【恵比寿】美味しい牛しゃぶを食べることが出来る“四一一”って?

恵比寿にはおしゃれで美味しいお店が沢山立ち並んでいますよね。中でも、美味しい牛しゃぶを食べることが出来る“四一一”についてご紹介します。隠れ家的で雰囲気も良く使い勝手の良いお店なので、デートや女子会などで是非使ってみて下さいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恵比寿の有名しゃぶしゃぶ店「四一一」までのアクセス!

※この写真イメージです。

JR恵比寿駅から徒歩3分ほどという好立地にある「四一一(よいち)」。
JR恵比寿駅東口を出て、ロータリーを恵比寿ガーデンプレイス方面に少し向かいます。

ガラスのドアがある小さな雑居ビルがあり、そのビルの3階です。
駅からは近いですが、隠れ家的なお店で分かりづらいので、初めて行く方は少し早めに行くことをおすすめします!

恵比寿にある人気しゃぶしゃぶ店「四一一」のこだわりのスープ

※写真はイメージです。

「四一一」では、牛肉のしゃぶしゃぶのスープに牛テールを使用しています。

牛テールとは、しっぽの付け根のあたりの部位のこと。

動物のお肉などでも、よく動かされている部位が美味しい!と言われたりしますが、牛はしっぽを1日中動かしているだけあって、旨味が十分に含まれているんです。
栄養はたっぷり!さらに、コラーゲンも多く含むので女性には嬉しいですよね♡

そんな栄養満点の牛テールを「四一一」では、10時間以上じっくりと煮込んでいるそう。
店主のこだわりが十分に感じられる美味しいスープです♪

1. 恵比寿の美味しいお店のおすすめ!「牛テールスープのしゃぶしゃぶ」

aumo編集部
「四一一」に来たらマストで注文してほしいのは、看板メニューの「牛テールスープのしゃぶしゃぶ」。

まず、こだわりの牛テールのスープに、淡路島産の玉ねぎを豪快にどばっと鍋に入れます。
玉ねぎが十分に煮立ったら、牛肉をそのスープにサッとくぐらせ…玉ねぎを巻いて頂きます♪

お肉にもこだわりがあって、厳選されたお肉を使用しているため、その美味しさは折り紙つきですね♪
しゃぶしゃぶ用のお肉は2~3種類提供され、とっても贅沢な1品です♡

〆まで充実!最後まで美味しくいただける◎

aumo編集部
すでに美味しい牛テールのスープに、淡路島産の美味しい玉ねぎを入れることによって甘みと美味しさが倍増!
旨味が十分過ぎるくらい溶け込み、最後まで飲み干したくなるようなスープです◎

そんな鍋には、〆で麺か雑炊をいれるのがおすすめ♪
旨味が凝縮されたスープとの相性はぴったりです!

2. 恵比寿の美味しいおすすめメニュー!ご飯が入った「茶碗蒸し」

aumo編集部
食べてあまりの美味しさに筆者が驚いた「茶碗蒸し」。
「茶碗蒸し」にも、牛テールのスープを使用しています。

中に柚子、梅、牛肉、銀杏に加え、なんと食べ進めると下にはご飯が!
なんともユニーク!蒸し加減も絶妙で、1口食べると体に染みわたります♡

3. 恵比寿で食べられる!笑みがこぼれるくらい美味しいお肉♪「肉の盛り合わせ」

aumo編集部
「肉盛り合わせ」は、ハラミ刺し、ローストビーフ、和牛のたたきの盛り合わせ。
ハラミ刺しには、薬味のショウガ、ワサビ、ニンニクをお好みでのせ、専用のたまり醬油に付けて頂きます。
噛むとあまりの柔らかさと旨味に、思わず笑みがこぼれてしまうような美味しさ♡

ローストビーフは、香味野菜との相性が抜群!一緒に食べると口の中で風味が広がります。

和牛のたたきは、たっぷりの乗せられた味噌だれを付ければ、和のコラボが!

このように部位、調理方法ごとそれぞれの美味しさがあり、盛り合わせはその美味しさを食べ比べられるのが嬉しいですね。

4. 恵比寿の美味しいしゃぶしゃぶ店で贅沢な「レアカツ」を召し上がれ♪

aumo編集部
「レアカツ」は、厳選されたお肉を使用しているという強みを十分に生かしたメニュー。

揚げたての「レアカツ」は、周りのサクサクの衣とジューシーなお肉とのハーモニーがたまりません♪
揚げることによってお肉のうまみが一瞬で凝縮されているんですよ。
 
是非とも頼んで頂きたい1品です。
四一一
恵比寿
四一一  1枚目
四一一  2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
外部サイトで見る
星評価の詳細

【番外編】恵比寿の美味しいしゃぶしゃぶ屋の姉妹店がOPEN♪

aumo編集部
恵比寿の「四一一」から徒歩約5分ほどのところにオープンした「四一一はなれ」。

「四一一」の看板メニューの「牛テールのスープのしゃぶしゃぶ」をはじめ、海鮮系のメニューも豊富!
魚介にこだわった鍋や、はなれ名物「地ハマグリと鳴門わかめのしゃぶしゃぶ」など「四一一」では味わうことのできないメニューも◎
気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!
四一一 はなれ(ヨイチ)
恵比寿/割烹・小料理、しゃぶしゃぶ、牛料理、居酒屋
四一一 はなれ(ヨイチ) 1枚目
写真提供:
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥6,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

恵比寿で上質なお肉をしゃぶしゃぶで堪能しよう♪

いかがでしたか?
恵比寿にある「四一一」では、高品質で美味しいしゃぶしゃぶを食べることが出来ますよ。
ちょっと贅沢に食事をしたい時にオススメです♪個室も完備されているので女子会にもぴったり◎

気になった方は、ぜひ事前に予約をして足を運んでみて下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…