こだわり抜かれた一杯をあなたに☆八王子のうまいラーメン屋特集!

多くの大学があり賑わっている街、八王子。夏、「サマーランド」へ行く際に立ち寄ったことがあるかもしれません☆そんな八王子には数多くのラーメン屋が立ち並んでいます◎今回は、至極の一杯を探し求めて歩く筆者が、今オススメしたいラーメン屋をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【なぶら】

最初にご紹介するラーメン屋は、京王八王子駅からすぐにある「なぶら」!
ご覧の通り、外観からはラーメン屋ではないように感じてしまいます。
内観もとても綺麗で洋食屋かのよう...。
実はこちらのラーメン屋は、鮮魚ラーメン屋と居酒屋という二面性のあるラーメン屋なのです♪
aumo編集部
ラーメンもおしゃれな見た目ですよね☆
魚介出汁のスープが濃厚で、太めの麺と絡んで、よく合います!!

【なぶら 京王八王子店】
住所:東京都八王子市明神町3-23-7 カイルアヴィラ1F
電話番号:042-649-2245

【れんげ】

aumo編集部
続いてご紹介するラーメン屋は、JR八王子駅南口を出てまっすぐ進むこと5分のところにある「れんげ」!
鶏だしのラーメン屋です。
「淡麗鶏だし」と「濃厚鶏だし」があるのですが、オススメは「濃厚鶏だし」☆
一般的に鶏白湯ラーメンと呼ばれているラーメンです。

スープは、濃厚かつクリーミーで鶏の出汁が香る味わい深い一杯!
麺は中細でつるつるとしています。この麺がスープとしっかり絡むことで美味しさを生み出しているんですね♪

※写真はイメージです

こちらのラーメン屋には他ではあまり見ない特徴があります。
それは、替え玉です!「どこにでもあるじゃん」と思ったあなた!違うんです。なんと替え玉の麺が通常のラーメンの麺と違い細麺なのです☆
また、「塩ベースのタレ」と「醤油ベースのタレ」から選ぶことができます。

そのまま食べるもよし!スープにつけてつけ麺もよし!
一杯のラーメンで3度楽しめるのは魅力的ですね♪

【れんげ】
住所:東京都八王子市子安町3-7-13 中西ビル 1F
電話番号:042-621-1235

【圓 八王子本店】

aumo編集部
続いてのラーメン屋は京王八王子駅より徒歩4分、JR八王子駅より徒歩5分のところにある「圓(えん)」!
こちらのラーメン屋では、煮干しらーめんを美味しく頂くことができます。

何と言っても味わっていただきたいのはこのスープ!!
煮干しの良さをこれでもかと引き出したラーメンスープが感動すら覚えます。
それでいて、臭みがないため飲みやすいスープに仕上がっています☆

【圓 八王子本店】
住所:東京都八王子市横山町 21-21

【煮干し鰮豚骨ラーメン 嘉饌】

aumo編集部
続いてご紹介するラーメン屋は、西八王子駅から徒歩5分のところにある「煮干し鰮(いわし)豚骨らーめん 嘉饌(かせん)」!

こちらは先ほどご紹介した「圓」の店主が手がけているラーメン屋なのです☆
「圓」があっさりに対して「嘉饌」は濃厚こってりが特徴!

そして食べたら感じます。「煮干しと豚骨って合うんだ」と...。
ここまでお読みいただいて、もう一度写真を見ていただきたい!
実はラーメンのトッピングで大根が乗っているんです♪
新しいテイストのおでんのような新感覚で、これまた絶品です!

「こんなラーメン屋初めて!」を求めて一度食べてみてくださいね♪

【煮干し鰮豚骨らーめん 嘉饌】
住所:東京都八王子市千人町1-12-10

【麺や樽座 小宮店】

続いてご紹介するラーメン屋は、八王子駅から八高線に乗り換え小宮町駅下車、徒歩10分のところにある「樽座(たるざ)」!こちらは、滅多にお目にかかることのできないエビ味噌ラーメンが魅力のラーメン屋です。
aumo編集部
見た目からもわかる濃厚なスープ!海老の香りと味が中太縮れ麺と相まって、類を見ない濃厚な美味しさが口の中に染み渡ります♪
また、上に乗っている表面を軽く炙ったチャーシューが柔らかくトロトロで、味わい深い一品です。

「八王子駅周辺でラーメン屋を探したい!」と考えているあなたは、今回ご紹介している「樽座」の 子安町店をチェック☆
JR八王子駅より徒歩で訪れることができます!

【樽座 小宮店】
住所:東京都八王子市小宮町941-1
電話番号:042-645-2779

【熊八】

aumo編集部
続いて紹介するラーメン屋は西八王子南口より徒歩5分のところにある「熊八」!
こちらのラーメン屋はあっさり系塩ラーメンを美味しく頂くことができます。

上の写真は当時の「期間限定」メニュー☆基本は同じですが、チーズが乗っていて和と洋のコラボレーションが面白い一杯でした。

初めてこちらのラーメン屋を訪れる際は「塩ラーメン」がオススメ♪
あっさりなのにしっかりと旨味を感じるラーメンと刻んだ玉ねぎの辛さとが絶妙にマッチしていて、普段あまり玉ねぎを好まない筆者も大満足でした◎

【熊八】
住所:東京都八王子市散田町3-18-4 青木ビル1F

うまい八王子のラーメン屋を知りミーハー卒業☆

いかがでしたか?八王子には多種多様なラーメン屋があることがお分かりいただけたのではないでしょうか?!
実は八王子は学生が多いこともあり、ラーメン激戦区のひとつとなっているのです。
ひしめきあうラーメン屋の中で、お好みのラーメンがきっと見つかるはず☆
ぜひ至極の一杯を求めに訪れてみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu