「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」宿泊記をお届け!

今回は栄のホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」をご紹介。2021年に開業したばかりというホテルの様子を、アウモ調査員の宿泊記と共に徹底解説します!様々なお部屋の様子やおすすめのレンタサイクルなど、充実した宿泊レポートをお見逃しなく!
この記事の目次

アクティブに楽しめるホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」をご紹介!

今回は名古屋の繁華街・に佇むホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」をご紹介します。

2021年に開業したばかりで注目を集めるこちらのホテルは、「都市を満喫するための旅の拠点」がコンセプト。
利便性の高さと充実したサービスが揃った大満足の空間となっています。

思わず足取りが軽くなるフォトジェニックなホテルです。

館内は色彩豊かでおしゃれなデザインが施されていて、フォトジェニックな場所が多いのも特徴的。思わず足取りが軽くなるような雰囲気が感じられます。

もちろん利便性も高く、ワーケーションなどのビジネス利用にもおすすめ。様々なタイミングで泊まりたくなるホテルとなっています。

注目のサービスなどを宿泊記と共に解説します!

今回は「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」について、実際に女子旅で訪れたアウモ調査員の宿泊記を通して徹底解説します!

気になる朝食のレポート無料のシェアバイクなど、実際に体験したからこそお届けできる情報が満載の宿泊記を、ぜひ最後までお見逃しなく!
人気
ホテル
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋
愛知県
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋 1枚目アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋 2枚目
感染症対策済み
住所
〒461-0005 東区東桜1-9-22
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
----
----
----
----
----
----
----

女子旅にぴったりな「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」の宿泊記をお届け!

それでは早速、2021年に開業したばかりのホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」の宿泊記をご紹介します!

今回は女性の調査員が2人で実際に宿泊。内容盛りだくさんの女子旅を通して、ホテルの魅力を深掘りしていきましょう!
yuirin さんaumoアンバサダー
都市型の快適な旅をサポートするホテルということですが、実際他とは違う良さはどこなのか。
宿泊から感じ取った、「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」ならではの良さをご紹介します。

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」へのアクセスをご紹介。

レンガ造り風のおしゃれなデザインが施された「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」。名古屋屈指の繁華街である栄駅から徒歩約5分、久屋大通駅から徒歩約6分と、最寄り駅からのアクセスが便利です!

またホテル内に駐車場はありませんが、自動車で訪れる際はホテル周辺の提携駐車場が利用可能。宿泊者優待料金で利用できるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

館内はおしゃれなデザインでフォトジェニック!

それでは館内の様子を見ていきましょう。
ホテル内に1歩足を踏み入れると、格子状のおしゃれな本棚に囲まれたアプローチなど、フォトジェニックな光景が広がります。
yuirin さんaumoアンバサダー
思わぬフォトスポットの出現に、急いでカメラを出して撮影です。

本はお部屋に持ち込んでじっくり楽しむこともできます!

こちらのロビーフロアに並べられた本は、お部屋に持ち込んでじっくり読むことも可能!名古屋らしい内容の本や旅行の気分をさらに盛り上げてくれる本など、「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」ならではのものが揃っています。
yuirin さんaumoアンバサダー
「旅」「名古屋」「愛知」に関するものを中心としたラインナップの書籍。
こちらは一駅隣に位置する系列ホテル「ランプライトブックスホテル」からの選書となっています。

スムーズなチェックイン「ai-Pass」が導入されています!

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」では、事前手続きでスムーズにチェックインできる「ai-Pass」が導入されています。

宿泊予約の際に送信される予約確認メールに記載されたURLから情報を入力すれば、レセプションにて名前を伝えるだけですぐにカードキーを受け取ることが可能。ホテルまでの道中で手続きを行えば、時間をより有効活用できます!

もちろんレセプションデスクでも手続きが可能です。

もちろん事前登録に不安がある場合は、レセプションでのチェックイン手続きも可能で、スタッフの方が丁寧に対応してくれます。

チェックインは15時から可能で、チェックアウトは10時までとなっています。

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」の客室フロアをレポート!

