちら、全国チョコレートコンテスト優勝ショコラティエが考えた生チョコティラミスなんだそう!
食べる前から期待大です♡

「菓子工房みずほ」のティラミスは、
・一番下:地元・吉野川ブレンド深堀コーヒー豆を使用したコーヒーシロップをたっぷり染み込ませたビスキュイ
・真ん中:北海道産マスカルポーネとあわそだちを使用したムース
・一番上:ベルギー産の生チョコ
の3層になっています◎
aumo編集部
食べた瞬間、ティラミスの常識が覆りました。
濃厚なのに甘すぎない生チョコ、ふわふわでマスカルポーネがふんわり香るムース、深みをプラスしてくれるビスキュイ。
こんな美味しいティラミス、出会ったことない!と思わずにはいられないほど、3層それぞれが絶妙にマッチしているんです◎
スイーツでこんなに感動したの、久しぶりだなあ…。

まずは生チョコだけ、次は生チョコとムース、最後に3層全て。
3回違った味が楽しめるティラミスは、嬉しい驚きの連続でした!

【徳島のお取り寄せスイーツ】濃厚なのに重くない"テリーヌショコラ"

aumo編集部
こちらは"テリーヌショコラ"。
見た目からチョコの美味しさがぎゅっと詰まっていることがわかります♡

カカオ62%のベルギー産スイートチョコレートを使用。
ねっとりとした舌触りで、チョコレート本来の濃厚な味わいが感じられます。
辛口の赤ワインが入っているのも特徴の1つ。
そのおかげか、ずっしりとした見た目とは裏腹にしつこさはありません。
赤ワインの上品な風味が香る程度なので、お酒が苦手な筆者でもパクパク食べられました。

【徳島のお取り寄せスイーツ】滑らかで心地よい甘さ"阿波のバスクチーズケーキ"

aumo編集部
無類のチーズケーキ好きである筆者。
"阿波のバスクチーズケーキ"を取り寄せずにはいられませんでした。
こちらはオンライン限定の商品なんだそう。

あわそだちとフランス産クリームチーズをたっぷり使った、シンプルな逸品。
ナイフを入れた瞬間から、クリーミーさが伝わってきます。
aumo編集部
1口食べればわかる、その魅力。
舌触りが滑らかで、濃厚なチーズがふわっと溶けていく…。
口の中に残るのは卵の優しい甘さ。あわそだちの美味しさがダイレクトに感じられます。
優しい甘さにトリコになってしまいました♡

やはり重さはなく、程よい余韻だけが口内に残ります。
素材の良さを知り尽くした「菓子工房みずほ」だからできる、至難の業なのかも。

【徳島のお取り寄せスイーツ】見た目にキュン♡"プレミアムショコラアソート"

aumo編集部
"プレミアムショコラアソート"は、「菓子工房みずほ」定番の人気スイーツ。
何と言っても、注目すべきはこの見た目!
箱を開けた瞬間に見えるカラフルな可愛さに、声を上げずにはいられませんでした♡

"プラリネショコラ"と"カカオセレクション"がそれぞれ5種類ずつ入っています。
筆者のお気に入りは、アンズの甘みとチョコレートの深みが口の中で弾ける"アプリコット"!
シンプルだからこそ、チョコレートの奥深さが味わえる1品です。

プレゼントにもぴったり◎

【徳島のお取り寄せスイーツ】手土産やギフトにぴったり"焼き菓子詰め合わせ"

aumo編集部
"焼き菓子詰め合わせ(大)"は、「菓子工房みずほ」の味が満遍なく楽しめるお得なセット◎
"懐かしのマドレーヌ"や"ごくろうさんドーナツ"など、人気の焼き菓子が約25種類集結しています。
中にはくまの形をした焼き菓子も♡

今回は、友人宅へお邪魔する際の手土産として購入してみました。
aumo編集部
お皿に並べるだけでこの豪華さ!
これだけあると、どれにしようか悩む瞬間から楽しい…!

友人にも喜んでもらうことができ、焼き菓子片手に会話も盛り上がりました♡

周辺にお住まいの方は、ぜひ「菓子工房みずほ」のお店へ

菓子工房みずほ
「菓子工房みずほ」は、徳島県吉野川市に実店舗を構えています◎
お店には今回紹介した商品のほかに、彩り鮮やかなケーキがずらりと並びます。
定番のショートケーキからフルーツがたっぷり乗った季節ならではのケーキまで、豊富なラインナップ。
どれも美味しそうで目移りしちゃいそう…♡

近くにお住まいの方や吉野川市を訪れる際は、ぜひ「菓子工房みずほ」に立ち寄ってみてください。

貰う方も、渡す方も幸せになれるスイーツを「菓子工房みずほ」で

今回は、「菓子工房みずほ」のオンラインショップで様々なスイーツをお取り寄せしてみました!
まさにスイーツの宝庫。1度食べたら忘れられなくなる、絶品スイーツばかりでした。
スイーツ欲が満たされてとっても幸せです…♡

自分へのご褒美に、お世話になった方への贈り物に。
「菓子工房みずほ」のスイーツで、幸せのおすそ分けをしてみませんか?
菓子工房みずほ
阿波・吉野川/その他ショッピング、その他軽食・グルメ、その他
菓子工房みずほ 1枚目
菓子工房みずほ 2枚目
菓子工房みずほ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

絶品スイーツをお取り寄せする♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【菓子工房みずほ】全国チョコレートコンテスト優…