いよいよ調査員は「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」の客室フロアへ!螺旋階段のような設計で高層階まで吹き抜けとなった空間。期待感が高まって足取りも弾みます…!
yuirin さんaumoアンバサダー
上層階へはエレベーターを使用して移動しますが、1階から見上げる螺旋階段は迫力があり、フォトスポットなので、お見逃しなく。

シンプルながらゆったりくつろげる「スタンダードダブル」

こちらは大きなベッドとテレビが設置されたシンプルなお部屋「スタンダードダブル」。リラックスして過ごすのに充分なレイアウトとなっています。

シャワーブースとトイレが独立しているのもポイントです!

リモートワークにもピッタリな「モデレートダブル」

こちらは先ほどのお部屋より少し広い「モデレートダブル」。角にはL字型で使い勝手のいいデスクが設置されていて、リモートワークなどでも使いやすい空間となっています。

またこちらのお部屋もトイレとシャワーブースが独立した設計です。

ゆとりある空間が魅力の「デラックスダブル」

こちらはさらに広いお部屋「デラックスダブル」。空間にゆとりがあり、思い思いの方法でゆったりとくつろぐことができます。

窓際にはコンパクトなテーブルと椅子が2脚設置されていて、軽食の際や簡単な作業にも便利です。

かわいらしいデザインの洗面スペースは広々空間!

こちらはタイル張りの洗面スペース。清潔感が感じられ、使い勝手や居心地も抜群です!

またこちらの客室は、バスルームが洗い場付き!バスタブにゆったりと浸かって旅の疲れを癒せます。
yuirin さんaumoアンバサダー
かわいいタイル模様に広々空間がポイントです!

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」に1室のみの「ユニバーサル」

続いては「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」に1室のみの特別な客室「ユニバーサル」。レセプションすぐそばの2Fにあり、段差がないバリアフリー設計のお部屋です。

バスルームは洗い場付きで広々としていて、体の不自由な方でも快適に過ごすことができます。3世代での旅行にもおすすめです!
続いては「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」に1室のみの特別な客室「ユニバーサル」。レセプションすぐそばの2Fにあり、段差がないバリアフリー設計のお部屋です。

バスルームは洗い場付きで広々としていて、体の不自由な方でも快適に過ごすことができます。3世代での旅行にもおすすめです!

今回調査員が宿泊したのは「スタンダードツイン」

そして今回調査員が宿泊したのが、こちらの「スタンダードツイン」。シングルベッドが2つのシンプルな客室で、独立したシャワーブースもあります。

yuirin さんaumoアンバサダー
女子旅にぴったりなサイズ感と快適さに大満足でした!

客室内の設備やアメニティについても解説します!

ここからは客室内の設備についても詳しく解説していきます!

お部屋の隅にはスリッパや空気清浄機などが用意されています。また一部アメニティはフロントにて自由に取ることができる形式となっていて、必要なものを必要な分だけ調達できます。
yuirin さんaumoアンバサダー
お部屋には、タオル・ナイトウェア・歯ブラシセット・スリッパ等が事前に用意されていますが、剃刀・ヘアブラシ・コットン・綿棒はレセプションにて無料提供されています。
また、マルチ充電器やアイロンなど貸出品もレセプションにて用意があるとのことで、嬉しいサービスですね!

水回りも清潔感のある空間です!

水回りはご覧のように白が基調となっていて、非常に清潔感のあるつくり。ドライヤーやタオルなどからも、2021年開業したばかりというのを思わせる新しさが感じられたそうです。

調査員もお部屋でまったりリラックス…。

様々なレポートを届けてくれた調査員も、ここでいったんリラックスタイム。ロビーで借りた本を読みながら、まったり過ごしたみたいです。

1日の思い出を振り返ったり翌日の観光プランを組み立てたりと、くつろぎながら楽しい時間を過ごすことができる「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」。寝心地抜群のベッドでゆっくりお休みください…。

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」は朝食もくつろぎながら頂けます!

朝を迎えすっきり目覚めたら、「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」の朝食会場へと向かいましょう!

朝食会場は、ホテル1Fにあるラウンジスペース。今回調査員が訪れた際には、特徴的な提供方法になっていたそうです!

5種類の自家製パンなど様々なメニューが楽しめます!

テイクアウト用のボックスを手に取ったら、ラウンジ内のビュッフェ台へ。心地よい香りの先には、5種類の自家製パンやサラダ、温かいスープなどが並んでいたそうです。

ドリンクなども豊富に揃っているので、大満足の朝食になること間違いなしです!

温かいモーニングで身も心もほっこり…。

スープは温かい状態を保ったまま提供されていて、横に並んだトースターではパンを温めることができます。ホッとする朝を過ごしたい時にもぴったりな温かいモーニング。優しいホテルの気遣いがうかがえます。
yuirin さんaumoアンバサダー
彩りよく、バランスの良いモーニングになるように選ぶのが楽しいですね!

映えるモーニングボックスが朝の気分を盛り上げます!

こちらが今回調査員が頂いたモーニングボックス!きれいに盛り付けられたお料理は、白の背景にマッチした映えるボックスとなっています。

もちろんその味にも調査員は大満足。「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」に宿泊する際にはぜひ朝食もお楽しみください!
yuirin さんaumoアンバサダー
自家製パンはどれも美味しく、風味豊かなスープとの相性も抜群。新鮮なサラダで体をシャキっとさせつつ、ホットコーヒーで体を目覚めさせる。
最高の1日のスタートを切ることができます!

「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」で調査員激押しの魅力「レンタサイクル」!

続いては、朝食後におすすめのサービスについてお届け。それは調査員が「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」最大の魅力だと語るシェアバイクです!

サイクリングコースが整備されているなど、自転車での観光がしやすい街・名古屋。パステルカラーの自転車で街中を巡るのもおすすめの観光プランです。
yuirin さんaumoアンバサダー
ホテルから観光スポットへ、車や公共交通機関を利用せず、自転車で移動することが旅の思い出作りにも良さそうですよね。

2タイプの自転車はパステルカラーのかわいらしいデザイン!

パステルカラーでかわいらしい自転車は2タイプ。全部で8台用意されていて、先着順で利用することができます。

こちらのレンタサイクルは、「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」に宿泊している方なら無料で利用が可能!朝食後の散策や連泊時の交通手段など、様々なタイミングで利用できます。

天気のいい日にはぴったりのサービスです!

様々な観光スポットや名物グルメが集まる栄までも移動しやすく、しかも無料で利用可能なレンタサイクル。調査員曰く、利用しない手はないサービスだとか。

自転車で巡るからこそ出会える名古屋の魅力もあるので、心地よい天気の日にはぜひご利用ください!
yuirin さんaumoアンバサダー
気軽にアクティブな体験をしたいと思う方には、とてもおすすめです。

アウモ調査員の「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」まとめレポート!

充実したくつろぎの時間を過ごすことができるフォトジェニックなホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」で1泊2日の滞在を満喫した調査員。

見どころ満載の女子旅を通して、いったいどんな魅力を感じたのでしょうか…!
yuirin さんaumoアンバサダー
観光地である名古屋・を巡る際に抜群の立地で、レンタサイクルが利用できるのもポイント!!

名古屋でひと味違ったアクティブな体験をしたい方は「アクセス・バイ・ロワジールホテル」に泊まってみてくださいね。
人気
ホテル
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋
愛知県
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋 1枚目アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋 2枚目
感染症対策済み
住所
〒461-0005 東区東桜1-9-22
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
----
----
----
----
----
----
----

アクティブに楽しめるホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」がおすすめ!

今回は2021年に開業したばかりのホテル「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」について、アウモ調査員の宿泊記と共に解説しました。

館内ではゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができ、レンタサイクルなどアクティブに楽しめるサービスも充実した「アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋」。ぜひ皆さんもこのホテルで、大満足の時間を過ごしてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月29日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 41月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan